中山の大藤~♪(福岡)

 
 
(まだまだ~GW中のお出かけの様子です~)

 
GWに入って
~お天気がいい日が続き~
高速道路1000円~という好条件だったのですが…
 
結局~気分が乗らず…
近場で楽しむことにしました~^^;


 
5月2日の福岡での撮影会~
大阪からお友達がこられるということで、
お誘いをしてくださってたんだけれど…



ご迷惑をかけるといけないので、
(もしかしたら、遠出するかもしれなかったので)
とりあえず~不参加というお返事をして…
ごめんなさいねm(__)m 
 
 

でも結局~
(てんてんの調子もあり、遠出もしなかったので~)
撮影会に参加することにしました^^




午後~
到着してみると、マルちゃん軍団はすでに移動後だったようで~
撮影の順番を待つ間、ペットショップの中を見てまわったりするうちに…
一組のマルちゃんと遭遇できました♪


とろちゃんとみみちゃん

とっても可愛くって~
おりこうちゃんでした~
 

ママ達の話がはずんじゃって~♪
その間もおりこうちゃんにしててくれました~^^

 
ブログを時々見ていただいていたようで~
いろいろ話をしているうちに~
ついついななちゃんの最期のときの様子を話したら…


ママさん…
涙がほほに…

 
その心温かい涙に、またまたグッときちゃいました~

 
ありがとうございます…
とても嬉しかったです~






100
 
 
記念にパチリ~
どうもありがとうございました♪

また逢えるといいなっ





 
 


撮影会を終えたあと~
せっかくなので…
ちょっと寄り道して帰ることにしました~





 

91
 
福岡県三橋町にある『中山の大藤』です。





101
 

ちょうど中山の大藤まつりが開催中でした。



93
 
ももちゃん~綺麗だね~
 
 

94
 
お花がふってきちゃいしょうでしゅ~!(もも)



 
95
 
ももちゃん~おしとやかな藤娘の気分になれたかなっ


 
 
 
 
てんてんちゃんにとっては初めての藤の花かな^^



96
 
くんくん~
おいちしょうれしゅね~(てんてん)
 


97 
 
たべれましぇ~ん!!(てんてん)


 

92
 
藤棚の下で~

ももちゃんとてんてんちゃんのツーショット
ももちゃん、てんてんちゃんが背後にいることに気付いていません~

 


98

99

 
 
綺麗なお花が四季折々楽しめる日本って、やっぱり素敵ですよね~^^


 
~つづく。

7 Comments

ナナ母  

お友だちに会えたんですね~♪
我が子を愛する飼い主さんどうし、ななちゃんのことも共感できますよね・・・。
社交界の様子は、のありんちゃんのブログでも拝見して来ました♪
てんてんちゃんはデビューだったのよねo(^▽^)o

藤の花、素晴らしいですね~~~☆
圧倒されちゃう!!!
ももちゃんは、てんてんちゃんが後ろにいることも気づかず
お花に見惚れちゃったかな(笑)

2010/05/19 (Wed) 16:05 | REPLY |   

rei-heart  

うわぁ~~すご~~く長い藤の花ですね。
満開で綺麗~~。です。
こんな大きな藤の下にいると、お花に酔ってしまいそう~~♪
てんてんちゃん、「いい匂いがちまちたかぁ?」
ももちゃん、「お友達にあえてよかったでちゅね」


2010/05/19 (Wed) 17:38 | REPLY |   

ニコママ  

お久しぶりです。
てんてんちゃん、大きくなりましたね。
ももちゃんみたいにとってもかわいいお顔です!!

大きな藤ですね~とっても長いのでびっくりです。
私も見に行きたいな~。
「たべれましぇ~ん」のてんてんちゃんのお顔
まるで人間の子供みたいにかわいいです。

2010/05/19 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

TOSHIMI  

やっぱりもう少し待ってればヨカッタですねぇ(^^;)
ご一緒できていたら、にこママも大喜びだったのに・・・

先日は一緒に遊んでいただいて、ありがとうございました♪
生てんてんちゃんが見れてHAPPY♪だったよぉ
あの大人しそうな顔から、ハイパーぶりは想像できなかったじょ(笑)

2010/05/19 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

v-22ナナ母さんへ
こんばんは~
ななのことは~やっぱり私の中のツボで…
一緒に共感していただけると胸がいっぱいになっちゃいます…。

最近は社交界の参加が中心になっています~
てんてんに少しでも社会の荒波にもまれてもらわないと~って
お家ではももが大奥のように躾しまくりですけどね(笑)

藤の花~今年もみれてよかったです♪
桜も藤も~
綺麗なお花を見ると、癒されますよね~^^


v-22 rei-heartさんへ
こんばんは
綺麗ですよね~
少しだけピークは過ぎていたのかもしれませんが、
年輪を重ねた花は美しかったです♪
(あやかりたいです~(^_^;))

綺麗なお花の下で酔っちゃいそうでしたが~
たこ焼き食べて復活しましたよv-221(笑)


v-22ニコママさんへ
お久しぶりです^^
パピーの頃って、バタバタしているうちにあっという間に過ぎちゃいますよね~

藤~なんとか見れてよかったです♪
てんてん~なかなか笑わせてくれます~
子供の頃って、きっとみんなこんなだったんですよね~
v-343


v-22TOSHIMIさんへ
いえいえ~いつも気の向くまま動いている我が家ですから~
気にしないでくださいね^^;

生てんてん~パワー凄いでしょ~!
帰りは車の中でへそ天の爆睡状態でした~!
お家の中でもあんな感じでももと走りまくりなんです~
また相手をしてやってくださいね~
よろちくでしゅ~^^/~



2010/05/19 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

モコしゃんまま  

お出かけ先でマルちゃんに会えると
嬉しいですよね♪
とろちゃんみみちゃんも可愛らしいです^^

藤の花、今年も見に行かれたんですね♪
こちらの藤の花も見事です。
きっとななちゃんも一緒に見に来て
いたでしょうね^^

2010/05/20 (Thu) 09:28 | REPLY |   

ぴっぴ  

v-22モコしゃんままへ
こんにちは
撮影会にいくと必ずいろんなワンちゃんと逢えるし~
好きなときに参加できるからいいです。
マルちゃんと逢えると~とっても嬉しいですv-238
みんな可愛くって~いい子達ばかり~
どの子も愛情をいっぱい受けているのが伝わってきます^^

藤の花~綺麗ですよね。
花の下にいると心が癒されます~
ななとの素敵な想い出も蘇りますv-22
ありがとうございます~^^

2010/05/20 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment