プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 
 
今年の冬は・・・全国的に冷え込んでますね。
さすがにももてんてん地方も冷えてます~ 
それでも~なかなか雪が降らない・・・積もらないのは何故!?

 
弟・・・エビちゃん地方~
数十センチ積もった雪を『雪寄せ』するそうです。
 
『雪下ろし』は知っていたけれど~
『雪寄せ』・・・ふ~む。
正直知らなかった!

そうですよね・・・
外を歩くにはまず道を確保せねばいけませんよね。
家の周りの雪を寄せたり~
朝から大変なんだ~!

 


 
(あ、前置きが長くなったけれど~
そんなエビちゃんとるるちゃんに寒さ対策には物足りなかったかもしれないけれど
ロンパースを作ってみました♪

 
1152


 
実は~るるちゃんの胸のあたりがきつきつだった為、
ちょっと補正をすることにしました。

(ほーんとごめんねm(__)m)


なので、補正後にアップしようと思ったんだけれど~
せっかくゆみぞうさんがお写真を撮って送ってくださったので
やっぱりアップすることにしました~^^

エビ&るるちゃんは補正してもしなくっても可愛いしね~


1147
 
優しいおねえちゃんのるるちゃんです




1148
 
エビちゃん~です


 
てんてんの懐かしい~匂いしなかったぁ~
 
 
 
1149
 
え、べんてんのでしゅか?(エビ)

 
うんうん。
わすれちったかな~



   
1150
 

う~ん・・・しょうでしゅね~  
 

  
るるちゃんもエビちゃんも、相変わらず可愛い姉弟ですね


1151
 
元気なおねえちゃんがいたような~(エビちゃん)

 
とおぃところにいても~♪
ちゃんとつながっていますからね~^^


 
エビちゃん~パピー顔がたまらなくかばゆい
  

てんてんもよく見ると似ています^^

 
 
1153

ケーキまだでしゅかぁ~?(てんてん)

 
うちのお嬢さんは、
ママのケーキを狙って、なかなか上手く撮らせてくれませんけどね~

 


1154
 
これは、ママのおやつなんだからねっ



話し変わって、てんてんちゃんの様子。
1月9日前後に始まったヒート。
今ようやく出血もとまりつつあるみたい。
小指の先端もないほどの豆粒だった場所も~
ピンク色にぷっくり膨れ上がり~
今にも落っこちそうな果実のようにしております♪

ももちゃんのときは異常なほどの擬似妊娠だったけれど~
てんてんちゃんはどうでしょう・・・
今のところは、いつもと特にかわりなく~
強いて言えば・・・あちこちにオチッコをするようになりました・・・
多分ヒート中だからだと思います。
ヒート前はちゃんとオシッコもトイレでしてくれてたし。

とはいえ、洗濯が大変だし~このままではいけない!
 
 
オチッコするときはクンクン~挙動不審な動きと
怪しい~目をするので、ピッタリくっついて一緒にウロウロ・・・
そうすると、余計にしないんですよね~

・・・しないと思って諦めた途端・・・シ~~

でも、いい加減ママもおバカではありません。
絶対、今だ!!
というタイミングが少しずつつかめてきたんです♪

ももは、「シーシー」という言葉でオシッコを促してきたのでシーシーといえば大抵してくれます。
てんてんは・・・
「(お)リコリコリコ・・・」がいいみたい^^
お利口のリコです。
 
一瞬動きが止まって・・・暫く頭でなにか考えているみたい・・・
あっち(トイレ)でするべきか、そこら辺でするべきか・・・
でも・・・トイレはさむいじょ~!(脱衣所のところをトイレにしています)
って感じかな。

その一瞬が声を掛けるタイミングです。(てんてんの場合です)
指で指して、「あっちだよ~リコリコリコ・・・」っていうと
指をチラチラ見ながら・・・小走りにトイレの方に近寄っていきます。

暫く、これでがんばってみます。

てんてん~おぼえてくれ~
 
 

コメント

ふっふっふっ(^o^) なんか新鮮ですぅ♪
そうですかぁ 『雪寄せ』とか『雪掻き』って解らなかったですか?
でも、どちらかと言えば『雪掻き』の方がしっくりくるんです。
雪を寄せるためのスコップみたいなので 必死にエッサエッサと雪を掻き続ける~♪
想像つかないでしょうね~ 除雪グッズを写真に撮って送ってみたくなっちゃいました(^o^)

お洋服、ありがとうございました。
エビちゃん地方、1日中氷点下になったりするので嬉しいです。
何気にパフって雪の上に置いたりすると、さすがにガクガク震えるんですが
リードをつけて散歩スイッチONだと、意外や意外♪
チャカチャカと雪の中を楽しそうに爆走したりするんです。
るる~ マッチョな鳩胸さんでごめんなさい<(_ _)>
御手間をかけちゃいます~(汗)
2011-01-21 23:50 | ゆみぞう #- URL [ 編集 ]

>ゆみぞうさんへ
雪おろしはよくTVでみるんですけどね~
屋根にのぼっての雪下ろしは怖そうですね。
かまくらに興味があります♪
よく雪が溶けないですよね~不思議です^^;

ももやななもよく阿蘇で雪が積もったときに連れて行きましたが、ブルブルしていました~!
雪の中での爆走~楽しそう!
てんてんもスイッチ入るかな~?
マッチョはもももですから~^m^
2011-01-22 12:31 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

暖かお洋服、エビちゃんもるるちゃんも
良くお似合いです♪
イラストも可愛くて、器用なぴっぴさん^^
いつも感心していますよ♪
お友達もきっと喜ばれたでしょうね^^

ヒート中はモコも、おトイレへ行く回数が多くなります。
今したと思ったら、またすぐおトイレ^^;
大変だと思いますが、頑張って下さいねv-91
2011-01-24 09:44 | モコしゃんまま #- URL編集 ]

エビちゃん、るるちゃんもぴっぴさんのお洋服が似合って可愛いですね。
ぴっぴママのりんごケーキも美味しそう~~
たしかバナナケーキも登場したような気がします。
プリントアウトしてあるのですが、今いる両親の家のはレンジなので作れないのです。
自分の家に帰った時はあのバナナケーキ作ってみます。

わんちゃんは初めてなので、女の子、男の子の事も解らなかったけど
リコリコで頑張って下さい。v-411
2011-01-24 13:36 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

>モコしゃんままへ
こんにちは。
エビちゃん地方は寒いらしいので、少しでもお役にたてば~って思ったんですが~^^
ちょっと小さかったかな^^;

ヒートもそれぞれですね。
ももは擬似妊娠が酷かったから、てんてんも心配していたのですが・・・
それほどいまんところ酷くないみたいです~^^
オシッコが~いいときもあれば、とほほなときも~!
もう少しがんばってみますねv-221
ありがとうございます♪

 
> rei-heartさんへ
こんにちは
ありがとうございます~
最初はサイズが心配で~
喜んでもらえると私も嬉しいんですが^^

ケーキ、ちょー簡単で材料もなるべく揃えなくっていいものを使って作っています。
手の込んだものは、気合がいりますから~^^;
今回は林檎があったので。
半分はすり下ろして混ぜています。
バナナケーキもお勧めですよ。

リコリコ~
てんてんはこの掛け声がすごくいい感じです(^_-)-☆
ありがとうございます♪
2011-01-25 14:27 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

突然すみません。

ラッキーの日記の記事にコメント頂いたぴっぴさんでしょうか?
メンバー以外は,見れない設定でしたので,
過去のコメント欄から,お邪魔しました。
もし,違っていましたら,スミマセン。
その場合は,無視して下さい。
よろしくお願いします。

ラッキーママにコメントありがとうございま~す。
私も書く‥‥といって,テキストだけ‥‥
写真も,デコメも,みぃ~~んなパパが‥‥(笑)
でも,パパが書ききれなかったことなどもあって‥‥
今日で,終わりで~す。
ママにブログを乗っ取られないように,
今,ラッキーと協議しています。(爆)

2011-03-08 13:30 | ラッキーパパ #- URL編集 ]

>ラッキーパパさんへ
訪問&コメントして頂いてありがとうございました~^^

ラッキーくん、術後も落ち着いてきたようでよかったですね。
全身麻酔となると躊躇しますよね。
でも今は麻酔も色々いいのがでているということなので・・・でもやっぱり心配ですよね。
ラッキーママさんもパパさん同様心配でいっぱいだったでしょうね。
可愛い我が子ですものね^^
これからも~ラッキーママさんも特別出演ということで~楽しみにしています。
もちろん、ラッキーくんの愛するパパさんも応援していますので~(^_-)-☆
2011-03-08 20:54 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |