プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 
 
久々のエビちゃんファミリーのご登場です^^


まだまだ雪降るエビちゃん地方~
吹雪・・・
毎朝、氷点下だそうな~

温暖な場所に住む、ももてんてんには
想像できないような寒さの中~
日々を送ってらっしゃるようです~


2320_1 
 
それでもエビちゃんファミリーの結束力は強いのだ!!


どうだ!
一斉にカメラ目線!
 
ゆみぞうさんが早速、撮って送ってくださいました~


 
そう!

それは~

餅丸くんこと、もっちぃくんに似てきたという・・・みっくんが見たいと言ったから~^^♪


じゃ、じゃ~ん♪




2320_2
 
未来くんこと、みっくんです♪


うん、うん。
わかるよ~^^

なんとなく~カットも雰囲気も似てる気がします~^^
 
ゆみぞうさんはもっちぃくんの美貌への願望から眼の錯覚だったかも~
な~んておっしゃいますが・・・
私も似てきた気がしましたよ~^^
 
まぁ、私は~てんてんにも似ている気がすると思ったのですが~^^;
みんなどこかしら似て見えるものですよね~^^




2320_3
 
・・・っと、微笑ましいファミリーの様子ですが~

大黒柱であるエビちゃんが、カドラーに寄りかかってちっちゃくなっているような~^^;

 
みんなスクスクと健康に育って~
いつの間にか、エビちゃんを追い越してったのね~
まぁ、仕方ない~^^;

最近は、争い嫌いのみっくんは、戦わないでどっかにいなくなっちゃうそうな~
もっぱら、麗ちゃんがエビちゃんの遊び相手になっているそうです^^
・・・あっ、エビちゃんが遊んでやっているんだよね~(エビちゃんの名誉のため)^^;
 
以前は、大好きなるるちゃんを独り占めできていたけれど~
今ではそうもいかず・・・
すねて、脚をカミカミすることが増えてきたそうな~
ふーむ。
思い通りにいかないところは・・・人間と一緒だよね~~
 
 
エビちゃん、がんばれ~♪


  
2320_4

るるちゃんそっくりになってきた『凛ちゃん』で~す♪


 

  

2320_5
 
そして、こちらは~
てんてんに似てきたという、『麗ちゃん』で~す♪

てんてんより、おめめがパッチリですよね~^^♪

 


2320_6

 
ファミリーを陰で支えているのは、やっぱりるるママのお陰かなっ♪

 

寒い日々はまだまだ続きそうですが・・・
 
がんばれ、エビちゃんファミリー~!!

がんばれ、ゆみぞうさん^^♪

 
 
 
 
この先は、おまけです~。

 

先日、トリミングした時のシャンプーの様子。

モケモケだったので、パパの手を借りてツーワンがんばりました!
 


2320_7
 
てんてんちゃん~
このときも、シャンプードライヤーしてから・・・
暫く放置・・・


 
 


2320_8

 


2320_9

2320_10

 
その間、ももちゃんをカット、シャンプー、ドライヤーして放置・・・
 
そしてまたてんてんをカットしてセット終了。

 
最後にももちゃんセットして終了。

今回は、ちょっと変則的に時間差でがんばりました~!



 
 
写真は撮っていませんが・・・少しはモケモケ脱出したかな~^^



  
 

コメント

いいなぁ~。

ガハハハ‥‥
マルチーズだらけ‥‥
いいなぁ~
かわいいなぁ~。
でも、お世話はたいへんだよねぇ~。
なので、ラッキー1ワンで我慢します。(笑)
2012-03-21 08:44 | ラッキーパパ #- URL編集 ]

春らしくなってきたけれど
エビちゃん地方は、まだまだ寒さが続いているんですね。
みんないつも仲良くて、お洋服もおしゃれですね^^

シャンプーカットお疲れ様でした。
うちもそろそろシャンプーしないと~
モコの身体から、香ばしい?匂いがしています^^;(笑)
2012-03-21 10:43 | モコしゃんまま #- URL [ 編集 ]

きた~~~
みっくん似てるぅぅぅぅ
ゆみぞうさんが仰る通りよ!
餅丸の方がワンパクっぽい目をしているが・・・
みっくんお目目がやさしいもんね
麗・りんちゃん達は、るるママにそっくりだね^^

エビちゃん我が仔にママをとられて
ましてや身体も追い越されて
ううん可愛い❤いじけるでないよ(笑)

しかしぴっぴさんよくお風呂いれてるけど
どれ位でいれてるの?
うちは2週間位(香ばしく)なってからじゃないといれない。。。
この泡風呂次やってみようかな♪

↓記事名前間違えちゃってごめんね^^;
おばちゃん目まで老いてきました(滝汗)
2012-03-21 12:29 | もっちぃママ #V8uywC9k URL [ 編集 ]

ううう(>_<")
ぴっぴさん ありがとう!!
そして、もっちぃ君ともっちぃママ、ごめんなさい。

願望の強さに、ゆみぞうは大ボラこいてしまいましたね
みっくん、目の大きさが全然足りてなかったです。(>_<)
足の長さは始めから諦めているので~(笑)
みっくん、争い嫌いの平和主義なので、日々の運動足りず…ムチムチです( ̄▽ ̄〃)
せめて顔だけでも もっちぃ君みたいな美形男子に…と願う親心を許してください。

