チャコールグレーのワンピ♪

 
台風が過ぎ去って、ようやく涼しくなりそうな気配です。
クーラinな日々もここ数日で終わるかな~?

 
とんでもなく暑い夏だったせいか、
お洋服作りの意欲もぐんと減ってきていましたが~
そろそろお洋服を着せてもいいかな~ってことで


  
前回ご紹介したお洋服の色違いの生地で作ってみました。 


61008_1
 
まだ30度前後の気温だったのでちょっと薄目の生地ですが、
秋らしく~チャコールグレーでレースのフリフリお袖♪

首まわりは、背中側にホック付きで着脱をしやすくしてみました。
ハーネスのリード穴にもなります(^^♪

+片脇開きタイプデス。

 
  
61008_2

てんてんちゃんがモデルさんです♪
 

61008_5
 
前から見たら~真珠のネックレスもどき付き(笑)

 

61008_3
 
ブヒッ、
かばゆぅい~~ぃ



  
61008_4
 
そろそろモケモケな時期なんだけど~
まぁ仕方ない…
 
女の子度はアップしてるかなっ?!


 

 
背中から見たらこんな感じ↓
 
61008_6
 
どんなポーズやねん


お気に入りのタグを使ってみたかったので、要らないかな~って思いつつ…
ももてんてんのお洋服なので、違いがわかるように使ってみました♪

 
 

61008_7
 
もう少し寒さが増したら、パンツ付きにしてもいいかなっ^^
 
 

 
61008_8
 
今回のこのお洋服、
フェミニンでお気に入りの一着に出来上がりました~
ブヒッ、大満足~

  

 
昨夜は真央ちゃんのフィンランディア杯をネットで見ようと、
夜中寝たり起きたりしていました。
…っと、そんなさなか~阿蘇の噴火情報…
・・・爆発的噴火って!?
(しかも…46分の怪だしぃ

これからどうなるんだろう…



 
ようやく地震も徐々におさまっているようで、
少しずつお出かけも楽しめるかな~って雰囲気だったのに…
また大きな地震が起きないことを願うばかりです…!