プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 
今日は、2010Pet博(福岡)で購入したお洋服を紹介したいと思います~
 

パパとももちゃんが健康診断コーナーにいる間に
ママは必死でブースを見て回りました~♪

 

可愛いのをいくつかチェックして~
あとはパパのおサイと~ももちゃんのサイ
次第~♪

勿論、『これっ!』って思ったのが無かったら無理して買いませんよ~

 
でも~今回は…

以下↓ぜーんぶ気に入ったので無理して買っちゃいました~

1/15_2

 

↑こちらは、黒とグレーがあったんだけど~
一目惚れ~グレーに襟元の赤いラインの配色が気に入りました~
あと裾のフリルも~♪
 
着せたときに気付いたんだけど~
ちょっと長い!
…MD_Mってあるから、ダックスちゃんようだったようですぅ~とほほ

やっちゃった~!
…でも~なんとかセーフかな




1/15_3
 

わたちはどうはながくありましぇんから~(もも)


 
 
 
のあ&りんちゃんのブログを拝見したら、
一緒のお洋服だったのでびっくり~♪
 

あんなに沢山ある中で一緒のお洋服を選んでいたということは~
お洋服の好みが似ているかもしれませんね~♪

   
2着目~
 

1/15_4
 
黒地に赤のチェックのフリルと背中のプリントの図柄のバランスが可愛くって~
普段着用に買うことに決めました!

こういうプリント物は、自分ではつくれないんですよね~
 

 

1/15_5

 
可愛いでしょ~

このお洋服も、ひよこママさんのブログを拝見したら…
ネットショップで購入できるようです~

あんなに必死で選んだのに~
便利な世の中になったもんだ~!
 

 
 
がんばって~3着目!

年に一度のママの楽しみだから~♪



1/15_7
 
きゃ!
ももちゃん~可愛いっ♪

 
もうちょっと暖かくなったら、お散歩用にいいよね(^_-)-☆


林檎のアップリケ入りカフェマットは、
「Sugarな暮らし」のacoさんからの頂き物です~♪

普段はもものお気に入りのビーズクッションの上に敷いてて、
そこで寝ています~♪


1/15_8
 
お気に入りれしゅ~
acoしゃん~ありがとでしゅ~♪(もも)




1/15_1

以上~3点のお買い上げでした~♪

もものお洋服は両開きタイプしか着ないので、
全部補正しなおしました~

可愛いお洋服にを入れるのはちょっと勇気がいるんだけど~
がんばりましたよ~(*^^)v


ほか、ピンクのお買い得ゴムが売ってあったので買いました~♪
ももの三つ編みで結構使うのでラッキー♪
 

可愛いお洋服に大満足のままでした~♪

1/15_6

 
わたちはおやちゅのほうがいいれしゅ~♪(もも)

そっだね~



昨日、新しいミシンがきました~♪

今まで使っていたのはおもちゃのようなミシンで~縫えればいい!ってくらいのものでした!
ガタガタ音はするし、生地も選ぶし…
縫い目はとびとびで~いつも縫ってはほどいての繰り返し~

やれやれ~!って思いながらもがんばって使ってました~

 
カメラ…
ロックミシン…
地デジのテレビ…
プリンタ…
…欲しいものを挙げるときりが無く~


ずーっと我慢してきたけれど~

我慢し続けると…
どうなるかというと~

 
欲しいものがどんどん溜まっていくだけなんですよね~
 

なので~思い切ったわけです!


 

使い慣れるまではもうちょっと時間がかかるけれど~
がんばるどぉ~!
 
♪♪♪ 



 ※コメント欄~開けたり閉じたり、お返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが…
マイペースでやっていきたいと思っていますので、まことに勝手ながらご了承くださいませm(__)m


コメント

ペット博♪

のあ&りんちゃんの所でも見て来ましたが
ぽちタマの松本君に会えたり、お友だちもたくさん会えて
楽しそうですね~♪
私も、お買い物はテンションi-184i-184になります(笑)
ココもDが付くサイズ買いますよ~(胴長?)
好みもありますけれど、
お尻が出ちゃうと気になって~ぷぷっ。
3着とも可愛いですね~~~
私は③を買っただろうな~o(^▽^)o
私が寒がりなので袖付きばっかり目が行っちゃう(笑)
で、全部ももちゃん用にお直しされるんですか?
すご~い、既製品もオリジナルになりますねi-189
新しいミシンを迎えて、ますます、
ぴっぴさんの作品が楽しみだわ~~~i-178

ももちゃんはオヤツの方が嬉しいi-198
そっだね~~~(≧艸≦*)

預かり予定だった子、里親さんが直ぐに決まりました~
良いことなんですけれど~
張り切ってたので気が抜けちゃった(^_^; アハハ
2010-01-15 16:10 | ナナ母 #- URL編集 ]

お洋服、どれも似合ってて可愛いです。
フリルのはラブリーでキュート。
黒&白の方はちょっとモード系が入っててまたお似合いよ!
あんよの横の白いラインもいい感じです。
楽しいお買い物でしたね。
新しいミシンがきて、製作意欲が湧きますね。

でもやっぱ、ぴっぴさんすごーい~~
習った事がないっておしゃってましたよね。
ももちゃんへの愛情かしらん?

ももちゃんはおやつが1番だったのね。
2010-01-15 16:42 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

わ~い♪ 同じ服選んでいたんですねぇ。
私も全く一緒!! 赤のラインとスカートのフリル部分がなんとも言えずゲット(*^^)v
 黒もあったけどなんか配色が気に入らなかったのよね~
見た目より、着たらもっといい感じで本当に気に入ってます。
それにお友達にも買ったのだから3着で4000円だったの。
②も迷ったのよね~③は気付かなかったなあ・・・
お揃いで3ショットができますように!!
でもっ・・・ネットでも購入できたみたいね^_^;
2010-01-15 22:56 | のあ&りんママ #- URL編集 ]

v-351ナナ母さんへ
こんばんは。
ペット博~もう無いのかな~って思っていたら、
年明け早々にありました~♪
お洋服もお手ごろ価格で買えるし~
楽しかったです♪
お洋服~ななもDタイプでした~一緒だ~!
お洋服にもよるけど~私もおちりが隠れる方がすきなんです~♪

頭から着せようとしても無理なので、試着できなくって~
可愛いからほんとはそのまま着て欲しいんだけど~
結局、胸元から前開きにカットしたんですよ~v-355

ミシン~
安いのをブーブーいいながら使っていたので、
今は天国のようです~♪
ほんとはロックミシンがあれば既製品みたいに縫えるんだけど~ふぅ~
がんばります♪

里親さんが決まったんですね。
よかったですよね。
でも~ナナ母さんのお家だったらこれ以上の素晴らしい環境はないと思います~v-238

ただ、こればかりは縁ですから~
良縁が結ばれることを願っています~(*^_^*)


v-350 rei-heartさんへ
こんばんは~
お洋服~可愛い中からピンときたものを選びました~!
どれもお気に入りで~
今は②番をよく着せています~
つなぎのフードは黒&薄いピンクなんですぅ~
写真の色から白に見えますよね。
黒&薄いピンクの配色が好きなんです~
でも~これ着せたら、固まっちゃうんです~!!
おやつでつったら、ようやく動き出しました~(^_^;)

新しいミシン~ほんと製作意欲が湧いてきそうです~
電化製品は新しいものがいいですよね~フムフム。

お洋服~最初の頃作ったお洋服に比べるとだいぶましになったかな。
昔はこんなにワンコ服はなかったし~
今は買ったほうがお得な時代になりましたよね~(^_^;)
でも~私にできることは、ももに着やすい服を着てもらうことくらいかなって。

おやちゅがいちばんれしゅ~v-344(もも)


v-349のあ&りんママさんへ
こんばんは~
一緒ですね~好み♪
①番は可愛いですよね~
私もグレーがいいと思いました♪
②番も悩まれたんですね!
可愛いでしょ~
似たのがあったけど~
これ!って思って。
サイズを探して出してもらいました~

一緒に見て回ればもっと楽しかったかも~♪
まとめ買いだったらお安くなるし~
③番は最後に気付いて買ったんです~
また次回のお楽しみですね♪
~そうそう、ネットで購入できるんですよねv-356
まぁ~楽しかったからいいっか~(^_^;)
2010-01-16 00:56 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

お洋服どれも可愛いです^^*
二着目のお洋服可愛らしくて
ももちゃんの雰囲気にぴったり♪
そうですよね~
プリント物はリメイクして作れるけど、
なかなか難しいですものね。
3着目も優しいピンク色で可愛いですv-238

新しいミシンがきたんですね♪
それは気分もウキウキルンルンでしょう^^*
良いな~羨ましいです♪
私は相変わらず、手縫いでチクチクだけどv-356
お洋服作りは楽しいですよね^^
2010-01-16 09:17 | モコしゃんまま #- URL編集 ]

v-380モコしゃんままへ
こんばんは~
②番目のは結構場所も選ばないし~
普段着にも重宝していてずーっとお家の中で着せてます~♪
かっぱえびせんのように~飽きるまで~って感じv-356
③番目のピンクの薄い色が好みなんです~
黒とあわせると可愛いですよね♪

新しいミシン~
今までのようにガタガタいわないのでますます楽しくなりました~(*^_^*)
お洋服作り~これからもがんばりましょうね ^^v
2010-01-16 21:56 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

3着ともももちゃんに似合いますねv-238
私もすきなタイプのお洋服ばかりなので
なんだか欲しくなってきました。

ミシン買われたんですね!!
お裁縫上手だし、活用頻度は高そうだから
ゲットされて正解ですよ。
ますますお洋服作りが楽しくなりますねv-237
2010-01-17 22:55 | ニコママ #JgIubCYA URL編集 ]

v-254ニコママさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます^^
②番目は着せやすくって、今は特にお気に入りです♪
こちらに載っていますので興味があったらのぞいてみてください↓
http://www.aoitori.com/

念願のミシン買っちゃいました~
ますますチクチク~没頭しちゃいそうです~♪
2010-01-18 14:05 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |