プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪



昨日~

 
姪っ子のお産の連絡がいつ入るかわからないので、
自宅待機して過ごすことに~



 
午前中~

パパに買い物を頼んでももとてんてんを遊ばせていると・・・



やっちゃいました~!


台の下の狭い空間に追い詰められたてんてんの凄い雄叫び・・・
悲鳴が~!!

 
 

慌てて上になっているももを引き離すと~
今回はてんてんまでくっついてきます・・・


 

嫌な予感!

 


何処がくっついているのか確かめる間もなく・・・無理やり引き離すと・・・


てんてん~トチくるったかのように部屋中全速力で走り回ります~


どうもないかチェックするけど~傷跡もないし~大丈夫!

ふぅ~

 


悲鳴のわりにはケロっとしてます~

なんで我が家の子達はこんなに元気なのか~?っていつも思います・・・^^;



188

 
パパが買い物から帰ってその様子を話している間・・・


 
あれっ!?


 
ももが上を見上げた瞬間に・・・


190



ゲッ!! 

目が赤い!








お昼前だったのですぐ病院へ直行~
 

 
診断の結果・・・
打撲による内出血。

眼球に傷は付いていないので大丈夫との事。
「抗生剤(目薬)で様子を見てください。
もしかすると、打撲により腫れてくるかもしれませんが一日で引くと思います」
と言われました。


 189

 
今日は腫れも出ず、赤みも消えています。

 
(ツーワンになったから~)
「これからもこういうこと増えるかもしれませんね(笑)」

看護婦さんのおっしゃるとおりです。

やんちゃ盛りだし~
こういうことも覚悟の上。


 
みんなでがんばっていこうねぇ~




 
姪っ子のお産~
今日から入院~

はやければ、今日お昼にも産まれるかな~って思っていたけれど・・・

なるべく自然分娩で~ということらしく・・・
遅くても木曜あたりになるらしい・・・


へぇ~そんなもんなの?

よっぽどお腹の中って居心地いいんだ~!




183

パパともも~

待ちきれずに寝ちゃったよ~






187

待つ身はちゅらいれしゅ~(もも)


コメント

こんにちは ももちゃんの目…大丈夫ですか?

我が家でも、目薬欠かせないです(笑)
今は、るるが1歳と同時に初ヒートを迎えたので
一緒にしないようにしていますが 
るるの眉間にはエビちゃんに噛まれた時のかさぶたが有ります。
やっぱり目を離すと何かが起きます

でも、我が家では、ぴっぴさんv-258のような
ほのぼのの2ショットは、まだまだ かなり先の事になりそうです。
いまだに白い塊になりますよ(笑)

チビチビのエビちゃん、チビのくせして右上の乳臼歯が抜けました。
なんだか、チビ過ぎてまだまだ先のような気がしてましたが
チビはチビなりに成長してるんだなぁ~って気がします。
2010-06-07 23:25 | ゆみぞう #- URL [ 編集 ]

ももちゃん 直ぐに良くなってきて良かったあ~
ももちゃんのお目目を見て、りんがパピーの頃に1度だけ、のあが目を負傷した
日の事を思い出しました。
のあは10日ぐらいカラーをつけていました^^;
それ以来怖くって、2ワンが喧嘩するたびに冷や冷やでしたが、相変わらず
激しい喧嘩はしながらもなんとか無事に過ごしているのでホッとしています。
ももちゃん、てんてんちゃんも、仲良く喧嘩しようね☆
2010-06-07 23:48 | のあ&りんママ #- URL編集 ]

ももちゃんお目目
抗生剤で治ったようで良かったです。
2ワンだといろんな事がありますね。
でも怪我せず仲良く過ごしてほしいですね^^

赤ちゃんもう少しかな~
パパさんお買い物に行ってくれるなんて
優しいですね♪
ご家族のみなさんもまだかな~て首を
長~くされている事でしょうね^^
母子共に無事に元気な赤ちゃんが生まれて
きますように祈ってます。
2010-06-08 10:04 | モコしゃんまま #- URL編集 ]

v-22ゆみぞうさんへ
こんにちは
全然大丈夫ですよ~
ななの時は、もっと凄かったですから~(笑)

目薬~目ヤニが出たときにも使えるからあると便利なんですよね^^
るるちゃんとエビちゃんも我が家に負けず劣らず元気な様子ですね♪
きっと今の時期はどこもこんな感じなんですよね^^

エビちゃん~一番ちっこかったから~v-343
もう乳歯がぬけたんだ~!
ということはてんてんももうそろそろって事かな。
早いですよね~♪
エビちゃんをはじめ、ほていちゃんやびしゃやんのことも詳しく知りたいな~って最近特に思ってきたところでした^^
てんてんも手足がだいぶ伸びてきたんですよ~
顔は幼いまんまの気がしますが~♪
また、いろいろ教えてくださいね^^/~


v-22のあ&りんママさんへ
こんにちは~
りんちゃんも負傷したことがあったんですね。
いろいろちょこちょこありますよね~^^
てんてんは逃げながら転げたり、ドアにぶちあたったりします~!
ヒヤヒヤするのは仕方ないか~って!(笑)
のあちゃんが激しい喧嘩をするイメージはないんだけど~可愛いお嬢のイメージです^^


v-22モコしゃんままへ
こんにちは
もも~大丈夫ですよ^^
ご心配していただいてありがとうございます。
大きな怪我や病気は心配ですけどね・・・
多分これからもこんなことちょくちょく起こりそうな気がします^^;

赤ちゃん~
まだなんですぅ~
長く待ちすぎて~
こんなに伸びるとは思いませんでした^^;
妹みたいな姪っ子なので私も楽しみなんです~♪
無事に産まれてきて欲しいですv-238
2010-06-08 12:11 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |