プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 
 
我が家のGWもそろそろ過ぎようとしています~
木、金とお休みの方はGW後半といったところですね^^


今年のGWはお天気も良く、お出かけにはもってこい!って感じでしたよね!

 

我が家はというと~
結局、遠くへのお出かけもすることなく~
比較的のんびり過ごした感じでした~
 


きっとガンダムが新たに静岡あたりに展示されていたら~
パパは張り切ったかもしれませんが…(^_^;)
 

 
パピーのてんてんもまだお出かけに慣れているわけではないので、
ママも結構気力、体力がいるんですよね~


 
 
歳には勝てないな~

今日はパパは実家に庭のお手入れに行ってました~
 
 

ママはお家でのんびり~♪

あ~ぁ・・・風が気持ちいい~




5/5_5



(GW突入前ですが~)

ダーが、年末~職場の皆さんと行った阿蘇・小国にある
『隠れ里そば処 山川草木』へ連れて行ってくれました。
 
 
庭の一角にあるテラス席だったらワンちゃんOK!だそうです。


店内の雰囲気も落ち着いていてとても良かったんですが
草木に囲まれ~
近くを流れる川音のせせらぎを聞きながら~
ももとてんてんとのんびりお蕎麦をいただけるだけでも幸せなひとときでした♪





5/5_7 
 

お蕎麦を待つ間~
 

…てんてん!
ガジガジしたら歯型が残るでしょ…


 
5/5_19


シンプルなお蕎麦を注文。
(本来、お蕎麦のみのメニューはないとのことですが、特別にということで。)

打ちたてでこしがありました。

 
食べ終わる頃にはそば湯も頂きました。





5/5_8

 
・・・

 
5/5_9

 
・・・


 


お見合いじゃ~ないんだから
伸びないうちに…早く頂きましょ♪





5/5_6


 

川のせせらぎ~


鳥の声~


 
そばをすする音~


てんてんちゃん見るものすべてが初体験♪


 
 

コメント

そば好きには、たまらないですね~!!美味しそう!!素敵な所が多いですね!
そして、びっくり!!てんてんちゃん!!
可愛い妹が出来たんですね~(^・^)これから、どんどん仲良くなってくれると良いですね!
2010-05-05 22:27 | chokobo #- URL [ 編集 ]

GWお天気が良かったのもあって、何処も
大賑わいのようでしたね~
うちもいつもの近場でのんびりでした。
人が多い所はどうも苦手で~歳かな^^;

お休みの日には
素敵な所へお出かけされていたんですね♪
本当のんびり寛げそうで、お蕎麦も美味しそうv-354
私もこういう雰囲気の場所好きです^^
てんてんちゃん初めての事ばかりで興味津々ですね♪
2010-05-06 09:31 | モコしゃんまま #- URL編集 ]

v-22chokoboさんへ
こんにちは
最近はテラス席のあるお店も増えてきたので嬉しいですよね。
本格的なお蕎麦屋さんなんですが、ワンちゃんもOK!でよかったです^^
てんてんちゃん~これからよろしくお願いします~
今、ワンパク真っ只中です~(^_^;)


v-22モコしゃんままへ
こんにちは
GWは大賑わいのようでしたね^^
まとまった連休だったので、遠出も考えたんですが~
やっぱりそのときの気分で近場ぶらり~でした♪
だんだん体力も気力も減ってきたようです~
やっぱり、歳ですかねぇ~(笑)

ワンコ連れでお蕎麦を頂ける場所を探していたんです~
今年からは近場を開拓しようかな~^^v
モコしゃんままもこういう落ち着ける場所が好みなんですね~安らぎますよね♪
2010-05-06 17:47 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

パパさん(ぴっぴさんも)はガンダム世代なんですね!
うちら夫婦は既に大人になってたのでガンダムって知らないの。
自称29歳なので小さい声でね(笑)

いいなぁ~、とっても雰囲気のいい隠れ家みたいだ~♪
お蕎麦がさらに美味しく感じますよね~
てんてんちゃんは歯が痒い頃かな?
なんでも興味津津の頃で目が離せませんね(='m')クス
ももちゃんがお姉ちゃんらしくなって行くのが微笑ましいわv-345
2010-05-06 20:42 | ナナ母 #- URL編集 ]

ご無沙汰でした~

お久しぶりに登場したら・・・びっくらこきました~
可愛い妹ちゃんをお迎えしたんですね~

いや~~~ん
めっちや、かわいい~
ももちゃんとも仲良くしてるみたいね~
私も嬉しくなりましたよ~
大変だけど毎日幸せ倍増ですね。

おそば、コシがあっておいしそうです。
暑い日は最高ですね~
蕎麦湯もホンマにほっこりしてきて日本人で
よかった~って感じです。

これからももちゃんとてんてんちゃんとの
触れ合い、楽しみです。
ももちゃん、どんなお姉さんになるのかなぁ~
2010-05-07 10:10 | アラシママ #nmxoCd6A URL [ 編集 ]

てんてんちゃんの初デビュー、ももちゃんがちょっぴりお姉ちゃんに見えたよ。
なんともそれもかわいい~~i-265
てんてんちゃんにとったらなんでもかんでも興味津々でしょうねぇ。
これからのもも&てんてんちゃんの距離も楽しみです。♪

外でのお食事、気持ちよさそう~~
お蕎麦を乗っけてある、ただの木のランチョンマット?もいい感じ。
2010-05-07 10:31 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

v-22ナナ母さんへ
こんにちは~
ガンダムファン~幅広いですからね~
~そういうことにしときましょ♪(笑)

テラス席で頂いたのは私達だけだったので
周りを気にすることなくのんびりお蕎麦をいただけました♪
てんてん~今ガジガジ真っ盛り~!
手を噛まないように今必死です~(^_^;)
しつけもすっかり忘れちゃって~
これからの成長が楽しみです♪
もも~優しいお姉ちゃんになってくれるといいんだけれど…


v-22アラシママさんへ
お久しぶりですぅ~
妹のてんてんです~(*^^)v

やっぱりツーワンだと落ち着きます~
ただ、ももとの仲は~
まだまだこれからかな~

お蕎麦~これから美味しい時期ですよね。
暑くなる前に、お出かけを楽しもうと思って~^^
コシがあって美味しかったです~

ももとてんてん~これから温かく見守っていてくださいね~
いいアドバイスがあれば教えてくださいね(^o^)/~


v-22rei-heartさんへ
こんにちは~
てんてんと一緒の初のお食事でした~!
まだまだソワソワしているけれど、
声を上げることも無くおりこうに出来ました(*^^)v
もももそろそろ慣れてくれるといいんだけれど…

お外も涼しく、周りに人がいなかったので気兼ねなく気持ちよくお食事することが出来ました。
木のランチョンマット~
女性の店員さんが、これ両手に抱えて運んでこられたんですよ~凄いですよね~!
2010-05-07 15:19 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |