山下公園ぶらり~♪(6)

 
先週末から心地よいお天気に恵まれているもも☆てんてん地方でしたが~
お昼前から薄っすら薄曇~

車も薄っすら砂埃がついているので・・・もしや、これは黄砂~!?
それとも~西より飛来する光化学スモッグ~???


ん!?もしや~
昨日から活動が活発化しつつある・・・阿蘇の火山灰~???

えぇ”~

いつもは穏やかな阿蘇山・・・ですが・・・
九州南部の火山群がここ数年特に活動が活発してきつつあるらしい~
霧島の新燃岳につづき・・・もしや阿蘇山も・・・!?

日本の北では地震活動の活発化・・・
南では火山活動の活発化・・・!?
 
原発のメルトダウン・・・!?

今年は何か・・・違う・・・

  

だいじょ~ぶか~ぁ???日本、

 

 
海ノ神・・・地ノ神・・・山ノ神、
このまま沈静化してくれることを願います~

自然には神がついているけれど~
人間が作り上げたものには神はないからね~
一日も早く原発の事故が沈静化しますように・・・!

 
 
  
話は変わって~
GWの続きを・・・早くアップしたいと思います~^^
ゆっくりしすぎていたら・・・5月はGWの旅日記で終わっちゃいそうなので~^^;


  
1454.


横浜中華街から山下公園へそのまま歩いて移動。
 

1455

広い公園内も人がいっぱい~

のんびりベンチで寛ぐひともいれば~
芝生の上でファミリーで楽しむ人も~♪

 
みんなどこへ向かって歩いているんだろう~?
目的のないもも☆てんてんファミリーは・・・

初の山下公園を散策。

・・・っていうか・・・ウロウロ~
  
 
ゆみぞうさんの話では横浜でペット博が行なわれていたとか~
知っていれば行ったんだけどな~残念

1456

ママがちっかりちらべないからでしゅよっ(もも)

 
 
1453
 
 
フラワーフェスタを楽しんで~
オチッコも無事済ませ~
 



1457.
 
しゃ~ちゅぎにいきまちょ~!(てんてん)
 

そっだね~
 
 
 
1457_1

 
 
『トカイ』にきても~のんびり田舎と変わらないぶらり旅をしています~^^;

これじゃ~単なる散歩じゃないか~って(笑)


 

つづく。
 
 

4 Comments

ラッキーパパ  

山下公園いいですよね。

長いこと,山下公園に行っていませんが‥‥
いいですよねぇ~。
海のそばだし‥‥そばに繋留されている船が氷川丸で,
見学もできるんですよね。
でも,ラッキーパパも行ったことありません。
その対岸が,大桟橋で,クィーンエリザベスのような
大きな客船が接岸するらしいですよ。
そこも,改修されてから行っていません。
(東京の田舎っぺですね(泣))
次は,どこかなぁ~~!楽しみ‥‥
首都高を走ってますね。
港未来がみえてる‥‥次は,TDL付近かな?
そうそう!京都のマルチーズ天国?に行った人がいます。
その記事は,↓ここです。
http://amazu.a-thera.jp/article/2664084.html
てんてんちゃんと,親戚さんかも‥‥
(そのブログに,ももてんちゃんの紹介コメント書きました)

2011/05/16 (Mon) 17:18 | REPLY |   

バニラママ  

ぴっぴさん~いつもありがとうございます(*^_^*)
ももちゃん&てんてんちゃん楽しそうですね♪
お花も綺麗~~癒されますね~♪

↓みらい産のマルちゃん~~~みんな可愛い~e-266
なんとなく知ってはいたけど^^;たまらないです~i-80

2011/05/16 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

モコしゃんまま  

綺麗なお花がたくさん♪
お花を見ていると心が和みますねv-22
ももちゃんてんてんちゃんもお散歩楽しめて
良かったですね^^

2011/05/17 (Tue) 09:37 | REPLY |   

ぴっぴ  

>ラッキーパパさんへ
初めて行った横浜~
初めて行った山下公園~
どんなところかな~っていつも思っていました~^^
ラッキーパパさんの詳しい説明でふむふむ~♪
氷川丸っていうんですね^^
多くの人がウロウロしていたから見学者だったのかな♪
近くにはまだまだいろんなスポットがあるんでしょうね~
ラッキーパパさんやっぱり詳しいな~♪
TDLも一度は行って見たいけれど~どうかな~ワンコもOK!ならすぐにでも行きたいですが~(笑)
横浜~素敵な場所でした~(^_-)-☆

京都のマル天~みらいさんですね♪
あまずちゃんともてんてん親戚さんになるんですね♪
可愛い~2枚歯はてんてんも~色々参考になりますね^^
ご紹介ありがとうございました~(*^_^*)


>バニラママさんへ
こちらこそ~。
ちょっと寂しい別れもあったけれど~
どこにいてもみんな元気でいてくれることが一番。
バニたんがずーっと傍でママの力になってくれますよ^^

わらわらマルちゃん~憧れですよね~♪
またまみれたくなってきましたよ~(笑)

>モコしゃんままへ
お花も綺麗でした~♪
ガーデニング用かな~!?
ほんとお花を見ているとホッとします。
お庭があれば~こんな風に彩ってみたいな~って。
モコしゃんままさんちのお庭も綺麗ですよねv-298

もも☆てんてんにとっては・・・
ぶらりお散歩~田舎も都会も関係なさそうですね(笑)
 

2011/05/17 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment