プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 
 
昨日は今年初のトリミングをしました♪

すっきりさっぱり~
よい香り~

 
 
でも~ちかれた~!!


 
30125_1

ちょっとピンボケ写真ばかりですが~^^;


 
30125_2

 
そろそろももちゃんもお歳なので・・・
疲れないように~
シャンプー、ドライヤーを交互に済ませて
休ませつつトリミングしました。

 
30125_3
 
 
最後はてんてんちゃんをトリミングして終わり♪
 
てんてんは~
トリミング中ずーっと大人しくしている反動か、
終わったとたん~
ももちゃんを挑発!!

 
ももちゃんに軽くあしらわれ~
コタツの中で・・・
水槽のコケを掃除する魚(名前を忘れた!)のように
皮膚の皮一枚を前歯でママの脚をガジガジ・・・
 
これって、皮一枚だからくすぐったいような~
でも、興奮してくると~
ガジガジが微妙に痛こそばゆいんです!
てんてんのたまに見せる奥の手、ストレス発散方法です。


 




 
ももちゃんのトリミングを終えて~
次はてんてんのカットの番待ち中です♪
 
  
 

コメント

タイトル

ママカット出来るの ホント尊敬しちゃうわ!
うちもね次のトリミングまでどうしても目に毛がかかるので
すきバサミ買いました
手足と肛門はバリカンで
ママカットならぬチョこっとカットですが^^;
てぇんてぇん大人しくやらせてくれるのは
トリミングもスムーズにいきますね
ぴっぴさんお疲れ様でした~^^
2013-01-27 09:17 | もっちぃママ #V8uywC9k URL [ 編集 ]

タイトル

v-378もっちぃママさんへ

上達は全然しませんが~
がんばってます~^^
バリカンがあると便利ですよね~
最近気づきました(笑)
もっちぃもちょこっとカットがんばっているんですね♪
てんてん~最近ようやくお顔も何とかカットさせてくれるようになってきたかな~
じっとしてても、サッと動くから・・・難しいんです^^;
もっちぃもがんばれ~♪
2013-01-28 19:42 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

タイトル

ゆみぞうももっちぃママと同じですよ~
目周りのカットと、手足肛門周りのバリカンです。
肛門絞りは…凛とみっくんとるるだけ…
お痩せさんチームは出来ません。怖いでしゅ~(=_=)

バリカン~ 体もチョロッとやってみようかと思う時も有るけど…
失敗したらどうしようかと思って躊躇しちゃいます。
初代は心臓悪かったし、みんな自分でやっていたんだけどなぁ~
いずれ、トリミングが負担になる時の事を考えると
少しずつでも自分で出来るようになれるようにしないとって思うけど。
なかなか その一歩が踏み出せないでいます。
ぴっぴさんの 器用さが羨ましいよ~
2013-01-28 23:31 | ゆみぞう #- URL [ 編集 ]

タイトル

v-379ゆみぞうさんへ

お顔周りのカットするだけでもだいぶ違いますよね^^
肛門腺~どうしても出来ないし
凛ちゃんとみっくんとるるちゃん出来るのは凄いよ~!
ももはおちりパンパンしているから出来そうなのにな・・・
難しいです~^^;
 
バリカンも慣れないうちは怖いですが~
慣れたら楽ですよ♪
私も以前は、爪きりもしてたんだけど・・・
今はすっかりやる気なしです~^^;
先のことを思うとね・・・
逆に時間かけるよりは~プロにサクッと任せるのもいいのかな~
って思ったりもするけれど~
やはり、お店の方の理解次第ですよね・・・

私は~細かいところ気にしないから~^^;
じっくりみないでちょ♪

2013-01-30 13:11 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |