まさか、まさかの…(1)

 


どこからどう書けばいいのか…
 
まずは、この度の熊本・大分での地震で被災された皆様へお見舞いを申し上げます。

そしてこの間、ももてんてんへのお心遣いのメールやお電話をありがとうございました。
色々と心配して生活必需品等の物資を送って頂いて…
十分なお礼も出来ませんが、この場を借りて心から感謝申し上げますm(__)m


 
 
最初の地震から約2週間が過ぎました。

特に我が家は被害があったわけではありませんが、
いつ来るかわからない近くにある断層による大地震への不安を抱えつつ…
常に地震の揺れを感じ…
最初の頃は、普通に立っていても揺れる感覚・・・
なかなかおさまらない余震に、ももてんてん連れての車中泊・体育館等への避難所生活も送りました。
細かい日々の記憶が飛んでいて、
気付けばもうGWか…!?っていう感じです。



ようやく家にもどり、落ち着いてパソコンを開き・・・
ネットで記事を読み、写真を整理して…
ブログを再開しようという気分になっていた矢先…
またまた下からドンっと突き上げるような揺れ…

…震度3。

この程度の揺れには幾分か慣れてしまったみたい…!?
いや、そうでもない…
ドドドっ…っと地響きがするような音にはやはり敏感になる。
直下型の大きな揺れが来ないかと…
思わずももてんてんを両脇に抱える…

 

昨日、今日にかけて体感する揺れは減って来ていたので、
両親を実家に帰し…
GWらしい晴れたお天気の下…
昨日は、体育館での避難中に使用した毛布等を洗濯…
今日は、冬物から春夏用への衣替えも兼ねて洋服類の洗濯…
この2週間の心のホコリを洗い落とすかの如く、午前中…洗濯機は回り続けた。
精神的にもちょっと気が緩み始めた矢先にこの地震。 


今は、このまま何事もなくあの日のような~
日常の生活に戻れることを願うだけ…

  

6012_1

  
地震が起きる前の日常~



6014_1
 
普段と変わりなく過ごす、お二人さん。


 

6014_2
 
まさか、

 

6014_3 
 
まさか…ねっ!


 
60414_4
 
普段と変わりない幸せな日常が…

 

6014_5
 
 
夜には、恐怖で一転することになろうとは…






ご報告が随分と遅れご心配をお掛け致しましたが、ももてんてんは元気です。

撮ったお写真はそう多くはないけれど…
記録の意味でもボチボチアップしていきたいと思っています。
個人的な情報が含まれる場合は、非公開にする場合もあるかもしれません。
また地震が起きたら、ブログが滞るかもしれません。
コメントやメールを頂いても、お返事が出来ないかもしれません。
まことに勝手ながらその折は、ご理解を宜しくお願い申し上げますm(__)m

まだまだ余震は頻繁に起きています。
身体に感じる地震は減ってきているように感じるけれど…
いつまた大きな地震が起こるかわかりません。
被災地域にお住まいの方はくれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ。
 

 
つづく。