願いは一つ♪

 
 
2013年、初詣に行ってきました。



30104_1

 
毎年恒例~

 
神様に新年のご挨拶とともに・・・
 

 
お祈りをこめて~


願いは一つ・・・


 
 
『みんなが健康で元気に過ごせますように・・・』

 
 
30104_2


 
お参りが済むと~
 
 
引いたおみくじは・・・

 
ダーは『大吉さん』

 
ママは・・・
『末吉さん』ではないか・・・!!

 
 
・・・これまた現実
・・・受け止めて謙虚に生きよう!


 

30104_3
 
これまた恒例の~

振る舞い酒。

 
冷えた身体がぽかっぽっか~温まります
 
  
 
昨年の御札を返納して~

 
 
新たな気持ちで新年を迎えましょう~♪

 
 
・・・ちょっと、その前に~


 
リベンジ!!

 
ダーはおみくじは1回きりと決めているようです。

 
どんな結果が出ても~

他の神社にお参りしても~

 
決して2回は引きません。

 
 
でも・・・ママは~


 

 
ついつい~
良い結果を求めちゃいますのん~♪


 

 


30104_4
 
 
七福神だって~

コレは引かないとね~


ねぇ~てんてん♪



 
 
 

  
指先に全神経を集めて~


さぁ、どうだっ!!


 

30104_7
 
 
やったぁ~!

『だいきっつぁん』が出ました~

 

 
書いてあることが今の私にとても身に染みます・・・


そっだね、そっだね~^^





 30104_6
 
福の神は~


びしゃやん・・・もとい、
『毘沙門天様』でした^^


びしゃやんどうしてるかな~~~?

 

30104_8
 

背伸び石前での撮影も恒例になっているのでパチリ。

 
ももちゃん~
おおきくなったねぇ~~


ってことはないっかぁ~(笑)


 
変わらず、こうしてお参りにこれることが何よりです。 


 
 
お参りを済ませて~

帰りに立ち寄った道の駅で
お饅頭を購入。


 
30104_10

 
肉まんならぬ~



 
30104_9
 
 
阿蘇特産の高菜をつかった高菜饅頭~!!

 
ピリッと唐辛子の利いた高菜炒めが入っています。

 
高菜の油いためって子供の頃からの大好物♪

ご飯の上に、高菜の油いためを乗せて~
お茶をかけてよく食べていました。

 
 
あの大好きな高菜が饅頭になってて
とっても美味しかった~♪


 


  


今日(5日)はももちゃんの血液検査の日で、病院に行ってきました。

前回、お薬を一日おきにして727に再び上がっていたリパーゼの値が、
今回は、296に減っていました。ほっ

ただまだ200台ということなので、お薬は引き続き毎日飲ませることに。
今日は、他の血液検査も測定してもらったんだけれど~
他は特に異常なしでした。
よかった~!
とりあえず~200を切ることを目標に~
ねっ、ももちゃん♪

   

6 Comments

ラッキーパパ  

ご利益ありますね。

みんなで阿蘇神社に初詣!
きっと、いっぱいご利益がありそうですね。
おみくじ、再チャレンジというのは、ちょっと笑いました。
高菜炒めの蒸饅頭!
おいしそう!
ももちゃんのリパーゼの値!下がってよかったですね。
この調子で、正常値になるといいですね。
ももちゃん!がんばれ!

2013/01/05 (Sat) 12:48 | REPLY |   

もっちぃママ  

タイトル

うんうんまずは恒例の背伸び石
そだねーもう伸びないね うふっ
この石の前で測るのは子供だけでなく大人も?
そして、ビックリなのはおみくじ~
我が家も昨日初詣に行ってきましたよ
それでおみくじ引いたの。。。
私が大吉Pが末吉って・・・ぴっぴさんとこと逆だよ~
笑えた~^^

高菜饅頭美味しそう 私も大好物よ♪
あのビリっ辛が好き♡

ももちゃん下がってたのね
まだまだ変動はあるかもしれないけど
下がってるとなんかホッとするね
このまま下がってくれぃ~

2013/01/05 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   

rei-heart  

タイトル

ももちゃん、よかったです~v-411
ちょっとほっとしましたね
このまま、もう少しさがってほしいねぇ
ももちゃん~~v-421

高菜饅頭が美味しそう~
長野の【おやき】みたいなのかな?
高菜っておにぎりに巻くのも好きです
高菜のお漬物だけでご飯、食べられますよ♪

お正月のおみくじは、最初に行った神社のおみくじ1回きり。派です。
パパさんと同で、何がでても1回だけです。(笑)

2013/01/05 (Sat) 21:36 | REPLY |   

にこママ  

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします~ヽ(^。^)ノ
アイボリーのお着物も、すごく素敵ですねぇ~♪
てんてんちゃんも、ちょっぴりお姉ちゃんになった感じ~^m^
ももちゃんは、たまにすごく幼く見えるよね~♡

ももちゃん、今日は病院だったんですね。
引き続き、頑張ってね!(^^)!

