プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪



 
お正月休みのドッグランでの様子です~


いつもの阿蘇ぶら~
新年明けて初のドッグランへ立ち寄りました~
 
結局我が家は、
ドッグランに暮れて~
ドッグランで明けているきがしますぅ~
 
 
1/12_1


 
水車に付いた氷が太陽の熱で解けて
ゴトゴト…
凄い音を立てて固まりになって落ちていきます


その反動で
ゆっくり水車が回っていました~
 

 
ここのドッグランは空いていたんだけれど~
元気のいいワンちゃんがいたので、
ちょこっと走らせて帰ることにしました~

 
ちょっと消化不良のような気分でしたが、
手前にある西原のドッグランが空いていたので
久しぶりにそちらに立ち寄ることにしました。


よかったね~ももちゃん♪



1/12_5
 
西原のドッグラン~
こちらも広くって伸び伸び走れます♪


 

1/12_3
 
以前は中央に道が設けられていたんだけれど~
今は取り外されていて、ポニーさんがいるコーナーとは
柵の仕切りだけになっていました!

 
仲の良いポニーさん♪
とても人懐っこくて、すぐ寄ってきます~
 

1/12_2
 
パパにチュ~ちてましゅ~!!(もも)

 



 
ももちゃん~一人でランの中を走りまわって~







1/12_9

…でもぉ、ほんとはポニーさん達が気になっているみたい~!
 
 

1/12_6
 
ポニーしゃんと目があいまちた!!(もも)
 


1/12_7
 
おっ!
 
ももちゃん、大胆な行動!

ポニーさんの近くへと寄って行きます~

ママがドキドキ

 

1/12_8
 
ももちゃんにはこれが限界かなっ(^_^;)

初めてだからね!
今回はご挨拶だけね♪





1/12_4

満足げなももちゃんでした~♪
 
 

 
 
 

1/12_10

ドッグランの中に落ちていた杉の葉?がいっぱいしっぽにくっついていたので、
取るのに一苦労~!

でも~ももちゃんの楽しそうな表情が見れてよかったかな♪


 

 

 
 

話は変わって~

日曜日~
ももちゃんの体重の減り方が気になったので
病院へ行くことにしました

気になることは、早めに解決していた方が安心だしね!

 
家の体重計だと、細かいメモリまでは測れないのですが~
明らかに年末より~軽くなった気がして~

シャンプーしても以前感じたを感じない!
気のせいか、ウェストも細くなったような~

 
体脂肪からしても、体重からしてもそろそろダイエットしたほうがいいかな~位の状態だったんだけど、
何にもしないのに減るのもね…

食欲もあるし、ウンピも普通~
元気もあるし~
でも~体重だけが…約300g減。


 
6歳になったら健康診断をしてもらう予定だったので、
とりあえずいい頃かな~って。
 


 
血液検査、エコー、触診、心臓の様子等を見てもらいました。
 
検査結果は~
 

 


1/12_11

血液検査の結果は、
数値はどれも正常値内で特に問題ないとの事。

心臓も問題なし。
腹部等エコーでの検査でも特に問題なし。

 
体重が急に減りだしたので、フードにお野菜~最近馬肉をトッピング。
食事内容も問題ないとの事。

 
診断の結果、
体重の減少は~
ななちゃんが亡くなった事による精神的なストレスが大きいだろうということ。

やっぱり~!


ななちゃんの時は、明かに食欲も元気もなくなって~
ももちゃんを迎えることになったんだけれど…

 
一見普通なももちゃんも、精神的なダメージは大きかったということみたい!
 
体重的には問題ないけれど、
このまま減り続けるようだと問題あるので、暫く様子みです。

歯石とりも、慌てて取る必要はないので落ち着いてからにしましょうとの事。

体脂肪も一応測ってもらったら、
体重は減ったのに~アップ↑

~???

体脂肪の測定は、測る部位や角度で数値が変わるので
あまり気にしないでくださいとのこと。
 
そっか~!



 
 

 
ふぅ~
 
デリケートなのね…ももちゃん~
 


 
帰りに50グラム単位で測れる体重計を買って帰りました~!

色々機能が付いていて便利だけれど~








体重維持の状態になったももちゃん~


ママはまだ乗る勇気がありません…



※コメント欄~開けたり閉じたり、お返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが…
マイペースでやっていきたいと思っていますので、まことに勝手ながらご了承くださいませm(__)m


 

コメント

お久しぶりでーす。

ぴっぴさん、ももちゃん、今年も仲良くして下さいね~
お元気そうでよかった~
ドッグラン、いいなぁ。
ももちゃん脚速いね。ビーューンってパパより速い!

ももちゃんなりにいろいろ思う事があったんだね。
ななちゃんが急にいなくなったんですもの・・・
普通なはずがないです。
少しずつ元気に以前のももちゃんに戻ってくれますね~
でも病気でなくて安心しましたね。

そちらの方は雪降ってますか~?
大阪はお昼少し舞ってましたよ~
お風邪に気をつけて下さいね~
2010-01-13 21:14 | アラシママ #nmxoCd6A URL [ 編集 ]

v-276アラシママさんへ
こんにちは~
元気ですよ~アラシママさんは元気ですか~!?
寒いからお家で丸くなってま~す♪

お休みの日はビューンで~す~
ももが楽しみにしてるから~♪
早いでしょ~!
追いかけても追いつかないし~
おいでっていっても来ないから~
ドッグランでしかビューンする勇気ないんです~ぅ(^_^;)

もも~急に痩せちゃって~
でも病気じゃないみたいだからちょっと安心かな!
やっぱりツーワンがいいのかな~って…

昨日は久しぶりに雪を見ましたよ~
気分はウキウキだったけど~
今ほとんど解けてます~

そちらも寒いかな~?
ほーんと風邪を引かないように気をつけましょうね~

今年もよろちくれしゅ~v-343
2010-01-14 13:11 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

ルンルンでけりけりのももちゃん、寒いけど元気だねぇ
やっぱり、わんちゃんはお外が大好きなのかしら。。
ももちゃん、特に病気じゃなくてなにより!
ももちゃんなりのストレスがあったんでしょうか?
かわいそうにねぇ。でもそれも少しづつ戻ってくれますよ。
寒いのでぴっぴさんもお風邪ひかないようにして下さい。
ちなみに私は暮れからお正月寝てはないけど風邪ひいてました。

ももちゃぁん~~パパとママとななちゃんがついてるからね!
2010-01-14 15:52 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

v-276rei-heartさんへ
こんにちは~
もも~ドッグランでは楽しそうに弾けてます~♪
こんなふうに走り回ってくれるから、
毎回いっちゃいます。
ストレスないように見えるももだけど~
やっぱり色々あるみたいです…
やっぱり表情にもところどころ感じられるんです~
今まで一緒だったから、がんばって乗り切るしかないんですけどね…

風邪~今は大丈夫ですか?
寝込むほどではなくってよかったかな。
また寒くなったから、無理せずくれぐれもお身体を大事にされてくださいね♪
2010-01-15 13:35 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |