プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 

一着あると重宝するのがダウンベスト♪


こちらは(↓)関西に居る時に購入したものなんだけれど~

ピンクのももちゃんのベストはとってもお気に入りのもの。
 
ただ・・・当時、一着しかなくって~
仕方なく・・・色違い、サイズ違いでももちゃんとななちゃん用に
買っていたベストが他に2着ありました。

ななちゃん用のは・・・
サイズはいいんだけれど~ダックス用でちょっと長め。
もう一着は、サイズが大きめだったので結局着れず仕舞い。


 
 
お気に入りのももちゃん用はいいとして~
てんてんちゃん用に・・・
今回、思い切って補正してみることにしました。
 
 
 
 
既製服って~
ものによっては、サイズ合わせが難しいし~

多頭飼いの場合、同じ服がなかなか揃わなかったりすることがあるんですよね~
特に小さめの服って、可愛いお洋服はすぐ品切れになっちゃったり・・・

ももの場合は特に、前開きタイプじゃないと脱ぎ着が大変だし~
てんてんの場合は~逆に、前開きタイプだとガジガジすることがあるし~
ちょっとしたところにそれぞれのこだわりがあるもんです・・・



30108_2

既製服のこのダウンベスト。
  

てんてんちゃんサイズに~
なんとか補正することができました~♪

これで~お蔵入りにならずにすんだかなっ^^v

 

30108_1 
 
前回作ったお洋服と合わせるとこんな感じです♪


 

30108_3 
 
リード穴を開けて~
ウェスト部分にワンポイントお花の形のワッペンも付けてみましたよ~

 
いい感じ~

  
 
 
30108_4
 
 
ももの指定席・・・(パパの上)

珍しくてんてんが座っていたので思わず~パチリ

 

普段は、パパの隣のクッションがてんてんの指定席。

 
てんてんもずーっと座りたかったのかな~


 
  

コメント

ラッキー家は,バアバが‥‥

頂きものの洋服がけっこうあるのですが,
ラッキーは,胸周りが,けっこうがっしりしてるし,
おなかはシーシがかかることが多いので,
バアバに直してもらっています。(笑)
でも,きれいに直すので,時間がかかります。
ママがやれば,すぐですが,直したのがすぐに分かります。(笑)
ぴっぴさんが直すと,どこを直したのか分からないでしょうね。
2013-01-08 13:21 | ラッキーパパ #- URL編集 ]

タイトル

ぴっぴさんの手にかかれば既製品も
自分好みに出来るし~羨ましいっす
赤とピンク~目立つし・・・なるほど同じ色にしないのが
ポイントなのね!
メモっとこ^^って多頭飼いじゃないけど
将来の為に?
次は何が出来るのかな?楽しみです♪

てぇんてぇんダーさんと一緒の写真珍しいね~
ももちゃん怒らなかったの?プププッ
2013-01-08 17:10 | もっちぃママ #V8uywC9k URL [ 編集 ]

タイトル

てんてんちゃんにぴったりですね^^
本当ぴっぴさんはすごいです♪
これなら、寒い日もぬくぬくですね^^
モコは暫くお散歩に行っていないので
さすがにウズウズしています~
今度お天気が良い日にでも、お出かけしてみようかな♪
2013-01-09 11:32 | モコしゃんまま #- URL [ 編集 ]

タイトル

v-378ラッキーパパさんへ

同じマルでも体重も大きさもそれぞれだし~
お洋服を作るようになってからは、細かい部分も微妙に体型の差が
あるんだな~ってわかりました。

男の子だと、お腹部分もお洋服の作りを変えないと不自由なことがありますよね。
我が家は女の子なので、そこら辺考えたこともなかったんだけれど~
気づかされることがいっぱいありました。
ラッキーくんはバアバ様に補正もしてもらえるし~
ラッキーくんの望むお洋服を作ってもらえるからほんと幸せですよね^^

私は裁縫を本格的に習ったわけではないので作っていてわからないところもいっぱいあります。
ラッキーママさんは、身近にバアバ様がいらっしゃるので色々と聞けるだろうし~
羨ましいなっ♪


v-379もっちぃママさんへ

失敗すれば~それまでだと割り切ってがんばりました^^
買えば早いんですけどね^^;
 
多頭飼い~もっちぃ~に弟?妹?
なんだか実現しそう^m^

そう~てぇんてぇんがダーのお膝に・・・
これって珍しいんだよ~^^
ももがいっつも張り付いているからね(笑)
てんてんは気~ぃつかいだから、自分からお膝の上なんて
滅多に乗らないんだけど・・・このときはドサクサにまぎれたのかちら~(笑)
もも~じわりじわり・・・寄ってきたかも~^^;


v-380モコしゃんままへ

ようやく重かった腰が上がり~
チクチクする気になりました!(笑)
補正って、一歩間違えば~失敗しそうで^^;
ベストはお洋服の組み合わせがきくので一着あると便利ですよね~

モコちゃんもお散歩いったかな?
昨日、今日といいお天気が続いていますよね♪
気分転換にちょこっと~いいかも^^




2013-01-09 21:58 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

タイトル

ぴっぴさんは、補正やリメイクも出来ちゃうんだね。
今日 制服のベストのボタンがぶっ飛んでブルーになったの。
仕事場に針と糸位は置いているんだけどね~(=_=)
たったそれだけの事でも面倒だって思う私でした(笑)
ベスト…まるでフリフリ襟のニットに合わせたみたいにマッチしてる♪
これを羽織ってお出掛けは無敵でポカポカね!(^^)!

いつも ママぁ~のてんてんちゃん。パパさんの膝珍しいね。
本当は座りたかったけど、お姉ちゃんに遠慮してたのかな?
いやいや、姉を立てる妹なんだよね。
最後の写真…てんてんちゃんの顔が麗ちゃんに似てて嬉しくなりました。
麗ちゃんは、てんてん叔母ちゃん似なんれしゅ~♪

2013-01-09 23:31 | ゆみぞう #- URL [ 編集 ]

タイトル

v-379ゆみぞうさんへ

補正がんばったよ~^^v
行動に移すまでが・・・何年がかりなんだかね~(笑)
制服のボタン~を♪そっかぁ~
ぶっ飛んだのかぁ~!
私は~昔着ていたお洋服はほとんど着れなくなったから~
留められるだけでもいいと思うよ~(爆)
これこそ補正できないし~
着るなら痩せるしかないのに・・・
捨てられないしね~^^;
余談でした(笑)

てんてん~ももを一番に立てる子だから~
いつも2番手。
遠慮してるんだよね~ウルウル。
いじらしい子ですよ♪
そっかそっか~麗ちゃんも似てるよね~♪
エビちゃんにも似てるし~
やっぱ血だよね~v-415
2013-01-10 12:47 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |