真っ黒なアイス!?

 
 

晴れた日のお出かけの様子です。

 
ちょこっとぶらり~

 

254



この日は天草五橋の手前
三角西港まで行って来ました~


ここは明治時代にオランダ人技師の設計により作られた港で、明治三大築港の一つです。
今は公園化されていますが、明治時代を感じさせる建物が残されています。




244
 
ここに来ると毎回、
高い確率でスナメリちゃんに逢えるももちゃんですが~




245
 
今回はどうかな~




 
暫く海を眺めていたけれど~
残念ながら逢えませんでした~!

 

246
 
しゅなめりしゃんってなんれしゅか?(てんてん)


 


てんてんにも逢わせたかったな~


ここも、ななちゃんとの大切な想い出の場所です 
 


以前、スナメリさんと出逢ったときの様子↓

スナメリさん

 
 

 
暑さにやられたのか、
いつもの頭痛がしてきたので引き返すことにしました・・・!

どうも最近、暑さ、寒さについていけませ~ん


ふ~む。

 
 
  
車の中では痛む頭を押さえながらも・・・


宇土マリーナに近づくと・・・

 

 
 
 
『・・・やっぱ、止まって!』(ママ)


 



247
 
 
『これだけは食べなきゃ・・・!』(ママ)




↑有明産の『焼き海苔ソフト』
ではありませんよ。


パパが食べたかった『ネーブルソフト』が売り切れだったので、
焼き海苔ソフトを勧めました!^^

 

 
焼き海苔ソフトは~
食べたあとで、以前食べた記憶が蘇ってきました~!


お味は~びみょ~
 

ほんのり~磯の香りが・・・するっ??

   


ママがどうしても食べたかったのは、
こちら~↓

248_1
 
 
中まで真っ黒けっけ!なアイス~

 
『イカ墨アイス』です~


 
ここまで真っ黒だと~ちょっと感動!


イカ墨って凄いな~♪


 
お味は?


 




 

むふふ~



おいちぃ~



 
 

見た目の予想に反して、


柑橘系の皮が入っているのか


オレンジ系のお味、うっま~!!


 


249
 

歯はみしぇられましぇん!(もも)


  
もちろん、
頂いたあとは、お歯黒状態ですよ~
気をつけねば!
(※ももちゃんはたべていませんよ♪)
 

恋人とだと、あまりお口を開けて笑えませんね~(笑)




250
 
パパは、焼き海苔ソフトを食べながらも~ウロウロ~


少しもジッとしていません!


 








251
 
ママはイカ墨ソフトに夢中。
体力温存。

少しも動きません!(笑)


 
不思議なことに、食べている間は頭痛が引いていたんですよね~^^;





252


潮が引くと
電柱が立っている先のほうまでトラックが降りていきます。


干潟・・・
海苔や、貝が採れます。







253


ママとてんてんは車の中で~

パパがももちゃん連れて、撮って来てくれた写真です↑。

 
 
夕陽が沈む頃は、干潟の素敵な光景が見れるんだけれど・・・


 
また、調子がいいときにリベンジしにいなかくっちゃね~^^



 
 
※少しの間、コメント欄は閉じさせていただきます~ごめんなさいm(__)m