プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


  
 
 
ジャンジャジャ~ん


 
坂の細い道を 夏の雨にうたれ
言葉さがし続けて 別れた二人
小麦色にやけた 肌は色もあせて
たそがれわたし一人 海を見るの

冬が来る前に
もう一度あの人と めぐり逢いたい
冬が来る前に
もう一度あの人と めぐり逢いたい


秋の風が吹いて 街はコスモス色
あなたからの便り 風に聞くの
落葉つもる道は 夏の想い出道
今日もわたし一人 バスを待つの

冬が来る前に
もう一度あの人と めぐり逢いたい
冬が来る前に
もう一度あの人と めぐり逢いたい


 
古いけど~
とても好きな曲・・・
木枯らしが吹く前のこの時期
ふと口ずさみたくなります・・・
(前も言ったかな~^^;)
 

 
それと~
『木枯らしに抱かれて』も好き

どちらもメロディーと雰囲気が好きです♪


昔の曲はいいな~

 
  
 


曲とは全然関係ないけれど~


『冬が来る前に・・・』



 
・・・ん!?

 

もう来てるかぁ

この一家には・・・!? 
 

21113_1

おりら・・・元気らろ~♪
  
 
 
そう。
久々のエビちゃんファミリーですよ^^
 

普通は、
冬篭りしたら様子がつかめなくことが多いと思うんだけれど~ 
エビちゃんファミリーは、冬になるとその様子が伺えるようです~
面白い~♪

 
で、誰が誰かわかりますかぁ~?

 
エビちゃんはわかりますよね^^
 
ハンサムボーイのミッくんも♪

 
るるちゃんは。。。
お母さんのお膝の上が指定席のご様子^^
誰にもこの座は譲れないとのこと(笑)

 
  
麗ちゃんと凛ちゃんがわかれば~
あなたは、すっかり『エビファミマニア』といえましょう~♪

 
 
 
答えは~

 

凛ちゃんがるるちゃんの右側にいて、
麗ちゃんは一番手前の赤い服を着ています。

 
ちなみに私にはわかりませんでした~

 
 
みんなエビちゃんを中心に半時計回りなのが面白い
     

21113_2  
 

夏はそれぞれあちこちで行き倒れ~だそう(笑)

冬は・・・
 
こんなふうに一所に固まって
まったり中~

  
仲むつまじいな~
 
 

 


21113_3
 
ボク、ミッくん~
みんな~元気らか~

  

 
21113_4
 
おりっ・・・
 
エビら~
さぶいの苦手らよぉ・・・

 


21113_5
 
 
てんてんも苦手でしゅ~ 

 
 
遠くにいても、似てましゅね~(もも)



 
 
  
お洋服のご紹介はまた次回~
 
  

コメント

いい曲ですよね!

冬が来る前に‥‥
なつかしい!
いい曲ですよね。
ラッキー地方は,今週末から寒くなるそうです。
(最低気温が10度以下になる?)
エビちゃんファミリーいいですねぇ~。
見るだけで,ニコニコしてしまいます。
ラッキーパパには,どれがだれか分かりません。(笑)
福岡のSAM一家の6ワンは,だいたい分かるんですが‥‥。
2012-11-14 13:47 | ラッキーパパ #- URL編集 ]

マニアかも 当たったしV
るるちゃんはお母さんベッタリなのね^^
ちなみにその下の写真
左からエビちゃん・るるちゃん・麗ちゃん
手前がみっくん カオあげて~
可愛い~❤

どうよ? ぴっぴさん当たってた?
あっ ここはゆみぞうさんかwww

エビちゃんとてぇんてぇんはくっつけたら
やっぱ、そっくりね ポーズまで同じだし♪(。・w・。 ) ププッ
2012-11-14 17:00 | もっちぃママ #V8uywC9k URL [ 編集 ]

はいっ 私も当たりましたよ!!
なんたって我が家と同じお名前の春日ポーズ得意の凛ちゃん
大好きですから(*^^)v
365に登録されている画像がいいのよね~。
相変わらず小さくて可愛いパパだね。
エビちゃんとてんてんちゃんの2ショットも見てみたいなあ。
でも、遠いんだよね^^;
2012-11-14 20:01 | のあ&りんママ #- URL [ 編集 ]

分かります~ついつい口ずさんでしまう曲って
ありますよね^^
エビちゃんファミリーもみんなお元気そうで♪
ぬくぬくしている姿が可愛らしいです^^
モコも寒いの苦手なので、こたつへゴ~していますよ(笑)
2012-11-15 11:19 | モコしゃんまま #- URL [ 編集 ]

冬が来る前に~♪
やっぱりいい曲ですね~
エビちゃんファミリー、皆集まって可愛いなっ!
お鼻がつんとしてるキュートな
エビちゃんしかわかりません~(笑)
2012-11-15 19:16 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

ぴっぴさん いつもいつもありがとう~♪

エビふぁみマニア…とかっ(笑)
もっちぃママはきっと当てるだろうなぁって思ったけど、
のあ&りんママさんまで…なんかうれしっ♪

夏場はこんなに集まらないんですがね、寒いからやっぱり固まりますね。
特にこの夫婦!! 寒がりですね~
温風で毛がなびこうが、目んたま乾こうがヒーターから離れません。
今からこれじゃぁ先が思いやられる感じです。

てんてんちゃんとエビちゃん やっぱり似てますよねv-238
むふふ これまた嬉しっ(^o^) 


2012-11-15 22:37 | ゆみぞう #- URL [ 編集 ]

v-378ラッキーパパさんへ

我が家にはCDデッキ(?)なる物がないので、家の中では聞けませんが~
時々BGMを流して浸りたくなります。
それが今頃かな~
いい曲が多いですよね^^
 
ラッキーくん地方も急激に寒さがやってきたようですね。
ラッキーくんの為にもくれぐれも体調を崩されないようにされてくださいね。
 
エビちゃんがファミリーを見ていると、
大家族の中で暮らしてみたくなります。
今となっては、夢の中の夢だな~

 
v-378もっちぃママさんへ

凄いね~!!
私、ぱっと見凛ちゃんと麗ちゃんがわかんないよ~^^;
でもね。
実際一回逢えばわかると思うんだけどね~
もっちぃママもゆみぞうさんも観察力(?)記憶力(?)が凄いっていっつも思います!

るるちゃんもお母さんべったり~v-344
かわゆいよね~
エビちゃんがべったりしそうなイメージあるんだけどな~~
みっくん~やっぱ似てる!もっちぃタイプだねv-343
 
エビちゃんとてぇんてぇんは~
きっとヘタレ性格似てると思うな~v-410


v-379のあ&りんママさんへ
 
凄い!
なんで皆さんわかるの~~~!!
きっと私だけかも~わかんないの!!
そうだよね。
同じ名前だよね^^
 
365の画像は、私も凄くいいな~って思います。
拡大しまくって、額にいれて部屋に飾りたいような1枚ですよね♪
 
エビちゃん~かばゆいよね~v-344
お顔がとっても理想です^^
いつか逢いたいな~~~遠いけどね♪

 
v-378モコしゃんままへ

記憶に残っている曲~
ついつい口ずさみたくなりますよね^^
歳とともに~
いつか演歌が好きになったりするのかな~?
なんて思っていたけれど・・・
実は、昔のヒット曲が好きなだけなんでしょうね(笑)

エビちゃんファミリーも仲いいですよね~^^
幸せそうな様子をみれるとほっこりします。
みんな暖かい場所にはりつきますよね~(笑)


v-378rei-heartさんへ

いい曲が多いですよね~
メドレーで聞きたくなります。
エビちゃんファミリーもほんわかv-343
エビちゃんも包まって~
仕草がてぇんてぇんと似てるな~って
やっぱ姉弟だわ~^^


v-379ゆみぞうさんへ

いえいえ~^^
こうして時々皆さんにも見てもらえると
こちらも嬉しいです♪
 
もっちぃママも、のあ&りんママさんも凄いよね~!!
それに引き換え・・・とほほ。
ごみんね~~~m(__)m

夏場の様子もみてみたいけれど~
もうすっかり冬かな??
お出かけが寒いと減りますよね~~~
エビちゃんとるるちゃんはほんと変らずラブラブだね~v-344
 
そっかぁ、
ヒーターから離れないのね。
もももぴったりくっつきます(笑)
でも~てんてんは・・・
どっちかというとコタツ派かな~
ももに遠慮しているのかな^^;
 
エビちゃんとてんてん~
みんな揃ってみてみたいよね~v-410
 
ありがとね~e-320



 
2012-11-16 13:38 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |