プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


佐賀県唐津市にある『七ツ釜』
玄界灘の荒波によって形成されたといわれる七つの海食空洞があります。


8/27_1


駐車場から遊歩道を暫く歩いていくと、断崖絶壁沿いに見事な柱状節理の玄武岩でできた絶景が目に飛び込んで来ました。

(結構暑さでばてちゃいましたが・・・


8/27_3


東松浦半島を望む景色は絶景です。

(やっぱ、天気のいい日の海の眺めはサイコーです


8/27_4
遊覧船がやってきました。

(イカの姿をした『IKAMARU』・・・マルつなががりだぁ~ってね

  8/27_5
上からの眺めは澄んだ青い海の色がくっきり見えて引き込まれるよう~

まるで日本版、カプリ島の『青の洞窟』のようです♪


8/27_6
遊覧船が洞窟の中へと吸い込まれるように進んでいきます。



8/27_2
最大で間口3m,奥行き110mあるそうです。


8/27_7
この周辺には波で侵食されて岩に穴があいた『めがね岩』と、昔神功皇后が朝鮮出兵の折、戦勝祈願のため土器を捨てたと言われる場所に皇后を祀った『土器崎神社』があるそうです。


8/27_8
せっかくだからあちらまで行ってみたかったけど~
 

暑さのため・・・体力、玄海灘

・・・じゃなくって限界だな~!って。ははっ


8/27_9
ままぁ~がんばってくらしゃ~い!(もも☆なな)

もも☆ななちゃんの笑顔をみて、復活だぁ~

~つづく。
 

コメント

ぴっぴさん~お久しぶりです~v-10
もも&ななちゃん元気そうで嬉しいですe-266
とっても素敵な景色だわ~~(*^_^*)
お出掛け楽しんでますね~♪
また覗かせて下さい❤ リンク変更します~(^0^)/
2009-08-27 23:16 | バニラママ #mQop/nM. URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
今夜はななちゃん、ももちゃんの楽しい様子が見れて良かったe-461
佐賀?日本で無いみたいな景色にびっくり!!
とても綺麗な海の色ですね。
また、お出かけの様子楽しみにしています。
2009-08-27 23:34 | のあ&りんママ #- URL編集 ]

本当絶景ですね~素敵です♪
こんな素敵な景色が見れると
暑さ疲れも吹き飛んでしまいそう^-^
遊覧船も可愛らしくて
マルつながりだとそれだけで嬉しくなりますものね♪

最後のななちゃんももちゃんの表情
可愛くて癒されます^-^*
続きも楽しみにしてますねv-238
2009-08-28 10:06 | モコしゃんまま #- URL編集 ]

>バニラママさんへ
こんにちは~
こちらこそご無沙汰しておりました~v-410
ももななも元気ですよ~
バニたんは元気ですか~♪

暑い夏は遠出も控えていました~
これから涼しくなるのでボチボチ楽しみ隊と思っています~
これからもよろちく~♪
2009-08-28 11:45 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

>のあ&りんママさんへ
こんにちは~
お久しぶりです~ぅ♪
のあ&りんちゃんも元気そうでなによりです~

佐賀にいってきました~
やっぱり海は何処行ってもいいですね!
もう少し涼しくなったらボチボチお出かけも楽しみたいと思っています。
のあ&りんちゃんもお出かけ楽しんでくださいね~
これからもよろちくでしゅ~(もも☆なな)(^o^)/
2009-08-28 11:49 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

>モコしゃんままへ
こんにちは
素敵ですよね~
やっぱり海は素敵です~v-353
九州もまだまだ知らない場所がいっぱいありそうです♪
このときはほんと暑くって~ばてちゃいましたけど…
これからは涼しくなるのでお出かけ楽しめたらな~って。モコちゃんもお出かけ楽しんでくださいね♪

遊覧船~イカの姿でした~
マルつながりで♪♪しちゃいましたけど~
よく考えると、漁船はほとんど『○○丸』ですよね~はははv-356

ななももも元気につきあってくれました~
ほーんといつも癒されています~v-343
2009-08-28 11:57 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

すごい綺麗な景色ですね^^
これぞ絶景ですね♪海の青もすごく綺麗~
で、ぴっぴさんのダジャレ?も冴えてるぅ~^^
ももななちゃんも楽しめたかな~

ぴっぴさんのブログは自分も行った気分になれるので
お出かけの時の記事はわくわくします^^
2009-08-28 13:12 | あつこ #YhnG28Mo URL [ 編集 ]

ほんと吸い込まれるような青い海ですね~(´∀`人)
こんな透明度の高い海って、こっちでは見られないです~v-356
玄界灘→限界だな~って、オヤジギャグも大ウケ(爆)
ぴっぴさん、その調子でガンガン飛ばしちゃって下さ~い(≧▽≦)
ななちゃん&ももちゃんが応援してくれてますね~☆

続きも楽しみにしてますよ~♪
2009-08-28 17:15 | ナナ母 #dFr.oK0M URL編集 ]

>あつこさんへ
こんばんは。
久しぶりに素敵な景色をみれました~
青い海…夏にぴったりの色でした♪
ダジャレも~最近はオヤジギャグしかでてきません(^_^;)

暑さにはバテバテで~早く涼しくなって欲しいですよね~
これからはもう少しお出かけ増えるかな~って!
メグ美くんもいーっぱいおでかけ楽しんでね~(^_-)-☆
2009-08-28 21:38 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

>ナナ母さんへ
こんばんは。
ほーんとこんな青い色はなかなかおめにかかれない気がします。
だいたい深い緑色って感じですよね~
玄界灘~ダーからもオヤジギャグっていわれちゃいました~はははっ(^_^;)
この調子で~いっこかな~なーんて!
もも☆ななも応援してくれるかな~♪

続き~やりましたよ~もも(^^)v
2009-08-28 21:53 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |