まぁ、いいっかぁ~^^

 
 

とーっくに話題過ぎているけど~^^;


 
 
2月3日…恵方巻


皆さん、食されましたか?


 

いよいよ、我が家の中でも話題に上ってきた恵方巻。

婆ちゃんから頼まれて買ったついでに、一個我が家にも買ってみました。
  
 

なのに~


冷蔵庫に寝かせたまま…



 
食べるタイミングを逃し~、一日遅れの恵方巻。

 




70209_1

あまりにも、可愛い我が子の熱視線に耐えられず…
 
パチリまちた



 
しかも、しゃべったしぃ~^^;


70209_2
 
マテ、、マテ…
 
 
あっ、
 

  
恵方巻…

慌てて口に押し入れました…ゲップ。  




ただ、ただ~美味しい太巻きでした・・・


願掛け~
まぁいいっかぁ~(*´ω`)


 



  
夜から気温が下がり、所によっては雪だとか…

あまりにTVで言うものだから…

 

雪、フル?

雪、ここでも降る…!?
 


 
いよいよ、降る!?(…ちょっと期待)




ゆ~きや、コンコン(^^♪
あられや、コンコン… 

降っても~降っても~


たららら、らんらん~🎶


 
童謡を歌ってみたりします~^^



 
犬は~
なんちゃら~
庭先駆けまわる…けっ?(あれっ、字足らず??)

(さすがに、『這いずり回る?』じゃないよね~だははっ
 
 

ね~こは、こたつで丸くなるっ??




最近どうも、童謡さえも…まともに歌詞が出てきません…うぅ…



まぁ、いいっかぁ~^^


 


我が家の場合は~

70209_3
 


どちらも、当てはまらず~ってところでしょうか…



あれっ、雪どころか~
時折激しい雨音が…

そんな…

 

 

 

8 Comments

にこママ  

ちゃむいね~(>_<)
恵方巻、子供の頃はワイワイやってたけど、結婚してからは2度ほどしたかどうか・・・
豆まきもイワシも何もしてないです~( *´艸`)

ギラギラの熱視線、可愛い~!!♡♡♡

こたつの中に宇宙人が・・・(≧◇≦)
我が家もそんな感じです~♪

2017/02/09 (Thu) 14:17 | REPLY |   

mackey  

オトコマエな寝方はどっちでしょうか〜?!^^
気持ち良さそうにリラックスお寝んねですね(*^^*)

明日からまた寒いみたいですね〜
暖かくしてお過ごしくださいませ^^

2017/02/09 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

のあ&りんママ  

ももてんてんちゃん地方はふったかな?
のありん地方は、本日 振りましたよ。 っと、言っても殆ど積もらず。。。
まあ、積もったら困るんだけどね(笑)
のありんも丸まって寝てるよ~
早く 暖かくなってお出かけできるといいね(*^_^*)

2017/02/10 (Fri) 21:06 | REPLY |   

ゆみぞう  

雪…どうだったぁ???
鹿児島あたりは降っていたようだけど(゚д゚)
阿蘇のあたりは降ったと思うけど、てんてんちゃんちあたりはね(^^♪
エビちゃん地方は、今年は平年の2倍~2.5倍くらいなの
もう毎日の雪かきで飽きちゃった(笑)

恵方巻~我が家は近所のスーパーのサラダ巻みたいなのでした。
目指した海鮮恵方巻は完売…(^^;
なんだか ついていない私でした。(笑)

こたつの中のへそ天は…誰かちら~?
我が家もストー部員してますよ♪

2017/02/12 (Sun) 23:35 | REPLY |   

ぴっぴ  

ありがとう♪


にこママさんへ

こんにちは^^
恵方巻、今年はいよいよパクつきましたよ~(*^^)v
って、一日遅れだったけどね^^;
恵方巻って、関西が元なんだよね!?
『イワシ』って何???
あっ、なんかに貼るやつかな~?
なんかあったような気がしますが~うろ覚え!(笑)
 
宇宙人、やっぱしぃ~^m^
てんてん、こたつの中ではこんな感じで脚を伸ばして寝るの。
まるで連れ去られた宇宙人だよね~(爆)
ちなみに~ももは脚が短いから、ここまで伸びません(笑)




2017/02/13 (Mon) 14:35 | REPLY |   

ぴっぴ  

Re: アンサー(^^♪


mackeyさんへ


答えは、てんてんでしゅ~♪

男前でしょ~(笑)
普段は絶対こんな寝方しないんだけど、
コタツの中や布団の中ではこんな感じです〰^^;
脚がピーンってね!(笑)
てんてん、時々裏の顔をみせます~^^;


うりちゃん地方、雪はどうでしたかぁ~?
まだ寒いから、暖かくして過ごしてね~🎶
ありがとう♪

2017/02/13 (Mon) 14:46 | REPLY |   

ぴっぴ  

雪…はね、


のあ&りんママさんへ

のありんちゃん地方も結構降ってましたよね、
TVで観ましたよ^^
ももてんてん地方は、全く降らずでした~!!
ちょっとした場所で違いますよね。
雪見たかったぁ~

多分、このまま春に突入かも~。
寒気団が去ったら~すっかり春ぽいお天気です^^
お出かけしないとね(^_-)-☆ 

2017/02/13 (Mon) 14:53 | REPLY |   

ぴっぴ  

雪ね…

 
ゆみぞうさんへ

雪…
そう、TVではじゃんじゃか鹿児島も降ってたよね~
ももてんてん地方、結局降らなかったよ~(-_-;)

っていうか、エビちゃん地方は大丈夫でしたか?!
平年の2倍、3倍って…想像もつかない雪かきの量!
大丈夫?朝はどうなっているのか…!?
運転は?交通は?…?

恵方巻、終わったかと思えば次はバレンタインにひな祭りよ。
日本は、次から次ね。
結局、商戦にまんまとはまっていますよ~(笑)

コタツの中~てんてんです~
お洋服の色で分かるかな~って名前をいれませんでした!^^
『スト―部員』、いいねe-287

 




台風並みの渦が~~~


2017/02/13 (Mon) 15:02 | REPLY |   

Post a comment