プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 
(先週の連休中のお出かけの様子です)

 
そろそろ桜の花が満開頃かな…って
高速に乗って約4,50分~

芦北町の御立岬(おたちみさき)海岸へと行って来ました♪
 
 



3/30_2
 
夏になると多くの海水浴客でにぎわう場所です~

 
 
 
 
3/30_6

春先のこの時期は桜の花見をするにもいい場所です♪
人工ビーチですが、砂浜もとっても綺麗~^^
 

とってもお気に入りの場所です~v




3/30_1 
 

ももちゃん、だ~い好きなパパと一緒のお散歩だから~
ご機嫌だね!


 

3/30_5
 


ママは、ももちゃんと一緒だから~
ご機嫌だよ♪


 

3/30_4


わ~い!
きらきらでしゅ~♪(もも)

 

ももちゃん!そのまま飛び込まないでね


3/30_7

 
ここから見る夕陽もとっても素敵なんですよ~♪

 
今日はちょっとだけ早かったかな~(^_^;)




3/30_3




見て~
感じて~

聞こえてくるのは~静かな波の音…




やっぱり、海は~最高だな♪


 



 
~つづく。





※フィギュアスケート~今シーズン無事に終わりましたね。
 
(オリンピックではちょっと残念だったけれど~)

世界選手権~男女共に、優勝することが出来ました~

真央ちゃん~リベンジを目標にがんばったもんね!
やってくれると思っていましたよ


 
 
男子は朝早くだったけれど~LIVEで応援できました~♪
女子は~
TVでは録画放送だったので、ネットの方で結果が出ちゃってましたね…


スポーツ観戦の場合はやっぱりLIVEで観るのが一番です!
大事な勝敗がかかっている大一番は特に。
 
 
ママは~
ラッキーなことに、偶然にネットでLIVEで観ることができました

フリーもエキシビジョンも♪
ネットって凄いですね^^

ツイッターで皆さんと一緒に見ている感じで~
臨場感たっっぷり~♪

 
試合結果~
いろいろ不満が爆発しまくりでした~!

なんで、あんなに難しいプログラムを完璧な滑りをした真央ちゃんの点数が伸びないのか?
(なんで、あんなに失敗したのに…銀なのか??)

 
真央ちゃんが優勝したことは嬉しいけれど、
素人にはわかりずらいジャッジの点数の付け方~!

プロに上手く解説して欲しいところだけれど~
オリンピックの時も~
なかなか納得できる説明はされていませんでした。
 

『ぜーったい、変!!』の一言しか出てきませんでした。


でも~試合が終わる頃~
偶然見つけたある方のサイトを読むと~
詳しく説明がされていました。


 
それ読んで、ちょっと納得。



簡単に一言でいうと~
現行の点数の取り方が〇ナちゃんの滑りに無理もなく一番合っている?
ということかな。


ルール改正により、エッジの使い方等の修正を余儀なくさせられた多数の日本人選手。
エッジの使い方、トリプルアクセルの回転不足等で苦しめられた真央ちゃん~
 
〇ナ選手の滑りにはほとんど影響しないルール改正だったので、そのままフォームを修正することもなく練習に励むこともできたとか~

監督の采配が凄く影響したと思います。



それでも最後まで全力を尽くした真央ちゃん~
やっぱり~凄いです


真央ちゃんが優勝したことで丸くおまったような感じだけれど~
ルール改正は必要だと思いました。

 

来季も応援するからね~
がんばれ真央ちゃん♪

 





 | ホーム |  前のページ»»