爆裂雷が去った後は…!

 
 
地震の後は・・・大雨…!!
 

昨日の大雨に伴う雷…
暫くは遠くでなっていたのが・・・どんどん近づいてきて~

我が家の真上辺りで、ゴロゴロゴロ…ドガ~ン!!バリバリバリ・・・
今までで最高(?)な、超~強烈な雷の爆裂音に恐怖を感じましたよ…
 
ここ数年雷を克服したと思っていたももちゃん~
さすがに、ガタガタ震えだしました…(以前ほどではなかったけれど~)

てんてんは全然平気なんですけどね~(宅配の車等のバック音には超~敏感なのにね^^;)

その後トイレに行くと~
あ~やはり水道が止まっていました…(雷が落ちるたびです)
 
ヤレヤレでございます…
雷がなりはじめると~
お風呂に水を溜めることにしていますが…正解でした!
 
管理会社の営業時間まで待って、修理にきてもらい~
ついでにトイレのポンプの調子も悪いということで
再び夕方追加で修理…

この暑さで電気は止まらなかったので助かったけど~
朝から水が出ないのも困りもの…
ほーんと、なんでもない日常の有難みが・・・しみじみ~



60621_2
 
こわかったでしゅ~(もも)

  
さっ、やっと落ち着いたところで~
チクチクがんばりましょうかねぇ~(^^♪
 

60621_1


どうじょ! どうじょ〰ごゆっくり~(もも)

 

   
…っと、流し台に立ったところ…
蛇口につけている浄水器が外れて壊れました~!! 

 
え~ぇっ~うっそぉ~!!

 
それから蛇口の前でしばし格闘…
修理器具はダーの元にあるので、途中で無理と判断し…お店へ
同じ製品がなかったので、とりあえず週末まで外した状態で使えるように…
昨日まではなんともなかったのになぁ・・・
(昨日の修理…ここもみてもらったんだよね~ふーむ…)
 
やれやれだじぇ~

 

↓ポチッといつもありがとうございます。
励みになりますです。
コメント欄はもう少しお休みさせてくださいね。