プリーツ入りサロペットスカート♪

  
どちらかというとパンツスタイルスタイルが多いももてんてんですが、
今回はいろんなインナーとの組み合わせを楽しめるようなスカートを作ってみました。

 

51121_1
 
サロペットスカートです^^
胸当てのある吊りスカート、オーバーオールのスカート版っていう感じかな。
 
残っていたチェック生地でつくってみました。
肩紐部分は長さ調節できるようになっています。
吊り部分も身体の幅に合わせて微妙に調節できます。
   

51121_2
 
パッチン止め金具を外せば~
片方の横腹開きタイプなので着脱も超簡単です^^v

こちらもオリジナル作品です♪ 

     
 
51121_3 
 
今回は試作のつもりで作ったんだけど~
着せてみたら~結構可愛いく出来上がったかなっ~


  
 
51121_4
 
チェック柄でプリーツ~うん、いい感じ♪
ママ好みに出来上がりました~

 
 

 
 
 
 
3連休…お天気も下り坂~ 
結局今回も土壇場で遠出は諦めました。
なかなかタイミングがねぇ…

 

51121_10

 
来週からはそろそろ寒くなりそうだし…
組み合わせのインナーでも作ろうかなって思っています~^^v
 
 

51121_5
 
おでかけちないでしゅか?

 

51121_6
 
ちましゅよ~ちょっとだけね♪
 

ほんとはお里に行きたいところだったんだけどなぁ…
思えば、去年の今頃だったような…(´Д⊂グスン。


51121_8
 
 
ももちゃん~
首元に出来てたボッチ…
少しずつ大きくなってきてて…
ずーっと気になってて時々相談してたんだけど…
今週始め病院に行ったときに、あっという間に処置してもらえました…
しかも麻酔なしだったそうな…

毛の一部でくっついていたテープも今朝取れて、
傷口もほとんど治ってきています^^
  
 
51121_7

次回はももちゃんも一緒にモデルさんしようねっ(^^♪

   

(おまけ)
 
今、甘酒にはまっています。
麹は身体やお肌にもいいらしいし、
甘酒は、飲む点滴と言われるほどいろんな栄養素(麹酸、ぶどう糖、ビタミン類、植物繊維、オリゴ糖…)が含まれているらしいです。
実家の爺さん…経口補水液を飲んで暑い夏を乗り切りましたが、
今は甘酒を飲んでいるみたいです。 

 

51121_9

↑これはアルコール0%なので運転に支障はなく、昼間に飲んでも大丈夫。
 ただこの製品は、分包になってるし…
とっても飲みやすいけど~
ちょっと甘みが強めかな…
他にも色々試してみようと思っています~^^。
 
植物繊維は、便秘解消にもいいし~
麹菌は、腸内環境にも良さそう。
TVでもやってたけど~
小腹が空いた時に、おやつ代わりに飲むようにするとダイエットにもなるらしい…

お通じは良さそうだけど~
おやつ代わりに…なるかは???だけどねっ^^;



  
 
 

3 Comments

もっちぃママ  

てぇんてぇん可愛い~
プリーツスカートAKBみたい(^^
ウエストのピンクが女子力アップ~
ももちゃんのボッチ麻酔なしで取れたんだ
トリミングしてて気になるものね
ニキビのような物だったのかな?
でも取れてよかったよかった
次はももちゃんもモデルさん頑張ってね

あま酒って正月神社で頂くイメージでした
アルコール0でお湯を注ぐだけで気軽に飲めるんだ
寒い日には最高だ~ね

2015/11/23 (Mon) 08:01 | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう  

チェック柄のプリーツスカート♪
ん~女子力満点なおよぷくですねっ。
ファー付ピンクコートにもぴったりだし。
てんてんちゃん、代表でモデルちゃんしたんだね。
ももちゃんのイボ…そっかぁ。大きくなってきてたんだv-11
麻酔なしの処置って…痛くなかったのかしら?泣かなかった?
頑張ったね。イボも取れてよかったわ(^^)

甘酒…エビちゃん地方は、寒いからなのか昔から甘酒をよく飲みます。
小正月行事では、甘酒を振る舞ったりしてます。
炊飯機を使って作ると簡単に出来るんですけど、
昔は毛布で鍋を包んでコタツの中で保温して作ってましたね~(笑)
酒粕を使っって作る地方も有ると聞いたことがあるけど…
エビちゃん地方は、麹甘酒です。美味しいよね~♪

2015/11/23 (Mon) 17:35 | REPLY |   

ぴっぴ  

もっちぃママさんへ

ありがとう~♪
AKB風…自分もこんなの着たかったぁ~っ!
今はジーパンばっかよ(笑)

もも~今回は何故かすぐ取ってもらえました。
でも終わった後に、麻酔無しだったって聞いて
およよ~って思ったけど…
ももは意外と普段と変わらずでした。
強い…!
一年前…お里に行った時にてんてんのと一緒に取ってもらえばよかったって後悔…しました。
今は、バリカンあとが…ハゲています。
早く伸びれ〰(笑)

甘酒、色々あるみたいね。
健康にも良さそうなので暫く飲んでいますよ^^

雪化粧の富士山とっても綺麗!
近くでみれるもっちぃ羨ましぃ~♪

 
ゆみぞうさんへ

女子力ちょこっとアップしたかな?^^
次回はももと一緒にモデルさん頑張ってもらわねば!
その前にチクチク頑張らねば…サボっています^^;
 
イボ~?吹き出物…かな?
気になればどんどん気になるよね…
ももはできやすいのかな…

そうなんだ~
身体も温まるし~いいよね。
炊飯器でつくるのね。
一回ためしてみたい~!
今週末からは、こちらも冷えてくるらしいけど…
くれぐれも、ゆみぞうさんも風邪等捕まえないように体調気をつけてね!

2015/11/24 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment