ももてんてんのオーバーオール♪



犬歯の隣にぴったりとくっついて、
ビクとも動くことのなかったてんてんの乳歯…

最近になってようやく、指で触ると徐々に動くようになってきていて…
先生に診てもらうと~
鉗子を手にするや~
あっという間に引っこ抜いて貰えました。

良かったぁ~麻酔無しで…
これもずーっと気になっていた事の一つだったのでホットしました~^^

病院帰りにお散歩を♪


 
51101_1(1)
 
 
ももちゃんは、ママがキッチンにて調理中~
何か落ちてないかとウロウロ、ペロペロし続けたあと~
足元で待っててくれます^^

ずーっと寄り添ってくれているような気がして、足元をみてはニンマリ~^^
この視線がなにげなく、嬉しい~♪

ももちゃんは、家族みんなの事を把握していたいのか~
『世話焼き婆ちゃん』みたいな一面があります…(笑)

 




前回ちょこっとだけアップしたお洋服の続きです。 

 

51101_4

答えは、『オーバーオール』でした^^

  
以前行ったハンドメイドマルシェで購入したデニム生地を使ってみました。

縫っている間、指先にデニムの色が写りやすく…
ちょっと気になりました。
白毛のマルに、直に着せるとデニム色が少し写るかな~^^?
前処理はしたんだけど、足りなかったのかな…
そういえば、購入するときに店員さんが色落ちの事を話されていた気がします~^^:
 
これは販売予定はないのでまぁいいっか~
何回か着せて洗濯する間に落ちついてくるでしょう。

 

 

51101_3
 
うん、可愛い~
 



 
 

 


51101_5

ちょっと派手めなピンクでも
こうしてデニムと組見合わせてみるといい感じでしょう~^^


  

51101_6


(毎回自己満足な世界ですが~)
てぇんてぇ~ん、かばいいじょ~


 


51101_7
 
 
あっ、おやつ(フード)期待の眼差しですね^^


 
 
51101_8

 


今回作ったオーバーオールは、肩紐の長さ調節付きで作ってみました。
いつもの横開きタイプで脱ぎ着も簡単♪
   

51101_2

ふ~む。
可愛いいんだけど~
一つだけ気になる…
  

腰あたりに着けたデコマルポッケ…
要らないよな~

若干デコリ過ぎ感あり。
まぁ、取るの面倒だからいいっかぁ~^^;
 


 

3 Comments

ラッキーパパ  

乳歯!

てんてんちゃんの乳歯!
うまくとれてよかったですね。
麻酔なしで,ぽろりととれて最高です。
ラッキーは,虫歯が多く,
としとってから,永久歯が知らない間に
たくさん抜けていました。
そして,会陰ヘルニアの手術のとき
麻酔するので,ついでに,歯石取りをしてもらいましたが,
その時,3本歯を抜かれ,完全に歯抜け爺さんになってしまいました。
ももてんてんちゃんは,きっと大丈夫ですね。
デニムの洋服!
いいですねぇ~。
ラッキーにも,一着,欲しかったなぁ~。

2015/11/02 (Mon) 17:23 | REPLY |   

もっちぃママ  

てぇんてぇん乳歯取れて良かったね
さっぱりしたかな?
デニムのはオーバーオールでしたか
女の子だからスカートかとも思ったけど
むふふっ可愛い仕上がりでないの

今日は文化の日でお休みなんだね
祭日なのにお仕事なのよ~
あと半日頑張りまつ(>_<)

そういえば30日はななちゃんの命日だったね
うちの先代犬も心臓だったからなぁ
上の世界でいっしょに遊んでくれてるかな?
合掌

2015/11/03 (Tue) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

ラッキーパパさんへ

ずーっと気になっていたのでとれて良かったです。
これからは、歯磨きをもっと丁寧にがんばらないと…(笑)

デニムも暫くは色落ちが心配ですが~
お気に入りの一着になりそうです。
ありがとうございます。


 
もっちぃママさんへ
 
乳歯が気になっていたので、取って貰えてホッとしました。
まだまだ心配事はありますが、
時間を掛けてね。

ももてんてんは、やはりスカートよりもパンツが好きです^^

お仕事だったんですね。
そっかぁ…
ダーもお仕事でした。
この日は飛び石だし~
周りでもオヤスミでもお仕事行く人は多いみたい~
ゆっくり休んでね。


なな~ありがとう。
きっとみんなと仲良くしていると思います。
偶然にも似た子を見かけたの。
真っ白で若くてかわいかったぁ~



2015/11/04 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment