つよ~い味方♪

1/27_1

ももちゃん~昨日ママカットしました~♪


年末のトリミングにだしてから~散々だったからね!

頭と首筋にカサブタはできるし~
毛量が減ったせいか、三つ編みがしにくいし~
頭の上のぼっちが倒れるようになったんです~とほほ
 

ママカットはガタガタだけれど…

ももちゃんが『やめて~!』って泣く事も無いし~
なんといっても、スキンシップになるからね
 

これからもがんばるどぉ!

 

 
最近、ダーの仕事が超忙しかったんだけれど~
おとといは普通の帰宅時間~


山は越したのかな~って思っていたのに…
来週からはお出かけできるかな~って思っていたのに…(本人も)

どうも上司の話声が聞こえてきたそうで~
『どうもこれからますます…』
 
…ますます忙しくなりそう~です…とほほ…

 
きっと春まで続くんだろうな~



ママもお出かけが減ることを覚悟しなくっちゃ!

(今年は、梅が枝餅食べにいけるかな…カキも…
 

 

でもね、ママにはももちゃんというつよ~い味方がいるから大丈夫。
ねっ!ももちゃん~♪

  

つよ~い味方がもう一つ~!
そう、この前かったばかりのミシン。

少しずつ扱いに慣れてきたところ。


 
…で、もう一歩ステップアップ。
 

ようやく箱から取り出して、刺しゅうをしてみることにしました。
取り扱い説明書…って読む気がしなくって、暫くほっていました~(^_^;)
 
準備がちょっと大変なので、なかなか腰があがらず…

ようやく着手。
 
 
 
試しに縫うところまでたどり着いたんです~



1/27_2
 
 
どぉ!
感激です~♪

名前入りのお洋服がつくりたかったの~
 

まずは、これからお洋服を一着作ってみようと思っていま~す

お楽しみに~

 
 

9 Comments

アラシママ  

やっと!

マツリが元気になってくれました~
まだまだお薬の治療は続くけどひと安心です。
心配してくれてありがとうね~

うん、うん、ママカットが一番です。
うちもこれから時々と言うか少しずつまめにカットしてみようかなぁ。
自分で無理なことは病院でしてもらいます。
ももちゃんも災難だったね~

パパは忙しいのか・・・寂しいけど家族のために頑張ってくれるパパはエライですね~
ももちゃんの笑顔で癒してあげてね~

お洋服にももちゃんの名前が入れられるんだ~?
仕上がりを楽しみにしてまーす♪

2010/01/27 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ナナ母  

ももちゃんは毛量が少なくなったって言っても
元が多いからね!
うちのココなんて、元からお耳の付け根がスカスカなのi-182
だからトリミングも考えちゃうわよ~
自分で出来れば、それが一番だと思いま~すi-234
ご近所だったら、カットの仕方を教わりたいです!

ネーム入りのお洋服、いいですよね~i-178
今度はどんなの作られるのかな? 楽しみだわ~i-185

パパさんの元気の源は、ももちゃんね~i-236
可愛いお顔を見ると癒されますよね☆

2010/01/28 (Thu) 02:25 | REPLY |   

モコしゃんまま  

カットお疲れさまでした。
お家でお手入れ出来るのがワンちゃんとっても
こちらにとっても、一番安心できますものね^^
ぴっぴさん手先が器用だから~
羨ましいです♪

お名前入りのお洋服は嬉しいですよね^^*
ミシン使い慣れるまで何かと大変だと思いますが、
新しい挑戦はわくわくですね♪
新作のお洋服楽しみにしていますv-238

2010/01/28 (Thu) 09:56 | REPLY |   

rei-heart  

ももちゃんもママのカットが1番だよね。ほんとに器用ぴっぴさん。
これから作るももちゃんのお洋服には、刺繍のタッグをつければいいかも~~です。
【ピッピ】とか入れてワンポイント刺繍もつけて。
タッグはピッピでお洋服のどっかにはももちゃんのお名前入りで。。とか。。

春のお洋服、楽しみ!楽しみ!
ももちゃんと一緒にゆっくり待ってます。

2010/01/28 (Thu) 11:29 | REPLY |   

ぴっぴ  

v-348アラシママさんへ
マツリくん~もう大丈夫なんですね!
早くいつもの元気なマツリくんに戻って欲しいです~
元気が一番ですよね♪
ママさんも元気が一番お似合いだと思いますよ(^_-)-☆

カットはよほど信頼できる方か常連のお店が安心ですよね。
病院だとまだ安心かな。
ほかの病気もチェックしてもらえそうですしね♪
もも~たまに違うことするとやっぱり何か起きます~
フードやおやつもそんな感じ~
いつもどおりが一番ということかな。

パパもももの為にがんばってもらわないとね♪

刺しゅうを入れた生地でお洋服を作ろうと思っています。
今はまだ手始めだからどんな仕上がりになるか~(^_^;)
お楽しみに~

v-349ナナ母さんへ
もも~我が家に来た時は凄い毛が薄くって~んぽよ~ん毛は長いのにぽよ地肌がみえてたんです~
きっと栄養に問題があったのかな。
今は身体もがっちり!毛も普通かな。
でもトリミング以来~カサブタも出来てやっぱり減ったんですよv-355
ココちゃん~すかすかなの~?
マルちゃんは毛が細いから薄くみえますよね~
でも可愛く元気いっぱいでいいこだから毛が少ないくらい大丈夫ですよ♪
カット~難しいですね。
自分流だけど~満足しています~

お洋服がんばってますよ~楽しみにしててくださいね~♪
っていうより~早くナナ母さんちを見に行かなくっちゃ!ソワソワ~

v-350モコしゃんままへ
こんにちは。
カット~色々大変ですが、がんばっています~
年末は楽しよう!って思ったのが間違いだったみたい~(^_^;)

ミシン~少しずつ慣れてきて楽しいです~
新作も色々作りたいんだけれど~
気が焦るばかりで~まずは一着ですね!
お楽しみに♪


v-351rei-heartさんへ
こんにちは。
カットは腰や眼が疲れて大変だけれど、がんばってよかったな~って思います。
最初の頃は、手をカットしたりすることもあったんですよ~(^_^;)
刺しゅうタグ~いいですね~!
でもまたタグの作り方がわからなくって~(^_^;)
GOODなアイデアですね♪
【ぴっぴ】ブログ始めるとき、ポッと浮んだ名前にしたんだけれど~
もうちょっとしっかり考えればよかったな~って!
もも・なな・ぴっぴ…どれも単純でしょ~(笑)

お洋服~楽しみにしててくださいねv-423

2010/01/28 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

kaoru  

こんにちは。
愛情を込めてやってくれるママさんの
カットが何より一番ですよね。
スッキリ更に美人さんにですね>^_^<
お名前入りのお洋服って素敵ですね。
可愛らしいのが出来るのでしょうね。
新作のお披露目を楽しみにしています♪

2010/01/28 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ぶーこちゃん  

わぁぁぁ~
いいなぁ~名前入りなんて♪

なんでも作れるからうらやましいですぅ

2010/01/28 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

にこママ  

すごいなぁ~

ママカット、尊敬&憧れです~(#^.^#) 足裏カットが精一杯です~(^^ゞ
パパさん、お仕事忙しいようですね。 半分分けてもらいたいです~(^_^;)
うちは、不景気で暇な日が多く(=給料がめっちゃ悪い(>_<))時間があっても遊びに行けない状態です~(T_T)
怖い怖い世の中です~
そうそう、うちのミシンもたぶんこれできると思うんよねぇ~(^。^)
思い出した・・・近いうちに1度やってみよう~♪ たぶん・・・

2010/01/28 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

v-348kaoruさんへ
こんにちは。
最近は眼や腰が疲れるので腰が重いのですが~
やはりもものモケモケをみると、がんばろう!って気になります♪
カットした後はすっきりなるので、気持ちいいんですよね^^
名前入りのお洋服~まだまだ手始めなのですが、
憧れだったので出来上がると嬉しいです~
お披露目楽しみにしててくださいね(*^_^*)/~

v-349ぶーこちゃんへ
こんにちは。
憧れだったんです~名前入り~v-353
キラ凛ちゃんも名前入りのお洋服でとっても可愛いですよね~v-344

まだ箱から1回出して使ったばかりなのでこれからがんばります~♪


v-350にこママさんへ
こんにちは。
ママカット~自己流なのでご覧の通りガタガタなんですよ~(^_^;)
足裏おりこうちゃんに出来るならそれだけでも上出来ですよ~v-424

最近は不景気でどこも大変ですよね~
我が家だって、忙しいだけでお給料は少ないまんま~v-355
でも、仕事があるだけでもいいと思わなくっちゃね♪
がんばってくれているだけでも感謝感謝です~v-410
ミシン刺しゅうできるんですね~すごーい!
我が家はやっとで念願のミシンがきたばかり~v-353
ほーんと今までよくあれでがんばってきたな~って思います(^_^;)
にこママさんもチャレンジがんばってね♪

2010/01/29 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment