エビちゃんの冬・・・

 
 
北国のエビちゃん地方~

今年も厳しい冬を迎えられているようです・・・

 
雪が降り積もり~除雪の日々・・・

 
 
まだ雪を見れていないもも☆てんてん地方では・・・

 
そのご苦労は、計り知れません・・・
 

 
でも~外の厳しい寒さとは反対に・・・
お家の中はこんなにほっこり~な
エビちゃんファミリーの様子が送られてきました~


 


1_1
 
ふふふ~相変わらず~
かばゆい~ぃ
 

・・・んだ!んだ!
風邪ひいてないかい~^^





2_2
 
お散歩もままならない冬の間は~
お家の中で~





3_3
 
 
寝るのが一番よん♪



 

4_4

  
おっ、それもいい考えねっ(^_-)-☆

さっすが、みっくん~
あったまいぃ~
顔がいいだけじゃ~ないわねっ

 

6_6

  
ノリのいいパパです~
 


5_6
 

確かにそうねっ!
しっかり者の凛ちゃんねっ^^;


 

7_7

 
エビちゃんはずーっと可愛いエビちゃんのままでいてねっ(^_-)-☆


 
 
 
皆様も風邪を引かないように、暖かくしてお過ごしくださいね。




 
もも☆てんてん地方~今日もピーカン。
ゲロッパしたカーペットを干すことが出来ました^^

 

9 Comments

ラッキーパパ  

北国は大雪‥‥

北海道や青森など、大雪のようですね。
ラッキー地方など、たまに雪が降ると、
ラッキーも大はしゃぎだけど‥‥
雪に埋もれていると、ほんとたいへんだよね。
散歩は、どうしているんでしょうね。
でも、まだお子ちゃまだからね。(笑)
散歩なしで、おうちでぬくぬく!
春になるのを待ってる?!
それが、いちばんかな?(笑)

2012/01/18 (Wed) 08:50 | REPLY |   

ゆみぞう  

うぉ~(笑)
我が家のダラダラ写真も、ぴっぴさんの腕にかかれば、おもしろ楽しくなるぅ(^O^)

んだんだ しったげさび~んだって!! (そ~そ~ 死ぬほど寒いのよ)

外にカーペット干したらカッチカチなりますよ~(笑)
エビちゃん地方、今のところ 平年の3.5倍の積雪ざんす
寄せても寄せても積もる雪に、呆れて笑っちゃいます (´Д`)


子供達…雪にのせると三者三様ですね
凛は 離れず必死にフンフン言いながらついて来る
未来は 固まって動けず、うらめしそうに見つめる
麗は 前脚を片方ずつ上げながら、寒さに堪えて何とか動こうとする
残念ながら楽しむ余裕はまだないようです。

ぴっぴさん、いつもありがとうごじゃいましゅ  

2012/01/18 (Wed) 09:33 | REPLY |   

モコしゃんまま  

こちらの方は、雪がめったに降らないから
雪を見ると、心がわくわくしてしまうけれど~
本当、北国の方はすごい雪で大変なようですね。
エビちゃん達、みんな仲良くぬくぬくのお洋服を着て
可愛いですね^^
お外は寒いから、お家が一番ですね♪

てんてんちゃんその後いかがですか?
昨日はぽかぽか陽気だったし、気分も良くなったかな^^

2012/01/18 (Wed) 10:15 | REPLY |   

にこママ  

やっぱ、ゆみぞうさんち辺りはすごいんやねぇ~(>_<)
絶対無理~!!関西でもブルブルしとるんやも~ん
ゲッゲしちゃったのかぁ~(T_T)
もう大丈夫なのかなぁ~

焼き牡蠣、おいしそうやった~~~~~(*^。^*)
食べた~い♪

2012/01/18 (Wed) 11:42 | REPLY |   

もっちぃママ  

そちらの地域は雪が多いとの事
我が地域は雪は降らず降っても風花程度で
終わってしまいます
この時期雪かき大変でしょうね
ゆみぞうさんお疲れです

未来君やっぱイケメンになってきたね(可愛い)
私はメンズのマルしか飼ったことがないので
どうしてもメンズびいきです(笑)
ところでエビパパが一番小さいのですか?
小顔だしてんてんちゃんに似てるね

ももてんてんちゃんはどしたかな?
ゲロッパよくなったかな?

2012/01/18 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

v-132ラッキーパパさんへ

もも☆てんてん地方も、年に数回雪が数cm積もるかどうか~っていう位で・・・
雪が降るだけでワクワクしちゃいます・・・。
北国の大雪・・・いつも映像で見るばかりですが、
実際、日々の生活を考えると大変ですよね。

お散歩は春までお預けかなっ^^
きっとお家の中で、ワイワイと充分走り回っているのでは~♪


v-133ゆみぞうさんへ

早速アップしちゃいましたよ~^^
エビちゃん、やっぱかばゆい~♪

エビちゃん地方の方言と、てんてん地方の方言対決になったら凄いことになるかも~(笑)!!

『エビちゃん、寒さに負けたら~あからんばい(いけないよっ)!!』(爆)

お~ぉ!そっか~カーペット干したらカチカチになっちゃうんだ~!
なんか凄い!!

雪の上のチビちゃんたちを見たいけれど~
カチカチになられたら困るから~ガマンだね^^;
てんてんは~いつか雪の上に乗せた時に、ピョンピョン歩いたのはある意味、凄かったのかな~!
来週は、もしかすると~こちらも雪が降るかも~
でも積もらないだろうな~



v-134モコしゃんままへ

ほんと雪は降らないですよね~
来週は冷えるみたいだから~もしかすると初雪がみれるかもしれません。
日本って、四季の移り変わりも楽しみだけれど~
北と南の違いも凄いですよね・・・
エビちゃんたちのお洋服を見るのも楽しみですよね~(^_-)-☆
 
もももてんてんもその後大丈夫みたいです^^
お天気もよくって~v-278
でも、コタツでまったりしていましたよ^^;

 
v-135にこママさんへ
 
そうね~TVの中の世界だったのが、こうしてお話を聞くと、大変さがしみじみ伝わってきますよね~
関西も寒いですか~
こちらも、来週は冷え込みそうですよ~!
風邪ひかないようにね!

ももとてんてん、ゲロッパは落ちついたみたいです。
ご心配おかけしました~。

焼きガキ~美味しいよ~
食べにおいで~^^/~


v-132もっちぃママさんへ

雪かきが心配ですよね・・・
大変みたいだし~くれぐれも気をつけて欲しいです!
 
みっくん、イケメンですよね。
みんな目がクリクリ~♪
ルルちゃんにも似ているし~
エビちゃんにも似ている気がするし~
みんな似てるから、間違えちゃいそうです~(笑)
エビちゃんが一番小さかったですよね^^
てんてんも、似てるかなっ^^

ももてんてん~ゲロッパ落ち着いたみたいです~
やはり、カボチャだったのかな~?
ご心配をおかけしました~m(__)m

 





2012/01/18 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/19 (Thu) 10:19 | REPLY |   

rei-heart  

エビちゃん達のほっこり写真で幸せ気分ですv-344
ありがとう、ぴっぴさん。♪
毎日のように見るテレビではホント大変そうで。。。
エビちゃんのお鼻、お目目、お口、お洋服も可愛い。

てんてんちゃんも落ち着いたようで良かったね。v-411
かぼちゃ、やばい時があるのかな?

2012/01/19 (Thu) 10:31 | REPLY |   

ぴっぴ  

v-134 rei-heartさんへ

エビちゃん可愛いですよね~e-266
何回見てもホッコリ気分になりますよね~^^
わかる!わかる~お洋服もさり気なくお似合いなんだもの~♪
 
てんてん、一回吐いただけでした~今は大丈夫です^^
吐いたときに、消化不良のカボチャが出てきたので
それが原因かなとダーは言っていました。
多分、茹で方が足りなかったのと、レンジでチンしたとき、しすぎて硬くなった部分があったのかなと思います。
普段はカボチャは大丈夫なので、今は潰してあげるようにしてます。
ご心配をおかけしちゃいました~m(__)m
 

2012/01/19 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment