ふんわりフリフリワンピ♪(長袖バージョン)


 
  

前回作ったチャコールグレーのワンピ
何回か着せてみて結構可愛くって好評だったので、追加で作ろうっと思っていたら…
 

気温が下がって~
これから秋めいてくる気配…!?
ももてんてん地方も、ゆっくり、ゆっくり~秋にようやく近づいている感じです^^

なので…お気に入りのレースフリフリお袖の部分を長袖で作ってみることにしました。

 
一度敷いた冬用カーペット、再び暑さがぶり返して先週撤収したのを
今朝再び敷きました。
あれやこれやと、激しい気温の変化に振り回されっぱなしです~
お洋服もそんな感じ~^^;
でもこれからは~冬用でいいかな~?!

 

 
とりあえず~
試作品のつもりで、一着作ってみました。

あれこれ考えながら作るもんだから…
変に時間がかかったり~
最初のイメージとは全然違ったものが出来上がったりします… 

 
61021_1
  

長袖バージョンです♪
 
袖部分も、裾分もふんわりしているので、『ふんわりフリフリワンピ♪』
ま、とりあえず完成!

 

61021_3
 
てんてん~うん、可愛い~
 
 
『ふんわりフリフリワンピ~♪』
 
シックな出来上がり。
フリフリだけど~
コテコテじゃないところが自分好みです(^^♪
 

 

61021_2
 
てんてんタイプは、頭から着せるタイプ。
これも背中部分にホックを付けて首周りを広く開けて着脱しやすくしてみました^^


 
 
61021_4
 

今回はグレー×ブラックを合わせてみたけど~
ピンク系の明るい色も可愛いかも~♪
 
もう少し気温が下がってきたら~
裏毛ニットもそろそろいいかもね





 

61021_5
 
 
てんてんがモデルさんを頑張ってくれている間~
 
ももちゃんがウロウロ~
食後は何か落ちてないか…こんな調子でクンクンウロウロ~しています

色違いのももちゃんタイプを前開きタイプ型で今作っている途中です~

パンツも作りたいけど~
ももてんてんが寝ている間じゃないと~なかなか集中して進まないけどね~

今日はで時間もあるし~がんばるどぉ~!!

  

   
おまけ。

最近は、地震も減って~ももてんてんの調子もいい感じ。
何かと気持ち的にも落ち着いてきたので、久しぶりにパンを焼いてみました~
 
新しいオーブンにかえてからは初めて焼くので上手く焼けるかな~??

  

とりあえず、大好きなくるみパンを焼くことにしました^^

簡単なロールパンに練りこんで~『ロールクルミパン♪』



61021_6
 
ゴーダーチーズを乗っけたパン、美味しかった~
中に入れてもいいかも~(^^♪

半分は実家に爺に飲ませる甘酒と一緒に持って行きました~
また作ろう~っと
  



 
 
昨日はまた大きな地震がありましたね…
余震も続いているようなので、気持ちも落ち着かないですよね…
あの時を思い出します。

平凡でも平和に暮らせることが、幸せ…
お布団の上でゆっくり寝て朝を迎えられることが、なにより幸せ…

冬でなくって良かった…
暑い夏でなくてよかった…
 
突然の出来事・・・
避難先等、慣れない環境や揺れのおさまらない場所ではなかなか気も休まりませんが…
くれぐれも体調に気を付けてお過ごしくださいね。
 
早く地震がおさまりますように。