プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪



先週末、
ダーの仕事がひと段落付いたということで、
慌ててお出かけの予定をたてることにしました~
(いっつも急なんだよね~)


幾つか候補はあったんだけれど~
お天気が良さそうだし~

梅の開花時期は今しかない!~ということで
大宰府に決定!


2/24_1

この時期は受験の合格祈願
梅観の参拝客で一番多いんだよね~

覚悟して出かけたものの~
駐車場にはすんなり停められたのでラッキーでした♪



2/24_14
 
この時期、毎年恒例のようになっちゃったな♪

出店も魅力だけれど~

大宰府にきたら~
あれを楽しまないとね(^_-)-☆

グッと我慢ですよ♪

 
 

2/24_15

参道にあるお店~
去年来たとき~こういうお店あったっけ~??

 

ももちゃん~ずり落ちそうでないかい?
 

2/24_16
 
可愛いお店も増えたものです^^



ももちゃん~パパの肩の上によじ登りました♪




2/24_3

参拝を済ませて~
ももちゃんのお友達にご挨拶~♪

今年も狛犬さんに逢いに参上しましたよ(^_-)-☆

 

2/24_4

見れば見るほど似ているな~!


 
  

2/24_11

本堂の裏手の梅園は~
まだ満開の手前…8分咲きっていう感じでした。

なんとか咲いている木を見つけてパチリ



2/24_10

ピンクのしだれ梅って好きなんだよね~

 
家の庭にも欲しい~

…って、庭どころかお家もないのにね

 
~つづく。




 
 
 

※オリンピック~
女子フィギュア~

もう~ドキドキでした!!
何回もトイレに行って~
(自分の事はいいっか~)


真央ちゃん~ノーミスでがんばりましたね(^_-)-☆
も~ほっ!!!
 
ショートがカギになることは間違いなしだったので祈りましたよ~
真央ちゃんの緊張感も伝わってきたので余計にドキドキ…
 

真央ちゃんの課題はノーミス。
クリアできただけでも満点ですよね^^

滑り終わったときには、もぉ~を腕に抱いて
『やったー!』

叫びましたよぉ~
もぉちゃん~興奮したままの様子に
わけもわからず一緒にワンワン!!

(最近は、もものことを『もぉちゃん』と呼んでいます~
なんとなく、真央ちゃんっても聞こえるでしょ^m^)



またフリーが終わるまではわからないけれど・・・
これでスタート台に乗れた気がします。

フリーは真央ちゃんが〇ナ選手の後になりますね。
ノーミスでいけば~大丈夫!!

がんばれ、真央ちゃん

   

コメント

早速可愛い洋服でお出かけしたんですね♪
ピンクのしだれ梅とばっちりあってますe-461
太宰府天満宮大好きです。
だって梅ケ餅があるんだもん~(笑)
狛犬さん?! いやいやももちゃんとっても可愛いので
似てるって言われて狛犬さんが照れてますよぉ(*^^)v

今日はオカンの通院日で3時間以上待たされて・・・
いよいよ真央ちゃん!!と思ったら診察室に呼ばれました。
終わって出てきたらキ○ヨナさんも終わってました^_^;
きっとぴっぴさん、興奮してるだろうなあって思いました♪
そうそう、ももちゃんの妹を迎える(?)時は、名前は「まおちゃん」
ってのはどうですか?
2010-02-24 19:39 | のあ&りんママ #- URL編集 ]

↑参道には可愛いお店がたくさんあるんですね~
がま口財布も今流行ってるんですよね
今、お稽古の講座でもよく見かけますよ
それと、私の好きなクマがいっぱい^^
狛犬~これはメグがパピーの時のあだ名です^^
母がはなぺちゃな所がそっくり~といつも言ってました^^
しだれ梅、綺麗ですね


真央ちゃん頑張りましたね~♪
次のフリーも頑張ってほしいなあ~
2010-02-24 21:33 | あつこ #YhnG28Mo URL [ 編集 ]

ほんと家にこんな梅があるといいのにねぇ

真央ちゃん応援しないとね~♪
2010-02-25 00:18 | ぶーこちゃん #gVrIp3A2 URL [ 編集 ]

すっごく近所なのにまだ行ってなかったんです(笑)
こんな可愛いお店ありましたか!?
ピンクのしだれ梅とっても綺麗ですね♪
ももちゃんと銅像?みたいなの大きなお目目が似てますよ(*^m^*) ムフッ
真央ちゃんとっても素晴らしい演技でしたね~
フリーが楽しみです!
がんばれ真央ちゃんヾ(@^▽^@)ノ
2010-02-25 00:59 | ひよこママ #- URL [ 編集 ]

あっ、新作のお洋服でお出かけですねo(^^o )
大宰府は大昔に行ったことありますよ~♪
ぴっぴさんも梅がえ餅、食べましたか?
狛犬ちゃんが、ももちゃんに似てるって?
そう言われたら可愛く見えて来ちゃったぞ(笑)
ピンクのしだれ梅がももちゃんにピッタリ~
だって、もも色だもの(´艸`*)フフッ

真央ちゃん、ノーミスで頑張りましたね!
次は得意のフリーだから逆転を期待しちゃうな~
でもメダルの色はどうでも真央ちゃんのスケートが好き☆
いっぱい応援しちゃうよ~~~
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!真央ちゃん<(*゚▽゚)ツ"
2010-02-25 01:50 | ナナ母 #- URL編集 ]

太宰府天満宮行って来られたんですね♪
良いお天気だったから、お出かけ楽しまれたかな~て
思っていました^^*
しだれ梅とっても綺麗ですね。
本当ももちゃんにぴったりです♪
梅も素敵で良いけれど、
太宰府と言ったら~やっぱり梅がえ餅v-411
うまうま食べられたかな^^

真央ちゃん良く頑張ってくれましたね~
フリーでも自分を信じて真央ちゃんらしく♪
頑張ってほしいですね^^
2010-02-25 09:26 | モコしゃんまま #- URL編集 ]

新しいお洋服で早速、おでかけ、よかったね。ももちゃん。
クマさんがいっぱいの前でパパによじ登ってるももちゃんが、
ジャンバースカートをはいた女の子みたいで可愛いわ。
しだれ梅すてきですね。よい香りがしたのかな・・

真央ちゃん、心配したけどミスなくやってくれましたね
笑顔も可愛く綺麗でした。
次も応援してるよ~~頑張れ~~~真央ちゃん。

ねっ、「もぉちゃん」。
じゃぁ、なかった。。「もーもちゃん」。v-22


2010-02-25 12:00 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

e-414のあ&りんママさんへ
こんにちは。
今回は梅の時期なので大宰府に行ってきました~♪
そうそう~梅が枝餅がはずせないってね!(笑)
ここの狛犬さんは色も白いので似ていると思うんですよね~

お母様~暫くは通院大変ですね。
待ち時間が辛いですよね~
早く元のように治られるといいですね。
 
昨日は丁度診察時間と重なったんだ~!
もう~本番の時はドキドキワーワー言いながら興奮して、ももも一緒に興奮して~
じっくり見たのは再放送でした~(^_^;)
明日は応援がんばりましょうね~♪


e-415あつこさんへ
こんにちは。
参道前は~よく見たら、去年と少し違うお店かな~って。
こんな場所はお店も楽しみですよね~^^
和柄のサイフだけのお店と、ベアちゃんだけのお店がありました~全国的に流行?なのかな??

メグちゃんもこまちゃんだったんですね~^^
今は美貌のメグちゃんですよね♪

真央ちゃん~
明日の決戦まではなんとも言えないけれど~
いつも感動する演技を見させてくれます。
点数差があるけれど~
今の調子なら大丈夫!!
精神的には真央ちゃんのほうが強いと思います。
明日応援がんばりましょうね!

 
e-416ぶーこちゃん
こんにちは。
ですよね~
ちっちゃなお庭でも~
一本こういう木があればな~
その前にちいちゃなお家が欲しいな~(^_^;)

真央ちゃん~応援がんばりましょうね!

 
e-417ひよこママさんへ
こんにちは。
すっごく近所なんですか~?
いいな~
微妙にお店が違っていたような~
こんなお店去年は無かったような~って思ったんです。
ひよこママさんに言われると、やはり新しいんでしょうかね~♪

真央ちゃん素晴らしかったですよね!
興奮しちゃって良く見れなかったけれど~
何回もTVでやっているので、見返しながらあれこれ思っています^^
フリーもドラマになりそうな予感!
ワクワクドキドキですね。
応援がんばりましょうね!


e-418ナナ母さんへ
こんにちは。
気付きました~?
暖かかったので、早速新しいお洋服でお出かけしてきました。
大宰府~多分昔とちっとも変わってませんよ~♪
この時期の楽しみになっています。
梅がボチボチでしたけれど~飛び梅は満開でした♪

真央ちゃんも〇ナちゃんも凄かったですね!
やはりあの二人にはドラマがツキモノって感じ。
でも~真央ちゃんの演技には毎回感動ですよね。
いつも乗り越える度に、一緒に涙がでてきます~
昨日も涙がじわり~
そんな様子をみて、ももも変顔で~一緒にワーワー言っていました!
明日は応援がんばりましょうね!
絶対大丈夫さ!!


e-419モコしゃんままへ
こんにちは。
どこに行くか迷ったんですけどね~
結局一番旬な大宰府に決めました~♪
しだれ梅~綺麗ですよね~
大好きです。
そうそう~やっぱり梅が枝餅ですよね(^_-)-☆

真央ちゃん~見せてくれましたよね!
点数的には足りなかったけれど…
演技ではスゴイ感動を与えられる滑りですよね。
フリーもドラマが待っていそうですね!
応援がんばりましょうね♪

 
e-414rei-heartさんへ
こんにちは。
早速新しいお洋服でお出かけしてきましたよ~♪
お天気もよくって梅も綺麗でした。
ももちゃんもおりこうにできましたよ♪

真央ちゃん~ほんとノーミスで偉かったですよね。
笑顔も可愛くって、素直で~人間的にもいい子だわ~♪
きっとこんなにがんばってきたんだから、明日はスケートの神様が微笑んでくれるとおもいます。

応援がんばりましょうね~e-320
もーも応援がんばりますよ(^_-)-☆ 



2010-02-25 13:42 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |