プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


  


7530_1
 
レモンの芽のその後~
順調に、二つ目のプランター(アボガドの種がない方)からも発芽してきました。
 

毎朝見るのが楽しみです

 
 
実は~
種を蒔いてから一週間ほど過ぎたころ、
ホームセンターでレモンの苗木を見つけました。
 
我が家のはなかなか芽が出なかったので、
悩みに悩み~
3本ほどあった中…残り1本となった時、
カーネーションの代わりといっちゃ~なんですが、
買って実家に持って行きました。
 
丁度、ボケた爺が穴を掘っていた所があったらしく~
そこへレモンの苗木を植えようと言いました。(婆が^^v)

 
まだボケていない頃は、爺が好き勝手に使っていた庭だったけれど~
今ではすっかり婆のお庭になっています。

好きな花を好きなように植えて、
好きな野菜を好きなように植えて~
 
去年は小玉のスイカをカラスに食べられたので、
(適当に)ザルをかぶせるように勧めたら~
成長がとまったとか…
結局10個くらい実を付けたのに~食べられのは最初の2個3個だったのかな…?(笑)

爺と食べたスイカ…美味しかったそうです^^

  


7530_2
 
今年のスイカは大玉の苗しか手に入らなかったらしく~
でもすでに、小さな実がなっています。
 
 
今はこのスイカの成長とお花の水やりが楽しそう~(^^♪
 
レモンも新芽が伸びてきて順調に成長しているようです。

 
我が家のレモンの芽も、もうちょっと大きくなったら~
間引いて、実家にこっそり植えようかなっ( *´艸`)



 
 
先週末は、小学校の運動会でした。



7530_3

婆連れて、チラッと見てきました。

小学校にもなると、人数も多いし~
家族の応援も多い…
ゆっくりできる場所も無し。

暑さも半端ないので、すぐ帰ってきました^^;


 

 
 
爺は、今週は心臓の検査入院…
1週間ほどかかるかなって思っていたけど、
今回はお薬で大丈夫そうなので、2泊3日で済みました。

 
何事もなく、入退院できてホッとしています。
良かった~^^
 


ももちゃんも、あれから落ち着いているし~
みんなが平穏な日々を過ごせるのが一番です
 

 | ホーム |