プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 
0時を迎えるとクリスマスイブですね
そして我が家のももちゃん、12歳になります
 
いつもならケーキを前にお祝いをするところですが、
今年は何せ平日…
ダーはちょっと遠い地にてお仕事中なので、時をずらしてお祝いをしたいと思っています。
なので今年はケーキの注文はしておりません。

ただ、12歳になるももちゃんと過ごしてきたこの12年間はとても充実していたし~
感慨深い思いで胸がいっぱいになります。
いろんなところに行ったし~
沢山の想い出もでき、いつも中心にはももちゃんがいたし…
ななを送り、てんてんを迎え日々感謝です。



個性的で、天真爛漫なももちゃんですが…
ここのところ、またリパーゼの数値がなかなか下がってくれず…
定期的に病院通いが続いています…

でも大丈夫!
ももちゃん自身は、普通に見えるし~とりあえず元気です。
食欲はものすごく旺盛で…ちょっと大丈夫?!
と、逆に不安に思えたりもしますが…考えすぎないように心掛けないと!
まぁ歳も歳なので、様子をみつつ~
のんびり過ごさせたいと思っています。
 
昨日は、てんてんちゃんだけとりあえずトリミングを済ませました。
ももちゃんは~もうちょっと様子見…モケモケですが…しばし我慢ね。



 
そういうわけなので、のんびり更新は相変わらずですが~
今回はモチデコに引き続き、Newデコマル服のご紹介をしますね^^

こちらもふんわり肌触りのいいニット生地と、
襟部分は、レース柄のニット生地をつかってみました。
パンツ部分は、以前作製途中だったものを組み合わせてみました。
パンツは裏地つきです~(^^♪ 


51223_1
 
デコマルは~
こちらもフルボディーのマルちゃんです^^
一応、てんてんちゃんということで『てんデコ♪』

  
51223_2

こちらは、三つ編みがチャームポイントのももちゃんの『ももデコ♪』です^^


ガーゼの様な柔らかい生地なので、デコはちょっと難しいかな~
って思いつつ…試してみました。
 
ハーネス部分にデコが重ならないようにちょっと下の方に入れています。
 

可愛いぃ~


  
完全なこの子の為の一着ですね

  
 
51223_3
 
まだカット前の、モケモケ中のてんてんちゃんです^^


 

   
 
~というわけでサクッとお着換え^^
 

51223_4 
 
 

あ~ら、やっぱりモケモケ~(笑)


 


 
  
51223_5
 
 
可愛かったのでももちゃんもお着換え♪
(ももちゃん用は前開きです)
 
寒い日は、この上に先日アップした上着を着せればいいかなって思っていましたが…
まだそこまで寒くありません~^^;

  
 
 
51223_6
 
ももてんてんは~モデルさんのご褒美が目当てなのよね~
目が真剣ですねっ
 
ママは、ただただ~可愛くってたまりません~

 
 
51223_7


いつまでも~
このまま可愛いももてんてんちゃんでいてね



 

 
と、もう一枚。
アップしようかどうしようか迷いましたが~

今朝は実家に行ってお正月用の餅つきをしてきました。
餅つきといっても機械でこねるんですけどね!

親戚のおばちゃんに、野菜等と一緒にお餅も送りたいということなので
少し早目だけど、今日になりました。
餅つきの様子も一緒に送れば~?
って事で写真を数枚撮ってあげました。


 

51223_8

ウロウロと何かをつまみにやってきた爺さんも一緒にパチリと
 

撮っている時は気づかなかったけど~
現像してみたら…
爺さんの手が婆さんの肩に…!!
 
こんなの初めて見た~!! 

姉がいたら~
きっと…
『私も~!!』って驚くかも知れないような事です~(笑)
 
 
長い人生色々あったろうけれど…
なんとか乗り越えて、今この笑顔があるんだよね~
 
 
とっても素敵に撮れた一枚を
おばちゃんに送る年賀状用に印刷して婆に渡しました♪



我が家の年賀状はまだ作ってもいないけれど…^^;



そんなこんなで~

24日になりました!!
ももちゃん~12歳おめでとう~
  
 





コメント

クリスマスイブに生まれたももちゃん 
12歳お誕生日おめでとう
もっちぃの倍の年齢なのに若いよね~
まぁ色々あるけれど・・・
祝えることが何よりです

ダーさんが帰って来てからパーチィだね
ももちゃんの楽しみ
それはダーさんが大好き♡命なこと^^
帰って来てくれるだけで
一緒にいるだけでももちゃんにとって大きなプレゼント
ほんとにおめでとう~  わ~いv-81

ももデコてんデコいい感じよ~ん
ぴっぴさん地方はお餅 丸?
あっという間だね もう正月やん
うちも年賀状まだだわ(汗)
2015-12-24 12:28 | もっちぃママ #V8uywC9k URL [ 編集 ]

ももちゃん、お誕生日おめでとう~
もう・・12歳・・早いですね~
ずっと変わらず可愛いももちゃんだよ♪
ポックちゃんも来年は10歳
気になることもでてきたけれど楽しく一緒に
毎日過ごしていきたいですね

オートクチュールのお洋服、ふたりとも
とっても可愛いです
レースのお襟も似合ってるよ
いつも愛らしい姿を見せてくれるももちゃん~
とっても好きよ!

12歳、お誕生日おめでとう~

ダーパパが揃ってパーティだね。

2015-12-24 15:55 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

ももちゃん お誕生日おめでとう♪
週末は家族揃ってお祝いだね。 楽しみね ももちゃん♪
これからもいっぱいいっぱい笑顔のももてんてんちゃんが
見れますように☆
デコマル可愛い。いつかのありんデコもお願いしますm(__)m
お父様 お母様の画像 ほっこり暖かいね。
娘としてはビックリするけどね(笑)
ずっとずっと笑顔が溢れますように!!
2015-12-24 21:09 | のあ&りんママ #- URL [ 編集 ]

ももちゃんお誕生日おめでとう♪
ゆっくりと家族で過ごしてにこにこいっぱい過ごしてね(*^^*)
ママの温かい気持ちの入ったお洋服で暖かく過ごせるね
こんな写真を将来撮れたらな~って嬉しく思いました^^
元気にみんなで過ごしましょ♪
2015-12-24 23:48 | ひよこママ #- URL [ 編集 ]

ももちゃん、お誕生日おめでとうございます。^o^
まだまだ12才!!ゆっくり、楽しく過ごしてね〜^o^
またまた可愛いいお洋服ですね〜。
フルボディのデコマルも可愛いいですね。^ ^
う〜また悪い虫がウズウズしてしまう可愛いさです。
少し早いですが、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。^ ^
良い新年をお迎えくださいね〜^o^
2015-12-24 23:56 | ミレルロソ。 #- URL [ 編集 ]


もっちぃママさんへ

ありがとうごじゃいましゅ~♪
めでたく12歳を迎えることができまちた~(もも)

週末はパパといっちょなので
元気元気でしゅよ~
(べったりなももです(笑))

お餅はついたけど~
他は何にも手つけてませんが~^^;
もっちぃのお写真、うっとりです~♡
お年賀たのちみにちてましゅよ~( *´艸`)


 

rei-heart さんへ

ありがとうごじゃいましゅ~♪(もも)
もう12歳でしゅが…うそみたいでちょ~(笑)
 
ポックちゃんも10歳…?!
まだまだ若いですよね~^^
のんびり楽しくが一番ですね♪

いつもありがとうございます^^

 
このサンタさんのお洋服もお気に入りです♪
ポックちゃんもクリスマスぱーちぃは楽しみましたか~?
クリスマスケーキは食べましたか~?
年末まであっという間ですね。
ついこの前の気分であっという間に一年ですね(笑)


 
のあ&りんママさんへ

ありがとうございます~^^

今年のクリスマスは、平日でダーもお仕事だったので
いつものようには残念ながら~いきませんでした(-_-;)

でも何とかこの日を迎えられて良かったです(^^♪
お洋服作りはボチボチなペースで作っています。
もっと体力あれば~ジャンジャン作れるんだけど~残念です…うぅ~

歳とると~色々と大変だけど~
元気でいてくれるだけでいいかな~って思います。
ありがとうございます~♪

 


ひよこママさんへ

ありがとうございます~♪

ももも12歳になりました~!
あっという間ですが、ニコニコ一日でも長く楽しく過ごせたらな~
って思います。
ひよこちゃんもめばるちゃんも元気にいっぱい色々楽しんでね^^/~


ミレルロソさんへ
 
ありがとうございます〰^^

あっという間に12歳になりました~!!
このまま元気にてんてんと仲良く過ごしてくれたら最高です♪

お洋服~作るのもアップするのもますますのんびりになってきました~!
デコマルも少しずつ変化しているでしょう~(^^♪
結構チマチマした作業なので、ますますのんびりになっちゃいそうです~(笑)

ミレルロソさんファミリーも来年も良いお年をお迎えくださいませ(^。^)y-.。o○

2015-12-26 23:44 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |