プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 
金曜日の夜~
突然…

『天』の声が~


『明日は仕事行かなくてすみそう…どっか行く~?』
 


ほ~ぉ!
久しぶりにお出かけモードに切り替わり~
早速あちこち見当を初めたんだけど~


結局寝る前に出た結論は~



『やっぱり焼きガキかなっ!』


日帰りで無理なく行けるところ~
って…今話題の、高知とかいってみたい気もしたんだけれど~
やっぱり日帰りでは無謀すぎ~!
 


~ということで~前回行った焼きガキに決定♪



2/3_1


…!!
このツヤツヤした食べ物は~?

~そう宮崎名物の…


 
 
…んんん~なんだったけかな~???
 

…『~そう、肉巻きだ!』
 
よくTVで噂になっていたんだけれど~
ママは食べたこと無かったんだよね~
 
豚肉を巻いたおにぎりに、甘辛醤油ダレがこってり~かかって中まで染みています~♪

 

 

2/3_2




これから佐賀に焼きガキ食べに行くのに…
~宮崎の『肉巻き』を頂きまぁ~す!

 
ももちゃんも狙ってま~す!


でも、あげまられませ~んよ♪



SAに立ち寄るとついつい美味しそうなものに目がいっちゃいますよね~(^_^;)
  

 
おいしゅうございました~
 

とどめに、中に豚の角煮でも入っていれば言うことなし~かな~ 


2/3_3

くねくね~海岸線を走り~到着。

 
 

2/3_4

前回来た時は、空いていたからか何にも言われなかったんだけれど~

今回はお昼時でお客さんが多かったからか~
奥の空いているほうに通されました~


ワンちゃんがいるからって…
まっ、入れるだけでもいいっか~♪


 





2/3_6

店先でカキとヒオウギ貝と、カニめしとカニ汁の定食を注文。


2/3_5


うまいっす!(パパ)


 
ももちゃん~おとなしくパパの上で気配を消していました~^^

ママが抱っこすると、傍にパパがいてもブゥブゥ~パパに抱っこされるまでいい続けます(^_^;)


   
島原まで行ってフェリーで帰ってもよかったんだけれど~
半端な時間だったため、今回はもと来た道を帰ることにしました。


途中の道の駅で~
ここにあるカキ小屋も一部ワンちゃんOK! だそうです♪

次回きたときはここで食べよっと(^_-)-☆



 
2/3_7

道の駅の裏手にある防波堤でお散歩。
 
なにかいるでしゅか~♪(もも)


 
 
有明海~
潮が引いてところどころに変な物体が取り残されています~


2/3_14



あれはくらげかな。
タコだったらいいのに…って。
 

 

2/3_8

浅瀬がずーっと続いています。
あれはカキの養殖かな~?


(あれはのりの養殖だそうです)

 

2/3_10
 
ももちゃん、久しぶりのお出かけはどうでしたか?

 

2/3_9

たのちかったれしゅよ♪(もも)
 

 
(お顔はわたちも食べたかったれしゅ!って感じだけどね(^_^;))


 大人になったね!ももちゃん  


コメント

きゃあ 美味しそうなお出かけだぁ
ももちゃん ママたちいっぱい食べてたね~
ももちゃんは、さっすがぁおっとなぁ~ 黙ってお付き合い偉いなぁ

e-30ももちゃんの鬼は~外 これで福がいっぱいだぁ

ぴっぴさんのお洋服 必死のパッチでオーダーしなくちゃ お願いできそうにないですね これからも可愛いお洋服楽しみにしていまぁすv-415
2010-02-04 01:04 | uri&ミルちんふぁみりー♪ #CCszt65c URL編集 ]

おはようございます。
肉巻き、ツヤツヤで美味しそうですね。
思い切りかぶりつきたくなりましたワン(^◇^;)
カキちゃん達も美味しそうでいい香りが
漂って来そうでお腹が鳴ってしまいます。
パパさんのお膝の上でももちゃん可愛い>^_^<
ちゃんと待って偉いですね。
防波堤でのパパさんとの様子も微笑ましいですね。
有明海とも絵になってももちゃん素敵~
お休みになってお出掛けが楽しめて良かったですね♪
2010-02-04 06:41 | kaoru #SFo5/nok URL [ 編集 ]

新作のお洋服着てももちゃんお出かけ楽しんで
来たんですね♪
肉巻き良い色~v-398
本当美味しそうです♪
SAも最近は美味しい物たくさん売ってるから、
目移りしちゃいますね^^*

カキも美味しそう~
ももちゃん良い子にできて、おりこうさんですね♪
防波堤でパパさんにお話するももちゃん
可愛らしいですv-343
2010-02-04 09:27 | モコしゃんまま #- URL編集 ]

肉巻き、美味しそう~~ですぅ~~
ももちゃん、みんなでお出かけよかったね。
パパのおひざの上でのももちゃん。
長い毛がくしゃくしゃってなってて、
すご~~ぉく可愛いでちゅよぉv-344
2010-02-04 15:02 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

e-414 uriさん&ミルちんふぁみりー♪へ
こんばんは♪
ちょこちょこつまみ食いしてばっかで~
カキにたどり着いた時はそこそこの減り具合でした(^_^;)
もも~おっとな~になったかな!?(笑)
だいぶ、おりこうちゃんになりましたよ~^^v
しっかりしゃくっちゃ!って思ってるのかな~???
お出かけ先でおりこうにしててくれるとたすかりますよね♪

