1001番♪

 
 
気付けば、記事番号が1001番になりました~!!
FC2に変わってから、1001番目の記事のアップっていう事ですね^^

ななの時から初めて途中からFC2に切り替えたわけだけど…
よく続いたな~って思います。
 
勿論、途中で止めようと何度思ったことか…
でも何とか今日に至っています^^ 

なな、もも、てんてんと~
一日一日を大事に、お出かけや日々の出来事~
ブログをしてなければ、こんなにマメに写真を撮る事もなかっただろうし…
『あ~こんなところに行ったな~』とか、
『あ~、こんな日もあったな~』とか…
貴重な動画もいっぱい残してきて良かった~って改めて思います。

こんなブログだけど~
変わらず、コメントを残してくれたり…
メールを頂いたり…
優しいお心遣いに何度励まされたことか…
姿は見えなくても~気持ちは伝わります♪

改めて、そんなお友達の方々へ
ありがとうございます

 
 


お洋服も同じで…
始めた頃は、ペット服なんてハンドメイドでの販売なんてしてなくて…
ただ、ななももの為に作り始めて今に至っているけど…
今ではポチっすれば簡単に何でも手に入る時代になってて…
誰でもが簡単にお洋服作れる時代にもなってきている。
そう、簡単に作れる時代なんだよね…
 
でも、そんな時代だから…
ますます、ももてんてんに唯一無二のお洋服を作って着せてあげたいって思う。
トリミングも、お洋服も、ブログも~
自己流ながら~
あえて、頑張ってきたことだもの…
ママに出来ることはそれくらいだけど…
それも日々の楽しみになっていたんだよね。

いつの頃からか、ももてんてんに作ったお洋服をみてオーダーを頂くようなってきたけれど…
商才はもともと持ち合わせていないし~
細かい事で悩んだりする事も出てくると思うし…
ましてや、デザインによっては作れる数も限られてくる…
なので作れる範囲で…ムリせず、
気持ちに合わせて、時間に余裕があるときにだけお作りするようにしているから
時にはお断りを入れることもあるけど~
それも全部含めて理解してくれる方に…
作ってあげたいって思うのは、自然なことだよね。
作るからには~
一着一着に我が子同様の愛情を込めて作りたいものね。
これからも、このペースでいけたらいいな~って思っています。


こんな気ままに自己満足で作ってる服でも…
可愛いと言って着てくれるお友達…
きっと…もっとお似合いの可愛い服いっぱいあると思うのに…
その気持ちに感謝しています



長くなっちゃいましたが…
これからも~ももてんてんのブログをよろしくね^^




…っと、ついでにお洋服もアップしゃおう~っと♪

日曜は、ダーの移動日なのでなるべく県外へのお出かけは控えていたんだけど…
どうしても行きたい場所があって…

 

夜なべに近い状態で頑張って作ったの。
といっても、持ち家じゃないので…
周りに迷惑がかからないように…夜遅く出来る時間は限られてくるんだけどね。

だけど~
なんとか、当日には間に合ったのよ。

 

ただね…

やっぱり当日は暑くって…
結局、着せるのは断念したんだけどね^^;
 
 
何事も、我が子の体調一番!
  


でも、今週末はちょっとは気温も下がるようだから…
これから、ようやく袖付きのお洋服も楽しめるかな(^^♪

 

51026_1
 
勿論…
飽きずに~
ももてんてんの~デコマル入りよ( *´艸`)

  
久しぶりに女の子らしい色でお洋服を作ってみましたよ^^v

 

51026_2

 どうでしゅか?(てんてん)

 
ピング×グレーをチョイスしてみました~♪

この生地、なかなか届かなくって…
もどかしい思いをしたけど~

白毛に映えるし~
好きな色合いで可愛いぃ~~
 
 

 
 
 

51026_3

 
ももちゃんも

 
51026_4

ももてんてんの為に~がんばりまちた^^!



51026_5 

 
ストレスは、病気(3大疾病)の引き金の一つってTVで言ってた。
私もつくづくそう感じています。

感じ方はそれぞれ違うから、
発症の仕方も変わってくるんだと思うんだよね。
なるべくストレスの掛からない生き方をしていきたい。
 
 
いろんな事があって…
年齢的にも、すっかりストレスに弱い体質になったと感じる今日この頃…。

平凡でも、ももてんてんと一緒にいれる一日一日を大切にしようって思います。


 
出来上がったお洋服をももてんてんに着せて~
お写真を撮って…
この瞬間が一番嬉しいと思う…
それも私にとっては、ささやかな幸せよね( *´艸`)


今回は長くなったので、上服だけアップしてみました。
 


51026_6
 
↑こちら完成品。
ちょこっとだけね!

 
次回もお楽しみに♪


  
51026_7


一反木綿ではありましぇんから~(笑) 


 

6 Comments

ラッキーパパ  

ブログはいいですよね。

1000記事達成!
おめでとうございます。
継続は,力なり!
ですね。
ラッキーの日記は,何記事になったのかな?
ブログは,いいですよね。
ラッキー亡くなって,2年以上‥‥
ブロ友さんに支えられて,ペットロスにもならず
ここまでこれました。
しかし,ラッキーの闘病記もあと少し‥‥
そのあと,どうしたものか‥‥
ちょっと悩んでいます。(笑)
ブログも,洋服作りも,マイペースが一番!
そして,継続することが,一番!
とは思うのですが‥‥

2015/10/28 (Wed) 12:50 | REPLY |   

もっちぃママ  

記念すべき1001番はやはりももちゃんてぇんてぇんでなくちゃね
ぴっぴさん頑張ってアップしてきたね
我が子のことだからこうして記事に出来たと思うし
ななちゃんから綴ってきて
いろんな事があったよね
そのお陰で私はぴっぴさんとお知り合いになれたんだし~
マイペースで続けてくだされ~マイペースだよ!

またまた可愛い蛍光ピンクっぽい色?それにグレーは間違いなく
合う色だよね
インナーとチラッと写ってたデニムのスカート・ロンパースかな?
なかなかいい感じじゃない
出来上がりが楽しみです

一反木綿はももちゃんかな?むふふっ

2015/10/28 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ミレルロソ。  

1000番突破おめでとうございます。^o^
ブログをされてるので、いっぱい写真を撮ろうと
思いますよね。
私はFacebookをしてますが、していなかったら
写真を撮ることってあまり無かったかなぁ〜。
ぴっぴさんに作って頂いたお洋服も載せる事出来るし。^ ^
またまた可愛いいお洋服ですね。
デニム?ウズウズしてしまいます。^o^
また楽しみにしていま〜す。^o^

2015/10/28 (Wed) 22:09 | REPLY |   

rei-heart  

うわ~い、おめでとうございます~♪
すごい!すごい!
ななちゃん、ももちゃん、そしててんてんちゃんと続く
フォトストーリーです。
なな&もも&てんてんちゃん達の写真に和んだり
ぴっぴさんの文章にうるっとしたことも~

以前バナナケーキのレシピ載せてることがありましたよね
今だにそのレシピを使わせてもらってます

ピンクとグレーのボーダー、とっても可愛いじょ~
デニムも合いますね~
お休みしながらでも続けていって下さいね♪

私ももっちいママさんと同じでももちゃんかな?と思うんですが・・

2015/10/31 (Sat) 21:28 | REPLY |   

ゆみぞう  

ブログ1001回、おめでとうv-20
ぴっぴさんのご厚意でエビふぁみも何回も登場させて頂いて~
ももちゃんとてんてんちゃんの歴史の中に仲間入りさせて頂いて~
エビふぁみ…なんて贅沢なことなんでしょね~。
本当にどうもありがとうe-51

そしてそして、only oneなおよぷく…v-10
わたしの手先も魔法が使えたらって いつも思います。
およぷくもブログも ぴっぴさんペースで♪
これからも楽しみにしていますよ~v-22

今回のおよぷくは夜なべ同然仕事したのに暖かかったのね~。
でも、これから活躍すること間違いなしだね


2015/11/01 (Sun) 23:14 | REPLY |   

ぴっぴ  

ラッキーパパさんへ

ありがとうございます。
こんなに長く続くとは思いませんでしたが…
振り返って読み返す楽しみにはなりますね^^

ラッキーくん、もう2年以上経つなんて思えません!!
きっとパパさんのラッキーくんへの思いを込めて記事が続いているからでしょうね。
ペットロスにならないのも、気持ちが続いているからかな。
パパさんの想いがまだここにある以上、突然止める必要もないし…
なんでも続けているうちに、新たな楽しみも見つかるんじゃないでしょうか^^?

ほんと~
好きな事を続けるのは、自分自身にとってもいいことだと思いますデス^^v



もっちぃママさんへ

我が家は記念日スルーな家族なので、今回も1000番はスルーちゃっていました^^;(笑)
ただ~こうして続いているから気付いたわけだし~
なんでもない事でも振り返ると楽しい毎日なんだよね~きっと。

もっちぃママさんとも…そうだね。
色々あったし~助けてもらったから感謝ですよ^^
マイペースって言うのが一番難しい気もするけど…がんばります(笑)

秋は地味めな色にまとまっちゃうんだよね~
なので、今回はももてんてんの着る服だし、明るめ派手めに
まとめてみました。

一反木綿~あったり~v-62
何も出ないけど~ごめんね( *´艸`)



ミレルロソさんへ

ありがとうございます~
前のブログと合わせると、1000番どころじゃないけど…
我が家の歴史が~
ななももてんてんのワン生が続いています^^
ミレルロソさんもブログ始めればいいのにぃ~
あっ、でも今はFacebookの方が主流なのかな?

お洋服の販売予定はないけど、
あれこれ楽しみつつアップしていきたいと思っています~
お楽しみに~^^/~


 
rei-heartさんへ

嬉しいお言葉をありがとうございます^^
私もそんなお気持ちを頂いてうるうるしちゃいますよ~^^
なな、ももてんてんと~長くつづいたもんだぁ~(笑)
ずーっとお付き合いしてもらって感謝感謝です~♪
 
バナナケーキ、凄い!!
作ってもらっているんですね。
私の大したことない数少ないレシピを…ありがとうございます~(笑)
実は、私が教わりたいくらいなのに…
最近、ますます料理のレシピが減っています~(笑)

最近、ピンクとグレーにはまっています。
寒くなりそうだから、あれこれ作りたいんだけど~
追いつかない…
ポックちゃんもお元気されていますか~?
可愛いお顔が浮かんできますよ^^

答え~あったりです♪
簡単だったかな^^;

 
ゆみぞうさんへ

ありがとう♪
1000回はスルーしたのに…1001回で~(笑)
いやいや~長く続いているでしょ~?
これもこうしてコメントを下さって、それが励みになっているからです!
てんてん繋がりのエビファミも、不思議なご縁でこうして繋がる事が出来て~
ほんと嬉しいよ♪
こちらこそありがとう~e-51

お洋服もブログも、こうしてももてんてんが居るから続けているわけだし~
出来上がって着せた時は、私だけルンルンしゃっているけど~
まぁ、ささやかな楽しみです^^
わかってくれてるお友達に、着てもらえて喜んでもらえると嬉しいしね♪

エビちゃん地方も冬本番かな?
こちらも急に寒くなってきましたよ~
本格的に冬支度始めましたよ!

2015/11/01 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment