プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 
 
お久しぶりです!
残暑お見舞い申し上げます。

 

あっという間に 
8月、、、お盆になってしまいました。
 



相変わらずの猛暑、
高齢になったももちゃん…体調を崩さない様に~
お篭りの生活が続いています。
 


その間~ママは…

バッグ作りにはまっています。

 
試行錯誤しつつ、実はこれで5個めの作品になります。
(今、6個めを作っています。)
 

 

7810_1

 
丈夫な帆布生地をベースにカゴ風キャリー(^^♪



7810_2
 
 
さて~ちゃんと入ってくれるかな?

 



7810_3

 
側面、背面内側に収納ポッケを多く。
メッシュで風通しがいいように♪


 
天窓を作るのは大変だけど~
やはり中が見えると安心だものね(^^♪

 
7810_4 
 
どっか行きましゅか~?(てんてん)


まだまだ気になる点はありますが~ 
なかなかいい感じ(^^♪

 

ただ、てんてんが一番のお気に入りは~
なんといっても、洗濯カゴ。

自分から跳び入って、
最後カラになっても中でのんびりくつろいで、出ようとはしません^^;


 
ふーむ。
 


 

7810_5

 




家庭用ミシンに限界を感じつつ~
根性でがんばりました!

厚物縫いがスイスイできるミシンが欲しいワン♪

 
あっ、コンデジも修理にださないと!!
○バシカメラで買ったので福岡に行くついでを見計らっていますが~
なかなかいく機会がありません。
暫くは、スマホ撮りです^^;





 (※ 音量に気を付けてくださいね。てんてんがワンワンと~いいます^^)
 



暑中お見舞いのお葉書やメールを頂いてありがとうございましたm(__)m
皆さんもこの猛暑の中、体調を崩されない様にお過ごしくださいね♪

 
 

 | ホーム |