春のお出かけその2~(御立岬)

~つづき

 

御立(おたち)岬公園の桜はこの時~8分咲きって感じ


 

3/30_8
 


 
御立岬公園の上の方を通って帰ることにしました~。
下からも国道に出れるけれど~
上からの方が眺めがいいからね♪



  

3/30_9

 
 

 
3/30_10
 
 



3/30_12

 

 

3/30_13

 

 
3/30_14


ママがホッとする場所~








3/30_10

 
ももちゃんが一番ホッとするのはパパの肩の上かなっ~?(笑)



 

 

 
 
※黒豆ダイエット~

 
TVで放送していましたね。
たまたま車の中でその放送をみて、そのまま食料品店へGO!

 
ありましたよ、黒豆~
一袋~328円だったかな。
とりあえず~3袋買って車に戻りました~^^v

…一ヶ月単位くらいで考えると~足りないかな~
って思って、もう一度お店にもどると~
すでに無くなっていました!

数分もたってないのに~
 

 
翌日もお店に数件行ってみたけれど~
一個も無かった!


…恐るべし!TVの力。





とりあえず~この3袋に賭けるしかない!

 
体重計~買ってからまだ一度も乗っていなかったけれど~

乗りました!!


想像通り、以前より怖いことになっていました!!



これ以上にならない為に~(^_^;)

圧力鍋で黒豆を煮て~
昨日から始めました…黒豆ダイエット!


一袋煮たら~結構な量に。


一度に食べたら、ますます怖いことになりそうだから~
 

ホットだと控えめに入れたつもりでも甘さが少し気になるので~
冷凍して、70gずつ解凍して食べています~
 

シャリシャリ感が結構美味しいかも~




8 Comments

のあ&りんママ  

最近テレビをあまり観てないせいか・・・
「黒豆ダイエット」って何?って感じです^_^;
売り切れるほど人気なんだあ~
バナナダイエットの時もバナナが売り切れたり、
値上がりしたり大変だったわっ。
(我が家の朝はパンとバナナジュースなの^_^;)

海っていいですよね♪ とっても素敵な景色。
ももちゃんはパパに抱っこされて本当に満足なお顔☆
肩に乗せたお手手もとっても可愛いねe-266

2010/04/01 (Thu) 21:44 | REPLY |   

ナナ母  

うっとり~

桜越しの海、素敵ですね!
ももちゃんは桜よりも海よりも・・・
何よりパパさんなのね~(='m')クスi-178
↓楽しそうに走ってる動画、こちらまで楽しくなりま~す♪

黒豆ダイエットって流行ってるんですか?
私が挑戦したら普段どおりのゴハン+黒豆で効果が出ないかも(爆)
暖かくなったら走り込みでもしないと・・・
マジヤバなんですよ~(〃_ _)σ゛

2010/04/01 (Thu) 22:51 | REPLY |   

モコしゃんまま  

海に桜、素敵ですね♪
本当お写真見ているこちらもほっと和みます^^
ももちゃんはやっぱり、パパさんの肩が一番かな♪
いつも上手に乗っていて感心していますv-411

黒豆ダイエット、頑張ってらっしゃるんですね。
私も最近体重計に乗れなくて^^;
すごい事になっているかもv-356

2010/04/02 (Fri) 09:36 | REPLY |   

ぴっぴ  

v-252のあ&りんママ さんへ
こんにちは~
『黒豆ダイエット』
~韓国の人が色々ダイエットを試してきて唯一効き目があったのが黒豆ダイエットだったということで紹介されていました。
安〇大サーカスの肥えた人が挑戦したら効き目があって、だいぶ痩せたんです~!
毎日黒豆を70グラム食べるといいそうです。
あと運動かな。
黒豆に含まれる成分が脂肪の生成を抑えて血液をサラサラにして善玉コレステロールを増やすそうです。
お肌にも更年期障害の緩和や肥満防止、生活習慣病の予防や老化にもいいとか~

ダイエット~続かないんですよね~
これも効き目は個人差があると思うけれど~
さすがにムシできない状態の危険メモリになったので、
再び、三度~数度~?挑戦してみることにしました~(笑)

海~見ているだけでもリフレッシュできるのでたまに行きたくなります。
のありんちゃんも素敵なお出かけいっぱいしてますね(^_-)-☆


v-252ナナ母さんへ
こんにちは~
ここでは大好きなものがいっぺんに味わえます♪
もももリフレッシュしてくれたかな~^^
楽しそうな姿を見れるだけで大~満足なんですよね♪
ココちゃんのお出かけも早くみたいでしゅ~^^

黒豆ダイエット~効果どうかな~???
まだ始めたばっかりだから、続くかどうか~(^_^;)
そうそう~黒豆+etc~あるから~これが曲者なんですよね~(笑)
運動は苦手なので~
でも~場所もお金もかからない踏み台昇降もちょこっと始めましたよ(^_-)-☆


v-252モコしゃんままへ
こんにちは~
海~いいですよね~
島があるので、そちらの海と少し似ているかも~♪
ももはパパ専属の抱っこ犬なのでパパにだけは上手に抱かれます~♪

体重計~も~ぉ!〇十年ぶりの恐怖の数字でした~!!
もう~覚悟はしていたんですが~v-399
現実を知って、これではいけないと~v-356
モコしゃんままも一緒にがんばりますか?(笑)

2010/04/02 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

rei-heart  

ご無沙汰してました。
家の中でちょっと心配事があって、ももちゃんのお顔が見れずにいました。
落ち着いてきたし、暖かくなってきたらだんだん良い方向に向うでしょう。
春の海って夏とは違って、優しい感じがしていいですね
ももちゃんは、桜の下でやっぱり一番安心のパパの肩の上ですか?

黒豆ダイエット、知りませんでしたぁ~

2010/04/03 (Sat) 19:32 | REPLY |   

ぶーこちゃん  

みたみたみたよ
黒豆・・・・

すぐ売り切れてるんだぁ

2010/04/03 (Sat) 22:43 | REPLY |   

あつこ  

御立岬の写真いい感じですね^^
特にダーさんの後姿とももちゃんの写真がすごくいい感じです^^

黒豆のテレビ見てなかったけど
テレビでするとすぐ売り切れますよね^^;
美容とかダイエット関係はやっぱり
すぐに売り切れるみたいですね@@

2010/04/04 (Sun) 02:34 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

v-252rei-heartさんへ
お久しぶりですぅ♪
何やら~大丈夫ですか~?!
心配事があると、何かと手につかなくなりますよね…
早くいい方へ落ち着くといいですね。
きっと、時間がゆっくり解決してくれると思いますよ。

海~心が穏やかになります。
見ているだけでリフレッシュできていい気分転換になります(*^^)v

黒豆ダイエット~効き目は~???
やっぱり運動も大事みたいですね(^_^;)
がんばります!


v-252ぶーこちゃんへ
こんばんは。
見ましたかぁ~?
直後には黒豆無かったんですよ~!
棚の前で『無い!』って心の中で思ったら、
後ろにいた店員さんに、『黒豆でしょ~』
って言われました(^_^;)
TVの力は凄恐るべし!

 
v-252あつこさんへ
こんばんは~
ありがとうございます~
単純に、少しでも褒められると嬉しいしぃ~
写真って楽しいですよね^^

黒豆ダイエット~
効き目はまだわからないけれど~
身体には良さそうなので暫くがんばって食べてみようと思います。
TVで放送されると、結局食事制限とか運動とかをするしかないんじゃないかな~って思うけど~
見過ごせない体重になっちゃったので、ここらでがんばらないと~って!(^_^;)


2010/04/04 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment