プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 





 
以前ご紹介したお洋服、
可愛いあの子が着てくれることになりまちた~♪


41021_1

これから寒くなると思うので、インナーも添えて♪

…といっても初めてのサイズ合わせなので、これまたドキドキ。
思い立って慌ててお作りしたので組み合わせは…???って感じになったけれど~
普段着で着てもらえるといいかな~って^^

 
可愛いあの子…
 
実は、もも☆ななちゃんのブログ時代からコメントを頂いてて~
気付けばなが~いお付き合いになるのだけれど…
ブログをされていないので、まだお顔をみたことがありませんでした。
 
それこそ、今まで頂いたコメントから勝手にイメージをしてきたわけでありますが…
今回ご注文を頂いたときは、ほんとドキドキしました。

 
…実際にお会いするわけではないんだけど~
なんだか不思議な感覚ですね^^
見たいけど~
ずーっと取っておいた宝箱の蓋を開ける感じ???
ちょっと違うか!?
お見合い相手の写真をのぞく感じ??
…これも違うか…(笑)
 

まぁ、とにかくメールで送って頂いたお写真を見るときは~
ワクワクドキドキでしたよ^^♪




41021_2

『ポックくんにあえる~』 


  
では~どうじょ♪


長~いお付き合いだけど~
初めましてになる rei-heartさんちのポックくんです

 
41021_3
 
ポックく~ん、
おばちゃん~ずーっとポックくんのお顔がみたかったよ~~~

一目で、rei-heartさんのポックくんへの深い愛情がお写真から伝わってきましたよん



41021_4

真ん丸お目目で凄く可愛い~
勝手に想像していたより~数倍可愛かったです!!

お洋服を着てくれてありがとうね!
(ちょっと大きかったかな~ごめんね~^^;)

おばちゃんポックくんを見れて、とっても嬉しいです
ボチボチ続けてきたブログにおようぷく作りだけど~
長く続けているといいこともありますね


 
41021_5



 
ななちゃんにもポックくんを見て欲しかったけれど~
きっと天国で喜んでくれてるだろうな~♪



rei-heartさん、今回は可愛いお写真を送って頂いてありがとうございましたm(__)m
これからももも☆てんてん共々、よろしくお願いします~


 



 
 
おまけ。

先週末、トリミング中の様子です↓

  
41021_6
 
てんてんをドライヤーで乾かしている先に
余裕のよっちゃんで先に終わったももちゃんが…
てんてんを見守りつつ~
こっくり、こっくり~舟を漕いでいました!

疲れているなら寝ればいいのに~~
頑張って起きているところがももちゃんらしい^^(笑)
 

 

41021_7
 
 
毎月巡ってくるトリミング…
一か月ってあっという間ですよね…

 
 


 
 
 
今回も可愛いモデルさんたちをご紹介しますね♪



40821_1
 
アンカーワンピの紺をきてくれた
のりりんさんちの、可愛いパフィーちゃんです♬

 

40821_2

それからこちらは~弟くんのポロンくん♬
こちらは黒のご希望でした。

サイズ合わせが一度上手く行かなかったので、
急いで補正

ちょっとした数値の違いでサイズ合わせも難しくなる小型サイズ…
お洋服の型によっても違うところがでてきたり~
特に初めてご注文頂く場合は、一発でうまくいったり~いかなかったりと・・・
ご迷惑をおかけすることもありますが…すみませんm(__)m
既成のサイズだと作った分を販売すればいいだけのことなんだけど~
できればぴったりサイズで着せたいよね~
作るときは、なるべくご期待に添えれるようにがんばっておりますが…
ちゃんとお答えできているのかな~
ふーむ。

あれこれ考えると、きりないですが~
とりあえず~

 
  
40821_3
 
こんなに可愛くきこなしてくれてありがとう~



こうして送って頂いたお写真をみると~
「作ってよかったぁ~!」、って思える瞬間です(#^^#)

  
パフィーちゃんとポロンくんのブログでもご紹介して頂いています(^^♪
みてねっ♪→マルチーズPuffyとPollone


 

続きを読む »

 

 
先日ご紹介したワンピですが、こんな可愛いお写真を頂きました♪
(お写真を頂いた順にご紹介しますね^^)

見てね~^^


40809_1
 
ブログ村でも有名な『マルチーズととのダイアリー』の、ととくんです^^

 

40809_2
 
『とと王子』こと、ととくんに着てもらえるなんて~
凄く感激です!!
 
振り向きポーズもバッチリでしょ

 
40809_3

ととくん、この夏休みはどこに宝探しに行きますか~^^?
 
 
40809_4
 
 
宝探しタンクが、とってもイメージに合ってる気がします

着てくれてありがとね~^^/~
 


 
お馴染みの、のあ&りんちゃん姉妹からもお写真が届きました~よ^^

 
40809_5

こちらは、フリルレースのワンピを着て頂いています♪
トップはチェックのおリボンで統一。
さすが、着こなしもお見事です

 
40809_6


こんなにお顔をぴったりくっつけてのツーショットができるのは、
やはりのあ&りんちゃんだからかな~^^

いつもありがとう~♪

 


それからそれから~
 
40809_7
 
mackeyさんちの可愛いうりちゃんで~す
 

こちらも初めてのご注文で、サイズが合うかドキドキでしたが~セーフ。
気に入って頂けたようでほっとしました♪ 

 
40809_8
 
フリフリお袖のワンピ。
このフリフリお袖のワンピは一押しなのですが~
見事に可愛く着こなして頂いていて、ほんと嬉しいです~
 
うりちゃん、ありがとね~

 

40809_9
 
どういたちまちて~
 
可愛い~

 
実は、この生地は少ししか購入していなくって…
作ったのは、もも☆てんてんがモデルさんした3着のみ。
このピンクの小花柄の生地は、うりちゃんで最後になりました。
こちらの小花柄の生地で、お問い合わせを頂いた方すみませんでした~m(__)m

他にも可愛いリバティー柄の生地を少し購入していますので、
また出来たらご紹介しますね^^

 

これからもよろしくお願いします^^



(※お洋服についてのご注文・お問い合わせは、メールフォームを設けている時だけ受け付けています。m(__)m)  
 

 

続きを読む »

 

 
今日は、先日ご紹介したアンカーワンピを着てくれた
可愛いお友達をご紹介しますね♪

 
ジャジャ~ン
お顔を見れば一目瞭然。



お里繋がりの皆さんにはお馴染みな~りありのちゃん姉妹です。
(旅先から送って頂いたお写真です^^)

40722_3
 
りあるちゃんは可愛くお耳をピンクに染められているので
お洋服もピンク系で^^


40722_2
 
妹ちゃんのりのちゃんは、アンカーワンピのブラック(チェック部分)を。

頂いたお写真を見るまでは、これまたサイズが不安だったのだけれど~
あまりに可愛いお二人さんを見て~
つい目が釘づけになっちゃいました~


『なんでこんなに可愛いのぉ~

 


 
40722_1


このキュートなお顔を見れば、ハートはズキューンですよね
 
 
40722_4
 
ピンクの色違いのお洋服はまだご紹介前でしたが~
オーナー様にもお洋服を喜んでいただけたようで、良かった~ほっ

 
40722_5
 
ピンクのアンカーワンピには、小花柄の生地をつかってみました。

 
また気に入って頂けるように頑張りますね🎶
これからもよろしくお願いしますm(__)m

 
  
 
それから、それから~

もう~可愛い子ばかりで、迷っちゃうじゃん~^^


もう~マルカレでも断トツ人気の~
 
40722_6
 
もっちぃくんこと、餅丸くんですよ 



40722_7
 
もっちぃくんには、ネイビーのアンカーワンピをご注文頂きました。
いつもありがとうね~

  
40722_8
 
アンカーワンピ~
ももてんてんともお揃いですが、
裾部分を男の子仕様に、ちょっとスッキリ見えるように変えてみました。

もひとつは、もっちぃオリジナルバージョンで



 
40722_9
 
オリジナルってな~に?」(もっちぃ)


「世界に一つだけ…もっちぃだけの~」って事よ^^
 
40722_10 
 
「ぼくは、・・・もちこ」(もっちぃ)


 
40722_11
 
「ひとつだけど~今日はふたちゅでしゅ~



みんな~なんでこんなに可愛いのぉ~

 


 
※これからも気に入って頂けるようにがんばりますっ^^
リンクはお断りをしていないので貼りませんが
りあちゃんりのちゃん姉妹も、もっちぃくんも~
とっても可愛い姿をご紹介して頂いているのでブログの方を見てみてくださいねっ♪
 
   
 


 

お揃い♪

 
  
以前アップしたエビちゃんファミリー。

『+ベアちゃんシリーズ』のお洋服は、オーダー製作ではなかった為
るるちゃんとみっくんには、ちょっと小さかったようです~
 
以前の記事はこちら→『+ベアちゃんシリーズ』を着た〇〇ちゃん♪
 
やっぱファミリーだから~
「どうせ着て貰えるのなら、みんなお揃いがいいよね~!」
っと思い、早速作って送らせて頂きました♪

 
30220_1

今回は、前開きタイプです♪


30220_2
 
サイズばっちりだったそうです~
よかったぁ~♪

 

30220_3

しっかり者のるるかぁさん♪
   
このお写真・・・ななとそっくりだわぁ~
ななを知っている方、そう思いません?
 
 
ますます着てもらえて~嬉しくなるな~ 


30220_4
 
みっくん。
 
エビパパ、そっくりで~
このお写真だけみたら、エビちゃんかな?って思いました~^^;

 
30220_5
 
エビちゃん。

やっぱこうしてみると~
エビちゃんは、エビちゃんだねっ!!(爆)




30220_6 
 
お目目ぱっちりの麗ちゃん♪


 
30220_7
 
凛ちゃんもおやつを見つめてアピール♪


 
30220_8
 
みんな可愛くって、デレ~っとなっちゃいますデス


 
30220_9
 
 
大家族っていいなっ




 
 

 | ホーム |  前のページ»»