プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


  
佐賀でカキを食べた後~
帰る途中~

またまた立ち寄った佐賀のSAでお口直しにと~
冷蔵コーナーで見つけた一品。



2/3_11

~八女の抹茶使用~抹茶大福

一個160円だったかな。

八女ってことは福岡の八女市かな。
お茶で有名な市です♪

大好きな抹茶がびっちりまぶしてあります~♪

ヒンヤリ冷えて~やわらか~い^^






2/3_13
 
ももちゃん、おいしぃ~どぉ~♪

ももちゃんも目が釘付けだ~♪

 

2/3_12

こっそり2個食べても平気な位~美味しかったけど…

この美味しさを知って欲しくって、
隣で仮眠していたダーにも食べてもらいました~♪

『~ねっ!これ美味しいよね~ねっ!ねっ♪』



 
皆さんもどっかで見つけたら、食べてみてくださいね
おすすめの一品ですよ(^_-)-☆

 

コメント

緑色が

濃いですね~!!
私も抹茶大好きなんで食べてみたいです。
九州限定かな?

ももちゃんも、食べたかったでしょうね~
目が釘づけですもんね。

2010-02-05 15:40 | ニコママ #JgIubCYA URL編集 ]

わぁ~♪

また美味しいお出かけしてるぅ~~~\(^¬^)丿
八女のお茶は有名ですもんね~
本場のお味、食べてみたいです v-10
ももちゃんのドングリお目目 (´m`〃)ププッ

↓焼きガキも肉巻きも、あ~ヨダレヨダレ(爆)
TVで肉巻きを見て食べたいと思ってたんですよ~
いいなぁ~~~♪
パパさんも久しぶりのお休みでリフレッシュ出来ましたね~
ももちゃんとのツーショット、同じ格好してて微笑ましいですねo(*^ー ^*)o
幸せオーラが漂ってますよ~v-353
2010-02-05 18:05 | ナナ母 #- URL編集 ]

焼きガキ食べたい!!
まだ一度もカキ小屋に行ったことがないんです。
みんなのブログ見て今年こそって思っているのですが。。。
八女のお茶美味しいですよね。私大好きなんです。
そのお茶で作った大福♪
SAにあるんですね。楽しみ~ 
あっ、でも滅多に車でお出かけすることなかった。
最近JRばかりだもんなあ。

ももちゃんの新作服もとってもいいなあ~
流石専属モデルのももちゃん とっても似合ってる(*^^)v
2010-02-05 22:02 | のあ&りんママ #- URL編集 ]

私も抹茶大好き♪
一時期、牛乳に混ぜて飲んでました^^
ぴっぴさんのお出かけは美味しいもの食べて
綺麗な景色を堪能して、そしてももちゃんも一緒で
いつも羨ましいですv-344

↓焼きカキ美味しそう~~~
私、生は食べられないんだけど
焼いたり鍋に入れるカキは大好きなんです^^
ももちゃんも一緒に入れてよかったですね♪
2010-02-05 22:43 | あつこ #YhnG28Mo URL [ 編集 ]

抹茶大福美味しそうですね♪
大福に釘付けなまん丸ももちゃんも美味しそうだな~
なんて^m^
私も抹茶好きなので、
見かけたら今度食べてみようと思います♪
2010-02-06 09:11 | モコしゃんまま #- URL編集 ]

ももちゃんの釘付けのお目目がたまらないですぅ。
ひんやり冷えてて、柔らかい~っておいしそう~~
抹茶、ちょっと苦手だけど、見る限りでは食べてみたぁ~~い。

なんか甘いものが食べたくなってきたなぁ。
探してみましょ。
2010-02-06 15:07 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

e-414ニコママさんへ
こんにちは♪
結構濃い~でしょ~♪
抹茶を惜しみなく使ってあるって感じでとても美味しかったです^^
九州限定なのかな~?
でもそちらはお茶の本場だからもっと美味しいのがありそうですね(^_-)-☆

ももが食べたら、真っ白の毛が口周り~抹茶色に染まりそうですよね~(^_^;)


e-415ナナ母さんへ
こんにちは♪
あっ!八女のお茶をご存知ですか~?
お口直しには丁度いい感じのおやつでした~♪

焼きガキは食べたいと思っていたので~
満足しました~♪
肉巻きも~一応満足かな。
休みがなかなかないので、すっかりドライブはお休みモードだったんですが、久しぶりに遠出ができてよかったです。
ももも満足したみたいです~♪
ももはパパと一緒にいるだけで嬉しそうなんですよ^^
私は単なるお供~?

e-416のあ&りんママさんへ
こんにちは♪
カキ小屋~なかなかいいですよ♪
お店によってはペットNGだったりするから調べてから行かれたほうがいいかもしれませんね。
九州では八女のお茶は有名ですよね。
のあ&りんママさんの行動範囲の広さにもびっくりですよ(^_-)-☆

新作服~なかなか気に入っています~♪
『もも~似合ってるって~うれちいでしゅ~♪ありがとでしゅ~♪』


e-417あつこさんへ
こんにちは♪
抹茶オーレですね♪
抹茶、美味しいですよね。
今回は久しぶりのお出かけでした~
ももと一緒に食べれるところは限られているので、なかなか美味しいものはご紹介できませんが…
それなりに楽しんでいます^^

そうそう、私も生ガキは苦手なんです(^_^;)
カキフライが好きになって、カキ小屋でカキをいただくようになってから焼きカキが好きになりました~♪
鍋のカキも少し食べれるようになったかも~
好みも少しずつ、代わりますよね~^^
もも~大人しくしててくれるので助かりました(*^_^*)


e-418モコしゃんままへ
こんにちは♪
まん丸でしょ~ももの顔!
抹茶大福にまけてましぇん~♪(笑)
抹茶大福~是非見かけたらすぐ食べてみてくださいね。
美味しかったですよ(^_-)-☆


e-419 rei-heartさんへ
もも~自分が食べたくってたまらないって感じですよね~
あげたいけど…
抹茶色になると困りますものね(^_^;)
冷えていて美味しかったです♪

時々甘いものが無性に食べたくなったりしますよね~
こういう発見があると、ちょこっとしたドライブでも楽しくなります^^
是非~探してみてくださいね~(^o^)/~

 



2010-02-06 16:34 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

まりも?

きれいな抹茶色ですね~
これで大福かいな~?デカイわ~お味はあっさりめかしら?
ももちゃんの目がおいしいって言ってますね。
アラシママも一度食べてみたいなぁ。

むかーし、食べてたやぶれ饅頭が食べたいです。
マツリの肝臓の数値が・・・
正常に戻ってたよ~645もあったのに150に戻ってました。よかったあ~

いろいろと心配かけてそしていっぱい励ましのコメント
ありがとうございました。
2010-02-06 19:27 | アラシママ #nmxoCd6A URL [ 編集 ]

e-414アラシママさんへ
おはようございます~
ほーんと!まりも位緑色が濃いかったです~
写真では大きくみえますが、普通位かな♪
お味も抹茶入りのせいかほどよい甘さで食べやすかったんですよ♪

やぶれ饅頭~ありますよね~
こちらはいきなり団子が有名です^^

マツリくん~普通にもどったんですね♪
よかった~!
やっぱ薬の影響がもろ。データにでたのかもしれないですね。
これで安心ですね(^_-)-☆
健康が一番ですね!
お散歩を楽しんでね♪
2010-02-07 10:31 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |