プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 
 
(~つづき)
 
 
軍艦島をバックに~
ツーショット撮影に挑戦!
 
ももとてんてんも少しずつ練習していかないとね♪





  
ちょうどいい具合にベンチがありました^^



~その時の様子は・・・
口で説明するより、見てもらうほうが早いですね↓

 

 
ももちゃん~
てんてんちゃ~ん、ハイポーズっ♪


 

52

おけちじゃないぞぉ~! 

 

53
 
 
『左へ進め!』・・・ってかぁ~!?

 

54

 
『前』・・・は、

前でも・・・
ちょっと~ちがうんだなぁ・・・



55
 
 
なんか…
このお二人さん・・・




56
 
 
似るのはいいけど・・・

 

チョー・・・天然組!?

 






浜辺を散策していると~



お、発見!


 
 
食いたい・・・
 
 
食いたい・・・!


 

 
つい・・・手を伸ばしたくなる・・・!!

 




62
 
天然ウニ・・・

 
生きてます!
 

 

68
 
パパっ、
 
『ミ・ツ・リ・ョ・ウ』 になるかもよっ・・・

 
我慢よっ!(小声






63

やっぱり海はいいな~

 
この雰囲気大好き♪


 


64
 
行きは気付かなかったけんだけど
国道499号沿いにある夫婦岩の傍に
バス停のような無人の建物があり、
階段を昇ると、一台無料の望遠鏡が備え付けられていました。


眺めが抜群だな~
 



65

ここから軍艦島をコンデジの望遠で撮ったらこんな感じ。


 
 
もしかすると~
望遠鏡の中の軍艦島・・・

「撮れるんじゃない~?」(ママの発想!)


 
備え付けの望遠鏡にコンデジを望遠に設定して・・・

角度を軍艦島に合わせます・・・


ブレないようにしっかりカメラを押さえて・・・

 
 
 
撮れたっ!


 
 





 
66


やれば出来るんだ!!

 
 
~なんとな~くわかりますよね!
建物の様子・・・^^

 
 
今度行くことがあったら、クルージングも楽しめたらいいなっ♪


 
~つづく。

 



※タイトルの変更のお知らせ。

『Merhba! Maltese☆もも』

『Merhba! Maltese もも☆てんてん』
にしましたので、
お手数ですがご変更をよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ももちゃんとてんてんちゃんの距離だんだん縮まってますね^^
それにだんだん2人似てきましたねv-290
ぴっぴさんの海の写真いつも素敵~v-351
うっとりします♪
私だったらウニ1つ残らず持って帰りますぅv-8
軍艦島わかりますよ^^
2010-05-15 13:12 | あつこ #YhnG28Mo URL [ 編集 ]

ぴっぴさん、こんばんは
私も今日、カメラ友達と島に行ってきたんですよ!
ちょうど、軍艦島の話題にもなったのでビックリ(^^)
ももちゃんとてんてんちゃん、ホントそっくり!
天然ちゃんな感じがほのぼのして癒されました。
海のお写真も素敵で~す♪
2010-05-15 21:01 | aco #MF8IyTP2 URL編集 ]

はじめまして~

みらいから来ました(←なんだか変)
優と申します!

あたし、ぴっぴさん家にパピーが来たぁ~
えらい可愛い子やなぁ!っと
のんきに見ておりました・・・
お恥ずかしいですe-443
なぜ 気づかないのか?あ~e-330

これからは、こちらでてんてんの成長を
見せていただけるんですね!嬉しいですe-415
ももちゃんとも仲良くしてもらえてe-266

またお邪魔させてくださいね!!
よろしくお願いしま~す♪
2010-05-15 21:55 | 優 #NqgXfLUo URL [ 編集 ]

はじめまして~

こんにちは~(^o^)
優さんに続いて、みらいさんの所から来ました。

我が家には、てんてんちゃんの兄弟のエビちゃんがいます。
弁天ちゃんのブログと聞いてすぐに来ちゃいました。v-238
てんてんちゃん、ももちゃんと仲良ししてて良いですね~
うちにも、先住マルのるるが居ますが、
こやつが なかなかの過激ガールでして(汗)
穏やかに仲良く写っている ももちゃんとてんてんちゃんが羨ましいです。
いつか、こんな感じに我が家もなれればなぁ~

私はブログはやっていないのですが
またお邪魔させて頂いても良いでしょうか(#^.^#)
宜しくお願いします。
2010-05-15 22:41 | ゆみぞう #- URL [ 編集 ]

きゃ~私も本日読み逃げしている(すみません^_^;)の
みらいさんのところからきました(笑)
ビックリ!! 
本日もこっそり読み逃げをしていたら、「あらっ?てんてんちゃんに似てるわ~」って
思った瞬間。。。。てんてんちゃんでした♪ 弁天ちゃんだったんだあ☆
全くきづきませんでした。
みらいさんのところのパピーちゃん、みんなとってもく可愛いですよね。

ももちゃんとてんてんちゃんの天然?! 
いい感じだねぇ(*^_^*)
それに、望遠鏡+コンデジなんてナイスアイディアe-461
でも、望遠鏡も持ってないのよね^_^;
2010-05-15 23:10 | のあ&りんママ #- URL編集 ]

てんてんちゃん・・・みらいさん産の弁天ちゃんやったんですねぇ~ヽ(^。^)ノ
めちゃめちゃ可愛くって、どこに行ったんかなぁ~って思ってたら~♪
これからますます成長が楽しみです~^m^
2010-05-15 23:55 | にこママ #- URL [ 編集 ]

v-22あつこさんへ
こんばんは
ももとてんてん~
写真のとおり~ちょっと似たもの同士(天然)って感じです^^
ほんとはね、昨日まではどうなることやら・・・って感じだったんですよ・・・もも。
でも~昨夜からちょっと光がみえたかな!って感じです。

海~いいですよね~
このあとの夕陽が沈むところまでいたかったんだけれど~
おなかも減ってきて~(^_^;)

ウニ・・・こんなに落ちてる?もんなんだ~!
って思いました!
やっぱり・・・お持ち帰りしたいですよね~(笑)


v-22acoさんへ
こんばんは
そうそう~acoさんのブログを見させていただいた私もちょっと驚きでした~!
同じ『島』繋がりで~!!
とっても素敵な写真ばかりでいつもうっとりさせていただいています~

もも~どうなることやら~
って思うときもあったけど・・・
なんとかなるかも~って・・・
ただ、性格がももとてんてんそっくりなんですよね・・・
これからも楽しみにしててくださいね^^


v-22優さんへ
はじめまして~^^
優さんですね♪

てんてんちゃん~リボンを変えてなかったので、
わかる人にはわかるだろうな~
ってのんきにしてました~^^
ジミ~にマイペースで続けているブログなので、わかりにくかったかな~(笑)

てんてん~日々成長していますよ~!
昨夜から、ももと急接近(修行)中です~(笑)
でもね、負けてないの~!凄いです・・・みらい産v-352
その様子はなるべく早めにアップしますね^^

これからも気が向いたら様子をみにいらしてくださいね
お待ちしておりますぅ~v-423


v-22ゆみぞうさんへ
こちらこそはじめまして~^^

ゆみぞうさんのお家にはえびちゃんがいるんですね!!
兄弟はどこにいっちゃったのかな~?
って秘かに思ってました~
どうですか~?
いろいろ聞きたいところです♪
ももとてんてん~きっとゆみぞうさんちと一緒だと思いますよ。
もももガウガウ犬だもの~!
毎日、ヒヤヒヤですよ(^_^;)
でも~てんてん、ニコニコしながらズリズリ近寄っていくんです~!

こんな調子ですが、またいつでも遊びにいらしてくださいね~^^
エビちゃんの様子も聞かせて頂けると嬉しいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


v-22のあ&りんままさんへ
こんばんは~
あれっ!?
この前の撮影会でそのお話していたとき、のあ&りんママさんいらっしゃらなかったかな??
あらっ~失礼しましたm(__)m
私も~もも、てんてんと同じ、天然のようです~(^_^;)
弁てんちゃん=てんてんちゃんに反応したので、てんてんちゃんになっちゃいました~テンちゃんもお友達だしね(^_-)-☆
『てん』繋がりです~♪
みんな可愛いですよね~みらい産ところの子供達v-344

望遠鏡+コンデジ~写るもんですよね~!
雰囲気だけでも伝わったかな~♪


v-22にこママさんへ
こんばんは~
さすが、みらいさんのところは有名ですね!
みんな可愛いですものね^^
近くだったら、カットしてもらいたいくらいです~
これからの成長~
うん、私も楽しみです~
にこめいちゃんみたいに、ツーショット上手に出来るようにがんばります(^_-)-☆
2010-05-16 01:00 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

軍艦島だったんですね^^
本当ももちゃんご家族は行動範囲が広い(笑)
てんてんちゃんとももちゃんお顔も
そっくりだけれど、行動も似ていますね^^
おちりとおちりをくっ付けて、とても可愛いですv-238
お写真もさすがだな~綺麗に撮れていますね♪
タイトル、変更させて頂きますね^^
2010-05-16 09:22 | モコしゃんまま #- URL編集 ]

はじめまして。みらいさんから辿ってきました、チャムと申します。

弁天ちゃん、吸収までお嫁に行ったんですね。
日本国内のフライトだと、貨物室に入れられて飛んで行ったんですよね?

ブログ、最初から読ませていただきました。
ももちゃんとてんてんちゃん、距離が縮まってきてよかったですね。
二人とも、ホントにかわいい。

お洋服、手作りなんですね。
うちはオトコノコだから、シンプルな長袖Tシャツくらいしか作らないんですけど(正しくは「作れない」ですが)、やっぱり、オンナノコの洋服はかわいくていいですね~
手作りのお洋服、平らにしてアップしてもらって見たいです。

2010-05-16 10:00 | チャム #1QjeyAYo URL [ 編集 ]

今日のももちゃん&てんてんちゃん
特に似てますね~~~("▽"*)
シンクロ姉妹だわv-344
一緒に生活してると何でもお姉ちゃんの真似するのかな~(笑)

ウニが落ちてるんですか\(◎o◎)/
生きてるんだたら食べても当たらないですよね?
絶対に拾って帰りますぅ~~~(爆)

軍艦島はニュースやお友だちのブログで見ました♪
内部はチョット怖い感じがしたけどツアーとかで行けば
みんなも一緒だし大丈夫かな?(笑)
近くだったら一度は訪れたいです!
ぴっぴさんも次回が楽しみですね~~~(*^ー ^*)
望遠鏡にコンデジの写真、ナイスです v-353
2010-05-16 14:47 | ナナ母 #- URL編集 ]

そっくりですね!!・・・天然っぷりも(笑)
もう、可愛いな~♪ももちゃん、しっかりとお姉ちゃんしてますね!

てんてんちゃんも、負けずに走ってるし~(^・^)お揃いの洋服、とっても似合ってましたよ(^O^)
2010-05-16 21:50 | chokobo #- URL [ 編集 ]

こんばんは~

てんてんちゃん、もうすっかりお出かけも大丈夫みたいですね~
ツーショット、笑えるね。
てんてんちゃん、少しずつ甘え上手になってくれたら
いいですね~

軍艦島、迫力まりますね~
ぴっぴさん、お上手です。キラキラと波まできれいに
撮れてますね。

ホンマ、ぴっぴさんのお出かけのお写真は楽しめます。

2010-05-16 21:59 | アラシママ #nmxoCd6A URL [ 編集 ]

v-22モコしゃんままへ
こんばんは~
は~い、今回は気になっていた軍艦島へと急遽行って来ました~^^
てんてんもゲロッピ大丈夫で~到着したときには、この通り元気いっぱいでした♪
ももとそっくりでしょ~行動が(^_^;)
一緒にいると似てくるのかな~??

海って、ほーんといいですよね~は~また行きたい!

タイトル変更、~何回もすみません。
お手数ですが、よろしくおねがいします~m(__)m


v-22チャムさんへ
こちらこそはじめまして~^^
弁てんちゃん~改め、てんてんちゃんと申しますぅ~
これからもよろしくお願いします~♪

まだ幼いので心配でしたが、飛行機は大丈夫ということでしたので初フライトでやってきました~e-168
ももとてんてん~
最初は心配だったけれど~
なんとか大丈夫かな~って。
これからますます仲良くなってくれることを願っています~♪

手作りの洋服~見ていただいたんですね^^
チャムさんも手作りされているんですね♪
モデルがいると、作り甲斐もありますよね(^_-)-☆
平らにして~というと、置いてってことでしょうか~??


v-22ナナ母さんへ
こんばんは
ねっねっ!似ているでしょ~動きが^^
性格がど~も、似たもの同士みたいです~(^_^;)
部屋で遊ばせていたら、たまたまかもしれないけれど~
ももの三つ編みを引っ張ってました~恐るべし(^_^;)

うに~いっぱい落ちてたら拾いたいところですよね~
グッと押さえましたよぅ~
中身が栗みたいに見えてたら、その場で食べたいくらいでした~(笑)

軍艦島、興味ありますよね~
ペットも一緒に抱いて上陸できるんだったら、行っていたかもしれません。
でも、こんな感じで↑遠めに見ても感動したんですよv-353


v-22chokobo さんへ
こんばんは
そうそう~天然ぷりが、ももに負けてないんです~
ももの陰が薄くなるくらい~(^_^;)
今日は、ももの相棒のらいおんちゃんを取り合って遊んでいたのが可笑しくって~
そのうちアップしますので、良ければ見てくださいね^^/~
お洋服~やっぱりお揃いで着せたくって~
ありがとうございますぅ♪


v-22アラシママさんへ
こんばんは~
そうなんです~
キャリーに入れないと遠出も大丈夫みたいです。
ツーショット~笑っちゃいますよね~
可笑しいこといっぱい!
てんてん~甘え上手というか、要領はいいみたい~
うまい具合にあのももと向き合っているんですよ~(笑)
軍艦島~いいですよね。
遠めに軍艦にみえますよね~

拙い写真ですが~一緒に楽しんでもらえると嬉しいです(#^.^#)
2010-05-16 23:54 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

いいね、いいねぇ。もも&てんてんちゃん。
すごぉ~くお顔も似てますね。
可愛いわぁ。v-344

軍艦島、何回かテレビで見たことがありますけど、
そこへ行ったのですね。すご~い!
望遠鏡の中に見える軍艦島のお写真、
キラキラ光る海と軍艦島のシルエット。
近寄りたいけど、近寄ったら行けないような雰囲気が漂ってステキです。
2010-05-17 15:47 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

v-22 rei-heartさんへ
こんばんは~
似てるでしょ~♪
おもろいツーワンですぅ~^^
でもお家ではドキドキなんですよ~いまだに(^_^;)

軍艦島~いつか上陸してみたいけど~
ワンちゃんNGなら、周遊でいいっか~って。
わかる、わかるぅ~
近寄りがたい~でもひきつけられる…
不思議な島ですよね~v-353
2010-05-17 23:44 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |