湯布院にて~2015

 
 
 
4月14日・16日の熊本地震から約一か月が過ぎました。

あのバタバタ落ち着かない日々から、一部記憶がすっぽり抜けたような…
「あれは現実だったのか…?」っていうくらい…今は落ち着いてきています。
 
ただ、…被災地方面に残された地震の爪痕の凄さには
言葉も出来ないくらい唖然とします…
何もない平凡な日々の大切さをしみじみ感じる毎日です。
 
一日も早く復旧・復興が進んで、
今もなお避難生活をされている方が落ち着いて生活ができるようになる事を心から願っています。
 
それから~
今回の地震でいち早く復興やボランテェアで駆けつけて下さった方達、また募金でお気持ちを寄せて頂いた方々…
いろんな形で支えて下さった方々…
同じ県民の一人として、心から感謝いたします。
何かあった時…すぐ支え合える日本って素晴らしい国だな~ってつくづく思います。


 
 
お洋服作りも再開しつつ~
まだアップしていなかったお写真がありますので、記録の意味もあるし~
せっかくなので遡って頑張ってアップしていこうと思います。




湯布院と言えば…
今回熊本と共に、大きな地震に見舞われた場所です。
熊本の地震が大きくクローズアップされているので、今どんな状況かはわかりませんが…
同じ九州の魅力的な観光地…大きな被害がない事と願います。
 


昨年の秋に行った湯布院での様子です^^
 

サービスエリアで見つけた甘栗ソフト。
こりゃ~食べなきゃね^^v

51121_1
 
もちろん、美味しかったです~♪
 

 
51121_2
 


天候の事もあって、紅葉のタイミングにはちょっとずれていたみたいです~

それでものんびり金鱗湖の周辺を散策できましたよ~(^^♪


 
51121_3
 
素敵なお店の前でパチリっ♪

 

51121_4
 
見て、歩いて~楽しんで…
目の保養~心のリフレッシュって感じです^^

 
 

51121_
 
もちろん、メインの~犬屋敷にも立ち寄りましたよ^^
お土産も買って満足~満足🎶
 
小腹が空いたので、ちょっと立ち寄って買ったシイタケの肉厚天ぷらが美味しい事!!
これにはビックリでした!!
特にシイタケが好きっていうわけではなく・・・何となく買ったのに~ 
またここに来たら、是非食べたい~~っていうほど
お勧めの一品だったのに…

お写真撮り忘れました…残念


 
大分も素敵なところです。
素敵な温泉もいっぱいあるし~
こうしてワンコ連れで楽しく散策もできます。
お食事も一緒にできるお店もあります。

今は地震の影響で観光客が減っているかもしれませんが~
皆さんも湯布院へ是非是非~~行ってみて下さいね~
 
 

拙いももてんてんのお出かけ記事ですが、
これからも大分・阿蘇熊本の復興を応援していきたいと思います。