プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 
(GWのお出かけの続きです)

 
福岡での撮影会で初のももとてんてんのツーショット撮影に満足し~

中山の大藤を見て感動し~

ついでにパパが気になっていた場所へと寄り道して帰ることにしました…

 
 
夕暮れ間近の時間だったので、次回でもよかったんだけど…
パパはどうしても寄りたかったようです。

ママは~
初めて行く場所って、どんなところかも知らないので最初は食いつきが悪いんです~(^_^;)




~そう、柳川。

近くのようで、遠い場所。
名前は聞いたことがあったけれど~


あちこち行っているつもりでも…初めて行く場所なんです。




131
 
わたちもここははじめてれしゅ~(もも)

  
橋の欄干から川を見つめていると~


おっ、情緒のある船頭さんが…

小舟を漕いでやってきました!


 
 
 
橋にぶつかっちゃうよ~!!


 

128


えっ、何これ!?

 
 



なんだかワクワクしてきました!


127
 


その後も次から次へと~

 
舟が何艘も連なってるし~





133
 
こんなに連なっててても、
うまい具合に舟を操って橋の下をくぐって川を進んでいくんです~
 
 
 
わぁ!

こんなんはじめてや!





132
 
てんてんちゃんも、目が『てん』になっています~!(笑)


  129

街を散策。

どこも閉館間際だったけれど~
夕暮れ間近ののんびりした雰囲気がこれはこれで…いい感じ~

北原白秋の生家やお店~


135



道路を挟んで『ハゼドン』が~♪


 
『ハ~ゼどんどん♪』
 
さっすがに、この曲知っている人いないですよね~^^;
 
 

136

 
ん、柳川だから~『ドジョウ』かな~?

 
どじょようこしょ~♪…

 
あれこれ言ってたら、『ムツゴロウ』じゃない?ってパパの一言でした。


確かに。




 

137

祭りを迎える前の屋形船~


きっと祭りが始まると~
この川の周りも賑やかになるんだろうな~






134


柳がゆらゆら~
風になびいて~


のんびり過ぎていく時間がとても心地よく感じました~♪


  
~つづく。


 
 
『ハゼドン』のアニメをネットで開いてみたら~
ありました!!
さすが!YouTube!

凄い!
昔のアニメ画像と共に、懐かしい曲がわんさか!!

 
ついつい聞きいちゃいましたよ~
昔の曲って、アニメも域を超えて名曲ぞろいだな~!

 
NHKで松田聖子ちゃんのヒット曲を放送していて懐かしいな~って
さっきまで浸ってたけれど~
(特にファンだったってわけではないけれど、この歳になってもやっぱり名曲揃いですよね。
声色が変わらず唄えるとこが凄い!)


でも~
ハゼドンから一気にアニメソングにどっぷりつかっちゃいました~


ガッチャマン、
デビルマン、
海のトリトン、
バビル2世~
その他いろいろ~
延々と続きました~^^



 
聞き入っていると、既に寝る時間から一時間も過ぎ~
てんてんまで起きてきて~

トイレにダーが連れてったんだけど…
 
かすかに聞こえるダーの声…
 
「てんてん~シーシー…シーシー…
さらば~ちきゅうよ~♪
…宇宙戦艦ヤぁーマぁートぉ~!!」

…鼻歌とてんてんシーシーがごっちゃに!


…お腹が痛い!(笑)


 
オシッコを済ませたてんてんを抱いて何食わぬ顔で戻ってきて仕事を始めるダー。


…おもろい!




さぁ~てと!
じゃまくったから~寝よっと♪









コメント

柳川とても良い雰囲気~
お写真拝見させて頂いているこちらも
ゆったりとした気分になって心地好いです^^
船頭さんさすがですよね~
てんてんちゃんも目がてんになっちゃいましたか^^

ハゼドン、わ~懐かしい(笑)
ちゃんと分かりましゅよv-411
パパさんの鼻歌とてんてんちゃんのコラボも最高です^m^
とても微笑ましいですね♪
2010-05-27 13:17 | モコしゃんまま #- URL編集 ]

柳川ってこんなに見るところがあったんですね!
いつか行ってみよう♪
鰻がお目当てになりそうなので小銭を溜めねば( ̄∇ ̄;)
ももちゃんてんてんちゃん楽しいママだね~(笑)
ムツゴロウとつっこまれるママにハゼドン((●≧艸≦)プププッ
けど・・・ハゼドンわかんないの(;▽;)
他のアニソンは全てOKだけど(*^m^*) ムフッ
ヤマトとシーシが混ざる歌・・・どんなできなのか気になるぅ!
2010-05-27 16:27 | ひよこママ #3/VKSDZ2 URL [ 編集 ]

v-22モコしゃんままへ
こんばんは
柳川~初めての場所だったんですが、
とても風情のある素敵な場所でした。
こんな場所が近くにあったんだ~!って。
川幅もそれほど広くないところを舟を操って進んでいく船頭さんについつい見いちゃいました~^^

ハゼドン~
モコしゃんままも知っているんですね!!
凄い!ちょー感動かも。
ぜったい知っている人いないだろうな~って思ってたんです。
ダーも知らなくって…
私も微かに残っているくらいでした。
でも~ネットで見たら思い出しました~^^
頭にバケツが乗ってるの~(笑)
真夜中に変な夫婦でしょ~v-356


v-22ひよこママさんへ
こんばんは
ひよこママさん、柳川行かれたことあると思っていました~
鰻の蒲焼の匂いが漂う~素敵な場所でしたよぅ~(笑)
やっぱりムツゴロウですよね~ははは
ハゼドン~わかりませんでしたか~
そっか~
何故か男物のアニメがずら~っと並んだけれど、
順番がつけられない程のベストソングです♪

真夜中に聞こえる鼻歌とシーシー…
なんともいえない可笑しさでしたよ~^^:
2010-05-27 22:46 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |