わたち・・・サザエしゃん!

 
 
ちょっと最近の様子を~

 


162
 
てんてんちゃん~

少しずつ…
見た目も一回り大きくなってきたかな~って感じです。
 

起きているときは~
おもちゃを出してきて遊んでいますが…

実はももちゃんに遊んで欲しい様子~
チラチラちょっかいだします♪


 

ももちゃんも午前中はお遊びタイムなので
ちょっとご機嫌♪
 
てんてんちゃんのお相手を~^^



156

あらら~
ママに似たのか…

『ゆずりあい』ってことをしらないみたい~^^;

 
お互いに持っているおもちゃが気になるんですね~




157
 

ロープを咥えたまま
同時に移動…


一歩も譲りません!
 


159

  
それでも離さないところが凄いでしょ~!


暫くは綱引き状態です~(^_^;)
 
 



158

仲がいいんだか~!?

どこまで似ているのかぁ…(笑)


 
 

 
 


  
こういうとき飽きの早いのは、やっぱりお子ちゃまの方かな^^


 
 


ももちゃん~
金曜日にママカットしました。
 
 
160

がんばりまちた~(もも)

 
てんてんちゃんは、パパのお仕事が一息つくのを待ちたいと思います。
まだ助手が必要だから~(笑)


土日出勤の徹夜状態がずーっと続いています~
今日は夕方お散歩の時間だけ抜け出してきてくれました~♪

息抜きも必要だからね(^_-)-☆




ももちゃん~
実は…

今…
 
危機なんです~


 
ももちゃんの大事に伸ばしてきた耳の毛…

 
狙われているんです…
 

 
 
そう…
 
てんてんちゃんに…

 
ももの弱点が耳の三つ編みだってことに気付いたのです
 
 
下から擦り寄って~
三つ編みをカプッって!

 
咥えたらなかなか離しません!
 


あぁ~!

しかも、毎回。


 
うぅ~!

 
 
とりあえず…
 
三つ編み…
三つ折に短くしてみました!


 

 
まるで…

 

『サザエさん』…(ぷっ




161

  
わたち…まけましぇん!(もも)


 

7 Comments

バニラ ネネ  

てんてんちゃん、やりますね^m^
あんなに小さくて可愛いてんてんちゃん。
ももちゃんに、負けてないなんて。
サザエさんになってしまったももちゃん。(笑)
大きいお目目が際立って、
とっても美人さんですヨ♪

2010/05/30 (Sun) 01:52 | REPLY |   

あつこ  

ちょいご無沙汰してました^^;

わ~い すっかりももちゃんとてんてんちゃん仲良しv-290
2人でオモチャで遊んでる姿は微笑ましいですね~v-290
ももちゃん、ちゃんと遊んであげてるんですね、偉い!!

ところで、ももちゃんのお耳の毛こんなに長いんですね
羨ましい~~~~~~
うちは今以上全然伸びません><;
でも、そのお耳の毛が今はてんてんちゃんに狙われてるんですねv-410
てんてんちゃんのちょうどいい高さなんですね^^
しばらくはももちゃん三つ網を三つ折ですね^^

2010/05/30 (Sun) 02:35 | EDIT | REPLY |   

アラシママ  

ロープと三つ編み、似てるのかも

ももちゃん少しずつお姉ちゃんになって来てますね~
ロープとももちゃんの三つ編み、あはは。。。
てんてんちゃんとしては同じなのかも~
さざえさんヘアー、ピンポ~ン!!です。

どこのワンコも下の子は元気でマイペースですよね
そこが可愛いんですよね~

ももちゃんもてんちゃんもあごの筋肉鍛えられていいじゃーん。

うなぎの蒲焼おいしそーう
ふたりのギャングの育児にぴっぴさん、体力使ってるでしょ~~
スタミナしっかりつけた?

2010/05/30 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

v-22バニラネネさんへ
こんにちは~
てんてんパワー相変わらずです^^
ももが押され気味で…
弱みを握られてからは、ますます立場が~v-356
三つ編みが弱点になろうとは…
でも~なんとか死守したいと思います~^^;
暫くはサザエさんですが~
美人さんといってもらえると天狗になるかも~(笑)
ももちゃん、ママと一緒で単純なもんで~v-410



v-22あつこさんへ
こちらこそ~ご無沙汰してました~^^;

だいぶ仲良くなったでしょ~!
最初は「どうなるものか~」って感じで…
それが、「どうにかなるか!」に変わって~
進んだり、後退したり~って毎日でした^^;
でも
もも~約束守ってくれているみたいで~
無理しているのかな~?って思うときもあるけれど、
いいお姉ちゃんになってくれています^^

耳の毛~だいぶ細くなったんです~v-409
結んでいない部分はやっぱり伸びてない気がします~
多分擦れるんでしょうね。
三つ編み~三つ折にしたけど~
無駄な抵抗かも~
でも…カットしたくないしぃ~とほほ。


v-22アラシママさんへ
ありがとうございますぅ~
以前のやんちゃなももが、ここまでいいお姉ちゃんになってくれるなんて~
ちょっと寂しいような~?!
ロープ遊びに夢中にさせたせいでもあるんでしょうね。
てんてん~上手に三つ編みカプッ!するんですよ!
もも~どんくさく…いやいやしています~^^;

もももやんちゃだったんだけれど~
パピーパワーには負けるようですね。

てんてんも負けてないから、五分五分の遊び(戦い?)って感じ~確かにアゴは鍛えられますよね。
悪知恵も~(笑)

鰻美味しかったですよ^^v
育児はほーんと体力使うものですね。
スタミナはばっちりですよ!
パパの体重と並びそうで怖いですよ
体重計乗れません!(笑)

2010/05/30 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   

モコしゃんまま  

ももちゃんとてんてんちゃん
仲良くお遊び楽しんでいますね♪
ロープを一緒に咥えて、とても可愛いですv-238

ももちゃんの大切な三つ編み~
てんてんちゃん気に入ってしまったんですね^^;
でもサザエしゃんだなんて~(笑)
三つ折スタイルも可愛らしいですよ♪

2010/05/31 (Mon) 09:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/31 (Mon) 16:49 | REPLY |   

ぴっぴ  

v-22モコしゃんままへ
こんばんは~
最近ずーっとこんな調子です~^^
同じものでお互い遊びたいようで~
取り合いになったり~
ももの三つ編みさえもおもちゃのようです~^^;
どうにかせねば…
サザエさんスタイル~
やっぱりこれも危機みたい~どうしましょv-356
短く結んだら、幼く見えますよね~
ちょっとだけ気に入っています^^

2010/05/31 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment