冬の楽しみ♪

 
 
 
先週末は、
いよいよもも☆てんてん地方にも雪が降るかと思われたのですが~


仕事に行ったダーからのメールで、

『今、外は雪が降ってきたけど~そっちはどぉ?』


窓の外をみると~



『そうね。
南の空は真っ暗ね・・・
 
ただ・・・うちの周りは晴れてるけどね~


・・・何で降らない!!
 


(もちろん、積もった時の大変さは充分わかっています)
 

だが・・・

ここまでくると~
やっぱ、冬だもの~
四季を感じたい・・・!
雪を見て、冬を感じたいと思うのです・・・

 

1月はこうして過ぎようとしていますが・・・
2月に期待しましょう・・・・。


 

 
今日は、先々週のお出かけの様子です。
 
 
幸い、もも☆てんてん地方は雪が降らなくても~


『阿蘇』があります。

 

阿蘇に行けば~
なんとか雪景色を楽しめるかなっと・・・

 
 
30131_1 
 
 
お昼過ぎて、いい陽気のせいで~
ほとんど雪解けしてたけれど・・・
 
 

 

30131_2
  


草千里のほうは、さすがにまだ水が凍っていました。


 

30131_3
 
 
空気がとても新鮮で気持ちいい~♪

 


30131_4 
 
 
真ん中に見える線は~
 
『御神渡り』
 
 
こんなところにも出来ていましたよ。


 

30131_5

 
氷の上で写真を撮る人も。
 

途中、氷が薄かったのか~
下の人・・・

ズボッと、片脚~
膝下までつかってました!!

 
 

 
冬の楽しみ・・・
 

 

  
30131_6
 

真っ青な空と~
  
氷の世界・・・





 

  
30131_7 
 
 
これはなんでしゅかぁ?(てんてん)


 

30131_8
 

 
 
ちょっぴり冷たく・・・

でも少しワクワクして~


 



 

30131_9
 
 
たべれましぇん・・・!(てんてん)

 


  
ここに来ると~
 
こんな素敵な世界を楽しめるところが好きです♪


 

雪って~


降りすぎぎると大変だろうし・・・

こうして楽しむ程度がちょうどいいのかもしれませんね。


 





 

4 Comments

ラッキーパパ  

さらさらの雪が降って欲しい‥‥(笑)

ラッキー地方は,雪が降りましたが,ベタベタの雪で,
すぐ凍っちゃったし‥‥
ラッキーが雪遊びが出来ませんでした。
降るなら,さらさらの雪がいいですね。
さらさらの雪は,積もりやすいし,消えるのも早いそうです。
ももてんてんちゃんたちも,雪遊びしたいよね。(笑)
阿蘇!
そうそう!阿蘇には樹氷があるんですよね。
蔵王のほうにしかないと思ってたのですが‥‥
樹氷が,透明な氷になってる‥‥
それもきれいですね。
草千里の池?が凍って,御神渡りが‥‥
これも,諏訪湖にしかないと思ってました。
阿蘇は,偉大です。(笑)
思ったより,標高が高いのですね。

2013/01/31 (Thu) 17:09 | REPLY |   

もっちぃママ  

タイトル

阿蘇!行って来たんですね^^
澄んだ空気が気持ちよさそうですぅ
御神渡りは見物で賑わってましたか
湖面は氷がゆるんで危険ではないのかしら
いや~膝下でよかったです

てぇんてぇん樹氷はちゅめたかったでしゅか~
この時季だけのお楽しみですね♪ププッ

2013/01/31 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

モコしゃんまま  

タイトル

阿蘇へぶらり楽しんで来られたんですね^^
素敵な景色~ほんと阿蘇って
四季折々いろんな姿を見せてくれますね♪

てんてんちゃん~氷しゃん冷たかったでしょう^^
モコならパクって
うまうましちゃいそう^^;(笑)

2013/02/01 (Fri) 10:28 | REPLY |   

ぴっぴ  

タイトル

v-378ラッキーパパさんへ

またまた暖かくなったりこれから寒くなったりと~
変動が激しい日々ですね~
今日のラッキーくん地方はどうかな~?
なかなか雪の降らないもも☆てんてん地方ですが~
こういう場所に行って気分を味わえるだけでもいいかな~って^^
綺麗ですよね~!
阿蘇はやっぱり気持ちいいですよ~^^♪
 
 
 
v-379もっちぃママさんへ

阿蘇、晴れた日は眺めもいいし~
冬の景色も素敵です。
ただこの日はほどんど雪解けしてましたけどね~^^;
湖面は~深さはさほどないとは思うんだけど~
滑るし危険かな。
ほんと膝下でよかったですよね。
深かったら助けに行けないし~^^;

今日はこれまた暖かです~v-278
もっちぃ地方はどうですかぁ?


v-380モコしゃんままへ

阿蘇ぶらはいつ行っても楽しいし気持ちいいです♪
晴れた日は眺めもいいし~
ついつい足をはこんじゃいます^^
 
てんてんもぺろり~
でも食べ物じゃなかったから
『なんだろ?』って不思議そうな表情でした^^

2013/02/03 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment