振り返ると10年…♪

 
  
先日、ふと過去ブログを開いてみた…
 
2006年6月30日~ 
気付けばブログを始めて10年と約一か月が過ぎていた…!
 

…10年前のなんでもない日常が細かに蘇る。
 

元気はつらつ天真爛漫なももちゃんと、
その横でいつも優しく見守るななちゃん。

写真と一緒に残した動画も普段のちょっとした様子が垣間見れて、どれも懐かしい♪
 
今ではブログを止められているお友達が多いのでその後の様子はわからない…
みんなどうしているかなぁ…



 
   
60802_1
 
10年前のももちゃんと比べると~

少しは落ち着いたももちゃんだが、
基本、持って生まれた性格は変わらない~


 
 


 
 

60802_2
 


相変わらず食欲旺盛で、何事にも興味津々~天真爛漫な性格はあの頃のまま。

12歳という年齢になんか負けていられません…


 

60802_3
 

てんてんを妹として迎えた時、大丈夫だろうか…と不安もあった。


 
 

60802_4
 
実は、母性が強いももちゃん…
気も強いが、甘えたで心配性で…
みんなにいっぱい愛を降り注ぐ、家族の中でも中心的な存在。
  
  

  
てんてんの教育係兼、姉・母的存在のはずが~



60802_5・・♪

『ももちゃん、ちっかりちてよねっ♪』

 
って感じな時も…(笑)

 


60802_6
 
 
10年と約一か月…
時々時間の経過とともにいろんな事を見失ったり、悩んだりすることも多いけれど~

 
振り返れば10年前のももなながそこにいるように~

ももてんてんとの何気ない日常は、
一日一日がとても貴重で幸せなんだと改めて気付かせてくれる

大事な大事な家族の記録であり歴史だものね♪
ももてんてんと共に…これからも、がんばるどぉ~!(^^)!



  
夏はほぼマッパで過ごしているももてんてんですが、
今回は普段着用に作った元気色のキャミを着せてみました^^
薄地で今流行りらしい(?)凸凹織りの入ったボーダー柄。

連日の暑さのせいか、なかなかスイッチが入らなかったお洋服づくりですが~
完成すると、ボチボチやる気も湧いてきました!

  
この時期、ひまわり色のイエローも可愛いよねっ♪