もものあくび凄いでしょ~!
この顔なら鬼は寄ってこないかなっ(*^^)v

お洋服~また次回を楽しみにしててくださいね~
ちくちくマイペースでがんばります~e-463


e-415kaoruさんへ
こんばんは。
肉巻き~ついつい手がでちゃいました~♪
満足満足~!
カキも食べれて満足でした~♪
パパが抱っこしているとおりこうさんなんですよ~♪
お出かけのときはずーっとパパべったり~だから私はカメラマンに徹しています~(*^^)v
またお休みがとれればいいのだけれど…
桃ちゃんもいっぱいお出かけ楽しんでくださいね(^_-)-☆


e-416モコしゃんままへ
こんばんは。
早速お洋服着せてお出かけしてきました~♪
今はSAもいろんなものがありますよね~
たどり着くまでについつい買い食いにはしっちゃいます~(^_^;)

カキ~美味しかったです~
以前はあんまり食べる方ではなかったんだけれど~
すっかりカキが好きになりました~♪
もももおりこうさんにしててくれるのでたすかります♪


e-417rei-heartさんへ
こんばんは。
肉巻き~美味しかったです~
中にも何か入っていればな~って欲が出たのは私だけかしら~(笑)
久しぶりのお出かけ~って感じでした。
突然のお休みだったので、思いつくところも少なく~
でも満足でした~
もも~パパのフリースですぐこんな感じになっちゃうんです~
可愛いっていっていただけて~テレテレでしゅ~よぅe-449(笑)




2010-02-04 18:13 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

みやざきだ~じゃないのね。

こんばんは~
節分の日なのにももちゃんとこは鬼のお面、
いらなかったのね~(笑)
何度も笑い転げました~

みやざき~~♪♪
えーっ!キャンプかなぁ~ってわくわくしたよ~
佐賀も大好き!
去年はキャンプ行ったよね~?今年は~?
今年も行ってくださ~い♪

海の幸、アラシママ大好き!おいしそうやわ~
ラストのももちゃん、鬼のお顔と同じワンコさんには
絶対、見えへんよ~

美人さんデス!


2010-02-04 19:09 | アラシママ #nmxoCd6A URL [ 編集 ]

焼きガキやぁ~(#^.^#)

九州ではもっぱら噂の“焼きガキ”ですねぇ~♪
見るたびに行きたくなってうずうずします~(>_<)
久々のお出掛け、楽しめたみたいですね=^_^=
さぁ~て、次はどこに行くのかなぁ~☆彡
2010-02-04 21:33 | にこママ #- URL編集 ]

あ~牡蠣だぁ~!
中っても食べたい牡蠣だわぁ~(^^)
日帰りでお隣近所の県までお出かけできるなんて
とーっても羨ましいです~♪
宮崎の肉巻きも美味しそう~~~
なのに~「とどめに、中に豚の角煮でも・・・」なんて
ぴっぴさん~発想が面白過ぎ~(^O^)/
でもお出かけの目的の半分は美味しいものを
食べることでもあるのよね~~(^^)
ももちゃんのお口には~何にも入らなかったようだけど・・・
パパ&ママと一緒にお出かけできることが幸せなのよね~ホントカァ・・・(笑)
次はどんな美味しいものを紹介してくれるのか楽しみです~♪
2010-02-04 21:34 | メルチーズ #- URL編集 ]

e-418アラシママさんへ
こんにちは。
ももの顔みたら~鬼も可愛くみえたでしょ~^^

宮崎キャンプ始まりましたね~
今年は「ゆうせい」の方に集まりそう~って言ったら怒られそうかなっ(^_^;)
昨年のWBCは今思い出しても最高の思い出になりました~♪
行って良かった~!
今年はパパが忙しいし~
なかなか余裕がないんです~とほほ。

カキ小屋~雰囲気だけでもこういう場所で頂くと特別美味しく感じますぅ~♪
関西も美味しいお店がいっぱい~近くだったらあちこち行きたいところばっかりで羨ましいですぅ~♪


e-419にこママさんへ
こんにちは。
焼きガキ~美味しくって、この季節が楽しみです~♪
たしか、和歌山にもあるのかな??
ひさびさのおでかけだったから楽しかったです~
寒いとどうしてもこもりっきりになるけれど~
これからあたたかくなるからにこママさんもお出かけ楽しんでくださいね~♪

次は~パパの休み次第なんですけどね~はぁe-282


e-414メルチーズさんへ
こんにちは。
カキ~美味しい季節です~
この時期のカキ小屋が楽しみで~♪
県内にもできたんだけれど、まだワンちゃんOKになってなくって~とほほです~
宮崎の肉巻きも丁度いい大きさでほどよく美味しかったですよ^^
お出かけの楽しみは、いろんな発見があることと気分がリフレッシュできることですよね♪
メルチーズさんの行かれるお店もどこも美味しそうで~
いつもご馳走たべれらるメルチーズさんがとっても羨ましいです~^^
2010-02-05 12:24 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |