地震震度7となっ!?

 
昨晩の地震…突然の横揺れ!
 
お風呂あがってのんびり髪を乾かしている時でした
 
なが~い!大きい…コワっ
ももは動けず…
てんてんが騒ぎだしたのにつられる様に~
ハッとしたかの如く一緒にオロオロワンワン…!!
二人を抱きかかえるのがやっとでした
すぐダーから電話が入って、『まず大丈夫だから』と要点だけ伝えて切りました。

いや~思考回路が停止しちゃうものですね!!
慌てて電話も上手くかけられない…
メールも上手く送れない…
とにかくももてんてんを抱っこする…
その位いざとなると~慌てるものですね…
怖かったぁ~
こんなに大きな地震はもちろん、初めての体験です…

すぐ心配してメールを下さったり、電話を下さったり…
ありがとうございましたm(__)m
すっかり慌てていて…ろくなお返事も出来ませんでしたが…
改めてありがとうございましたm(__)m

大丈夫です。
その後、姪っ子と連絡を取りあって…爺、婆さんみんなで一緒にいます。
電気水道ガス…特に止まることなく過ごしています。

続く余震で、ちょっとした揺れなのか?気のせいなのかちょっと判断付きにくい程
感覚が少し鈍っている気がします???
やはりこんな大きな地震の体験してみてその怖さが身に染みた~って感じです。
この周辺では被害らしいところは見受けられません。
ただ報道等による災害の状況を見ると、震源地周辺の町は大変な被害で・・・
改めてその怖さを実感させられます。 


(昨夜からバタバタしてなかなか心落ち着かずな状態ですが~)
早朝…姪っ子が仕事に行くので家に送る途中で、用水路に首輪を付けた雑種犬が落ちて
出るに出れないで水に浸って震えていたので、車を停めて近くにいたおじさんになんとか助けてもらいました。
地震の影響で逃げてきたのか…なんなのか…?とにかく助かってよかったぁ~)

ももてんてんも夜はなかなか寝付けなくて、今ゆっくり休んでいます。
(てんてんは、ちょっと音や揺れに敏感になっているみたいです。)
また落ち着いてから詳細等、お返事いたしますのですみません。
ひとまず落ち着いてきたので、ざーっとご報告でしたm(__)m

                               ぴっぴより。