はぁ~。ぴっぴさん、ゆみぞう やっちまったね~(笑)
こんな私を見捨てないでくれてありがとう。
そうそう。ももてんてをちゃん、いつも良い子にお風呂名人。
何故じっとしていてくれるのか、不思議でならないわw(゜o゜)w
我が家も香ばしくなってくると危機感にさいなまれてお風呂タイムです。
2012-03-21 15:31 | ゆみぞう #- URL [ 編集 ]

おぉぉ~~♪ エビちゃんファミリ~っ!
なんだかね~ DNAを感じるわ^^
みっくんがもっちぃに似てるのは
みっくんの母方のお爺ちゃんと
もっちぃの父方のお爺ちゃんが同じだから?
大きな目をした みらぞうなのです^^
それにしても・・・
エビファミリー、小さなパパが笑える(爆っ)
2012-03-21 23:59 | みらい #MCiLfoOc URL [ 編集 ]

可愛すぎて笑っちゃうよ~v-411
色とりどりのお洋服も似合ってます
どんなカラフルな色でも着こなせますよね
ほんと、、に小さく可愛いしぐさのエビちゃんです
大変な毎日でしょうけど、見てる方は楽しいかぎり。。

てんてんちゃん、細っ!!
ももちゃん、てんてんちゃん。
よくがんばりました~~v-48
2012-03-22 09:21 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

v-132ラッキーパパさんへ

マルチーズに囲まれて~いいなっ♪
お世話は大変だろうけれど~
ファミリーでの生活って憧れですよね~^^
ラッキーくんも1ワンで我慢なのねっ・・・
もも☆てんてん家も、想像だけ膨らませて~
我慢していますよ(^_-)-☆
でも、v-258一軒家だったら~わからないな~~~
あっ、これもまた夢ですが~^^;(爆)


 
v-133モコしゃんままさんへ

暖かくなってきましたね~v-278
桜もそろそろ開花しそうですねv-252
エビちゃん地方は、今年は特に寒い日が続いているようです。
でも、こうして仲良く待ってるから~
春、早くくればいいですよね。

やはり、一度に続けてすると疲れますよね~
でもパパが居る時には、補助をしてもらえるので助かります♪

モコちゃんもそろそろ香ばしい香りがしてきたのねっ^m^
シャンプーがんばってねっ♪



v-134もっちぃママさんへ

もっちぃくんに、似てますよねっ♪
目は、もっちぃくんの方がパッチリだけれどね~
みっくんは、やっぱりママよりパパ似かなっ^^
凛ちゃんと麗ちゃんは、ママ似ですよね♪
てんてんにも似ているし~面白いですよね^^

エビちゃん、いつ見ても面白い!
な~んか憎めない可愛さですよね~^^
 
お風呂~うちも2,3週間に一度位ですよ~。
カットにあわせてかな~
ブログのアップが遅かったりするせいで、頻繁にみえたりするのかも~v-356

泡風呂は、ほんのちょっと蛇口の下に垂らしておくだけで泡になるので、普通に洗うより節約になっているような気がするんです~^^
それに、薄められるし~ムラにならずに全体に行き渡るからいいかなって思いました。
試してみてちょ♪



v-135ゆみぞうさんへ

大ボラじゃ~ないですよん♪
実際似ているし~^^

みっくんも平和主義なのね♪
みらいさん出身はそうなのかも~^^
てんてんも完全なヘタレの平和主義・・・
でも、タリラリラーンなので・・・無謀にも
ももの三つ編みを引っ張って挑発はしますけどね~^^;
あのももが、よく我慢しているな~ってつくづく思います。

 
お風呂~ももはジッとしています♪
てんてんは、もうちょっと修行が必要かも~v-356(笑)
5ワンのお風呂は~
嵐みたいだろな~~~
v-91体力つけて、がんばれ・・・ゆみぞうさん!!



v-132みらいさんへ

エビちゃんベビーもこんなに大きくなったんですよね~
・・・っていうか~エビちゃん・・・一番ちっこいしぃ~(笑)
こまちょちゃんもエビちゃんと同じくらいなのかな~??
ふたりとも、ちっちゃくても、
立派なパパ、ママになったんだもの~
凄いな~ってつくづく思います。
あられちゃんとがっちゃんもどんな風に育っていくのかな~e-266
ますます~楽しみです♪

みっくんも、もっちぃくんと繋がっているんですね♪
みらいさんところ出身だと、どっかで繋がっているって感じですよね~^^


v-133rei-heartさんへ

可愛いですよね~♪
お洋服も5つ子みたいにお揃いで~♪
そんな中にちょこんと、エビちゃんが~♪
ほんと、見ているほうは楽しいかぎりですよね~
いいな~いいな~って、つい出ちゃいます^^
 
てんてん~首が細いからかな~
ももは・・・相変わらずv-16ですけどね~^^;
 
今回は一気にトリミングしたので、
お写真撮る余裕がなかったです~(笑)
いつもありがとうございます^^
2012-03-22 10:39 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |