ファー付きピンクコートと、、、♪

 
 

今年も残り、早や一か月半となりましたが…
まだまだ木枯らし吹く寒さとまではいかないももてんてん地方です。

コタツは時々スイッチオンしていますが…
先週末の暑さには、ついつい扇風機も回したほど…
どうなってるんでしょうね~???

今年は暖冬とか…!?
暑かったり、少し肌寒かったり…
そんな気温の変動を感じてか…
 

今回作ったコート、
早々と~ファー付きで見た目はすっかり冬仕様なお洋服ですが…

 
51113_1
 
使用した生地は薄目なのでニット裏地を付けて2枚重ねにしてみました。
本格的に寒くなってくれば、もうちょっと厚めの生地がいいかな。





 
51113_2 
 
そろそろトリミング時期なので、モケモケ中ですが…
ももてんてんちゃん、モデルさんしてくれました~(^^♪


 
51113_4

前回作ったオーバーオールの上から着せてみました♪
 


 
51113_3

作る時はファーが舞って大変だけど~
出来上がりは満足🎶

ファーが付けばやっっぱり可愛いさ倍増だな~

 
 



 
 


51113_5
 
エスキモーでも、仮装でもありましぇん…!!(もも☆てんてん)

フードを被せるとももちゃん…
固まります…www


  
  
51113_6

可愛い~^^♪


 

 
51113_10
 
ご褒美をくれ~!っていっておりまする~

元気がない時には、目にも力がなく…
どこが痛いのか…
なんで元気がないのかと不安でいっぱいになり、
心の中が読みたくなりますが…

元気ありありな時って、
言いたい事がバチバチ伝わってくるんですよね~
不思議~


眼力って凄いですね

あっ、それとも~単に食欲が凄いって事かなっ!?(笑) 

   


大好きなフィギュアスケートも始まったし~
 

 
51113_7
  
 
気分もいつしか冬へ~♪

 

秋から冬といえば~

そう…

誘惑に負ける季節。

  
51113_11

 
暫く絶っていた…お芋の誘惑…

やっぱ、美味しいよね~
(ももてんてんにはほんのちょこっとね・・・^^;)


 
ついでに、もう一着アップ^^
余っていた生地で作ってみました。
 
ネイビーボーダー×イエロー』のフード付きタンク♪

 
51113_8



アクセントに、アランニット生地のイエローを両脇とフード部分に使ってみました♪

イエローは~
安納芋カラーです(笑)
 

安納芋の誘惑に負けてか…
これから安納芋カラーにもはまりそうです