今年は会えるかなぁ~ 会いたいなぁ~☆彡

あ~、あたしも高菜大好きです^m^

2013/01/05 (Sat) 22:33 | REPLY |   

ゆみぞう  

タイトル

ももちゃん 随分と数値が下がって良かったね~♪
高菜饅頭のガン見っぷりに復活の予感(笑)

おみくじ~あきらめないぴっぴさんの強さよね。
びしゃやん…どうしてるだろうね~。
ほてやんも…(^.^)
恵比寿…エビちゃんはいつもどおりなかんじでしゅ~(笑)
我が家も今日は病院でしたよ~


2013/01/05 (Sat) 23:03 | REPLY |   

ぴっぴ  

タイトル

ラッキーパパさんへ

今日から本格的な仕事はじめですね。
パパさんもがんばってますかぁ~^^

お正月もあっという間に過ぎちゃいましたが~
初詣だけは繰り出してきましたよ~♪
おみくじ~ついついですね^^;
でもだいきっつあんが出たので、もう引きませんよ~(笑)
もものリパーゼの値もまずまずだったのでホッとしています。
いつもありがとうございます~♪
 
ラッキーくんも初詣は行かれましたかぁ~?
(ラッキーくん地方だったら・・・どこに行くのかな?)


 
もっちぃママさんへ

恒例になってる阿蘇神社です~
背伸び石もコレで何回目かな~^^
おみくじ~
もっちぃ家と逆だったんだ~(笑)
もっちぃママさん、大吉なら今年は何か
いいことがあるかもね(^_-)-☆
私は~年々老いを感じるこの身体の健康を
ひたすら維持することかちら~(爆)
 
高菜饅頭結構いけましたよ♪
高菜はね、油いためがお勧めよん☆

もも~ほんと下がったり~上がったり~
って感じだけれど・・・
普通に元気なのでとりあえずホッとしています。
いつもありがとね~♪


rei-heartさんへ
 
ありがとうございます~^^
このままリパーゼの値が下がってくれるといいんだけど・・・
とりあえずホッとしています~♪

高菜饅頭~美味しかったです。
おにぎりに巻くのも美味しいですよね。
『おやき』~どんなのかな~?
高菜饅頭は~
肉まんみたいな蒸しパンに高菜の油いためが入っているものでした~^^
ご飯が進むおかずって、たまりませんよね~♪

おみくじ~普通は1回ですよね~^^;
私は~ついついね・・・(爆)
でもだいきっつあんが出たので、今年はコレにかけます!!(笑)


 
にこママさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします~♪
別の生地とぎりぎりまで迷ったんだけど~
とりあえず作ってみました~♪
結構着せてみると可愛くって~気に入っています^^

もも~今年も病院通いが続きそう~
でも他は異常なかったのでほっとしています。
もうシニアなので、いろんな面で不安なお年頃だけど~
頑張ります^^v

この前は、ほんと残念でした~!
またゆっくりお話したいです~v-410
高菜の油いため美味しいよん。
でも~イカナゴの釘煮(レモンの皮入り)が忘れられません^^
材料があったらもう一度作ってみたいのにな・・・


 
ゆみぞうさんへ

ほんと良かったよ~!
あの数値が出ての年越しになったから心配してました。
やはりお薬の効果なのかな~???
食欲だけは凄いお二人さんです。
てんてんは~時々ももに負けない勢いでがっつく時があります。
まだまだ成長期なのかな~?
 
おみくじ~子供みたいでしょ~わらってくれぃ!(爆)
びしゃやんもほてやんも元気かな~?
素敵なお名前だったような・・・
ついつい七福神の名前が出てきます~^^;

病院って通院は大変だけれど~
ちょっとでも気になるところがあるとすぐ聞けるから安心かな。
自分の場合は・・・よっぽどじゃないとほんと行かないんだけどね~^^;
今年も健康維持に努めましょう♪










 






 

2013/01/07 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment