どうするバリカン~!

 

311
 
 
てんてんちゃん~
そろそろ・・・


モケモケが気になってきました~!



312
 
 
ももとななちゃんはずーっとお家でハサミカットでしたが・・・
 

てんてんちゃん・・・

 
どうしよう~


 
そろそろママもお歳をめして、
カットが辛くなりつつあります・・・
 

目の焦点はボケるし~


 
 
最近は、ペットショップにあるプロ仕様のバリカンが気になってしかたありません・・・


 
一度は真剣に購入を考えたんだけれど・・・(お値段がお高いので^^;)
そのときはたまたま普通サイズだけしか置いてなく、

「一回り小さな小型もありますよ。
来週には入ってくると思います・・・刃も別注文になります。」



・・・ということで、その時は扱いやすそうな小型が入ってきてからもう一度考えよう~
ということにしました。
 
 
 
バリカンに慣れるには小さい今のうちがいいかな~って。

でもぉ・・・ももの毛質はバリカンで刈るには丁度良さそうなフサフサ状態なんだけれど~

てんてんの毛質は~細くって、薄い感じ~

  

バリカンに対応できるのか・・・??





313
 
プロにまかしぇれば、だいじょうぶれしゅ~!(てんてん)


 
そうねぇ~

最初はプロカットでどんな風に刈れるかみてみよう~!



・・・っとお店に空き状態を尋ねたら~

まんぱ~い!


 
確かにね~急に行ったってねぇ~とほほ。
 

またもや、バリカンコーナーに目がいくと・・・

 
あった!


・・・小型のバリカンが♪


 
どうしよう~買うべきか、もう一度よく考えるべきか・・・!

 
結局使えなくって、お蔵入り~ってことになるのも困るしね~


慣れないうちは、トラ刈りになりそうだしね~ふーむ




  

314
  
 
結局、悩んで・・・


 
 
 
・・・
 
 
 
 

 

315
  
  
じゃじゃ~ん!

 
 
このバリカン、家中や探ししました~

ももちゃんがパピーの頃(6年前)に購入したものです^^


一回だけ使ったんだけれど~
全然刈れず・・・

音や震動を嫌がったので
それ以来どっかにしまいこんだままお引越しもあり、行き先がわからなくなっていたのです~


 
これでダメなら結局プロ仕様のバリカン購入か、
結局・・・地味なママカットでおさまりそうかな~!

 


 
ママがあれこれ悩んでいるうちに~

 


316
 

眠くなったてんてんちゃんでした~(笑)


 
 

3 Comments

モコしゃんまま  

てんてんちゃん毛が細いんですね。
モコも毛質が少しずつ変わってきて特におでこの
けっけが細くて薄いですv-356
カットをお願いする時も気をつけないと
地肌が見えちゃうし^^;

でも、ぴっぴさんカットお上手ですよね。
いつもすごいなと感心しています^^
てんてんちゃん~カット頑張ってくだしゃいね♪

2010/07/08 (Thu) 09:42 | REPLY |   

rei-heart  

ママも悩んで、てんてんちゃんも一緒に悩んだのね。
ちかれたねぇ・・・
モコしゃんままがおっしゃるようにほんと、カットお上手ですね。

ももちゃんそっくりのてんてんちゃん。
小脇にかかえてお持ち帰りしたぁ~~い~~
くらい可愛いです。v-344

2010/07/08 (Thu) 10:05 | REPLY |   

ぴっぴ  

v-473モコしゃんままへ
こんにちは~
モコちゃんも薄いって言われているけれど~
写真で見る限りは全然きになりませんよ♪
てんてんも~きっと同じかも~
カット~様子を見ながら徐々に短くしようと思っているんだけれど~
地肌がね~う~む。

カット~プロの方の出来栄えをみると、
やっぱり素人だな~って思いますよ^^;
でもぉ~
スキンシップになるし、いいかな~って♪
今日もがんばりましたよv-221


v-473 rei-heartさんへ
てんてん~ママの相手をしていたら眠くなっちゃたようです~^^;
カット~がんばりましたよぉ♪
上手ではないけれど~
カットでも、成長が伝わってくるんですよね~
『おっ、今度は大人しくできるようになったじゃん!』とかね~
ちょっとした感動です^^

ポックくん、~てんてんもってかえりましゅか~!?
おてんばしゃんでびっくりするかも~^^

2010/07/08 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment