白菜一玉148円・・・ 

 
 
 
今夜は、もも☆てんてん地方も雪が降るのだろうか・・・!?

 
晴れていた空も少しずつ雲が広がってきたと思っていたら~ 
またかすかに晴れ間も出てきたり・・・
 
寒いというほど寒くもない・・・ふーむ。

 
 
 
3連休がすぎた頃あたりから~
変な咳をしだしたダー・・・

実家の庭の剪定に行ったときにきっと・・・ 
風邪をつかまえたんだ!

 
やれやれ~

 
当人は、風邪じゃない~と言い張り・・・
薬も飲まず~
ドリンク剤飲んでごまかし~ 
無理して連日残業・・・

 
とうとう昨晩は寝ている間もゴホゴホと・・・
 

寝る前には熱があったみたいだけれど~
朝になると平熱・・・
でも~

周りの迷惑になるといけないから~ 
結局、今日はお仕事お休みして病院に行くことに。

 
診察結果は~
ただの風邪だそう。

 
昔は、注射の一本も打ってもらって帰ってきてたのに~
今は、問診と聴診器でみるくらい~らしい。
そうなんだ~
風邪で病院なんて~
何十年も行ってないからな~

お薬をもらって・・・
今はゆっくり休んでいます・・・いびきをかきながら~
傍らにはももちゃんがつきっきり

  
今夜は~お鍋の予定。
身体も温まるしね!

 
TVでは野菜類の高騰中というので、野菜の値段をみてから決める予定だったけれど~
案外普段通りのお値段だったのでお鍋に決定。


30116_41

 
県産白菜一玉148円。 
この時期ありがたいお値段ですよね♪

 
 
と・・・ところが・・・!
家に帰ってから気づいたの。

 
あれっ!? 
これって白菜のお値段よね! 
  




30116_6

 
148円×2で打ってある~ 

 
いつもはレジ後にレシートチェックする方なんだけれど~
今日はしてなかった・・・!

 
148円が296円となると~


もう家だし~まぁ~いいかぁ!


って思うのがほとんどなんだけれど・・・
今日は、お店に電話で問い合わせて見ました。
決してクレーマーではありませんので~あしからず^^;)

 
 
すると~
今から返金をしてくれるということで
お家まで来てもらえることになりました

 
なんてありがたい!

 
「ほんとにわざわざいいんですかっ??」

 
って言ったんだけど~ 
それはそれは丁寧な対応をしてもらって~


 
たかが148円・・・されど148円よね!
 

こういうお店って~いい感じっ♪ 
今夜のお鍋も美味しく頂けそうです^^



 
 
おまけ

30116_1

年末のもも☆てんてんちゃんのお散歩の様子です

 

30116_2
 
ママは~?(てんてん)
  

30116_3
 
お買い物の間~
パパが撮った車の中での様子でした♪


  


5 Comments

ラッキーパパ  

気持ちいい148円ですね。

ラッキーパパは,なんとかだから,なかなか風邪はひかないのですが
風邪かな?と思ったら,液状の幼児用ジキニン1本とユンケルを1本飲みます。
これで,たいていの風邪は撃退出来ます。←撃退したと信じています。(笑)
148円で,ていねいな応対で,気持よく返金してくれる!
いいですねぇ~。
そういうお店は,きっと繁盛しますね。(笑)
ママはぁ~~?っていって,立っちしているてんてんちゃん!
かわいすぎます。
思わず,だっこしたくなっちゃった!(笑)

2013/01/17 (Thu) 17:40 | REPLY |   

もっちぃママ  

タイトル

もも☆てぇんてぇん地方雪降りそうなの?
そんな寒い日にはお鍋が一番!
ホントだ~まだお高くないわね白菜!
これからかな?高くなるのは。。。

ぴっぴさんは毎日買い物行く派?
わざわざ持ってきてくれるのはありがたいよね
でも~お店の打ち間違えだから当然か

ダーさんお風邪お大事にね
お鍋で温まってくださいまし~
ぴっぴさんお風邪は貰わないようにね(笑)

2013/01/17 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

タイトル

雪かな?雪降ったらどうしよう?
そんな気持ちで何度も外を見ています。
いまんとこ降ってないみたい。ふ~
レタスは高いけれど、
白菜はばっくん地区もなんとか買えます。^^
レタスはロー○ンがいいですよ!
今日もひと玉158円で買えちゃった♪キャ
ももてんちゃん、ぴっぴさん
寒ーいこの時期、風邪ひかないように~
パパさんおだいじになさってください。

2013/01/17 (Thu) 21:28 | REPLY |   

モコしゃんまま  

タイトル

こちらは朝起きると、雪景色になっていましたv-276
ももちゃんてんてんちゃん地方はどうかな~?
本当お野菜、高いですよね。
レタスなんて、とても小さいサイズでも~
お値段見てびっくりしちゃいます^^;

パパさん大丈夫ですか~
お鍋を食べて、早く良くなりますように^^
お大事になさって下さいねv-22

2013/01/18 (Fri) 11:08 | REPLY |   

ぴっぴ  

タイトル

v-378ラッキーパパさんへ
 
インフルエンザも流行る時期なので気をつけてはいるんですが~
ただの風邪ということでとりあえずホッとしています。
みんなそれぞれの風邪防止方法があるんですね^^
元気が一番。
気の持ちようも大事ですよね(^_-)-☆
 
148円~まさか家にまで届けて頂けるとは思いませんでした!
ディスカウントストアなんですが、やはりお客さんは多いようです^^
きっとこうした努力もあるんでしょうね^^
 
ありがとうございますぅ♪


v-379もっちぃママさんへ

普段見れない雪が降るかも・・・となると~
はやり気になっちゃいます♪
 
そっかぁ~。
もっちぃ地方もこちらとあまり変らないのね~お野菜事情。
レタスはお高くなってますよね。
都会は3倍とか4倍とかいってました~!
値段をみてびっくり!!
きっと雪の影響とかで流通がストップするなどしたら~
お高くなるんでしょうね・・・

お買い物~私はまとめて派です♪
ちょこちょこしたものは~
プラオに頼んだりしますよ~^m^

ダー、咳はしながらも~回復力は早いようです。
普段は薬に頼らず自力で治す派なので
強く出来てるのかな~~~?

ありがとうございます^^


v-380バニラネネさんへ

雪~バックン地方は真っ白だったんでは?
普段降らないと~ちょっと楽しみだったりしますよね。
通勤は大変だけどね・・・
運転気をつけてくださいね♪

白菜はまだ上がってないのかな~?
TVを見て慌てたよ~(笑)
レタス・・・ロー〇ンで売ってるの??
最近行かないから全然知らなかったです~!!
ドラッグ〇スモスでは、最近お店によっては
お野菜や簡単なお魚の切り身を置いてあったりしますが~
それもびっくり!
レタス158円は、この時期お安いよね~♪

ありがとうございます^^


 
v-382モコしゃんままへ

モコちゃん地方は雪景色だったんですねv-276
こちらは~いつもと変らず~
いいお天気ですv-278^^;

レタスはお高いですよね~
日によっても変動が激しい時期だし~
お高いとやはり手が出ません~^^;
 
ダー、昨日はももと一緒に休んでいました。
お薬のせいか、だいぶ楽になったようですが・・・
今日一日頑張れば明日はお休みなので~
ファイトって感じです♪

ありがとうございます^^

 



2013/01/18 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment