どっちが上!?

 
 
ももちゃんとてんてんちゃんを見ていると~

時々、どっちが上なんだろう~?

って思うことがあります。

 

 
一見・・・ももちゃんが強いイメージはありますが・・・

 
でも~
実は、てんてんちゃんの行動を真似したり~
てんてんちゃんの動きに流されたりするももちゃんです。

 
 
普段は、朝からファンヒーターの前でまったりするももちゃん、
コタツの中にすぐ潜り込んでいくてんてんちゃんですが~

 
この日は、ももちゃんがちょっと席を外した隙にてんてんちゃんが
ファンヒーターの前に。

席を取られたももちゃんは・・・

 



3224_1
 
てんてんちゃんの横にヤレヤレ~といった表情をして
座布団からズレながらも~
ちょこんと座ってそのまま一緒にマッタリ~♪
 
 

3224_2
 
しょこは~わたちのしぇきでしゅが・・・(もも)


 
3224_3
 
細かいことは~
きにちな~ぁい、きにちな~ぃ!!
(てんてん)


 
 

最近では体格も、態度も同等になってきているもも☆てんてんちゃんですが~
そんな様子にほっこり癒されています~


 
3224_4
 
 
だってぇ~
可愛いんだもん



↓朝の運動♪





 


 

6 Comments

ラッキーパパ  

順位があるそうですからねぇ~。

ワンコには、順位があるそうですからねぇ~。
あまり、実感はしませんが‥‥(笑)
ももてんてんちゃんちの順位はどうなっているんでしょうね。(笑)
かんがえると、ちょっと楽しいですね。
順位が変わること、あるのかなぁ~?
そうだとすれば、ママに負けないように頑張らねば!(爆)

2013/02/25 (Mon) 08:51 | REPLY |   

モコしゃんまま  

タイトル

二人で仲良くぬくぬく~可愛いですねv-238
てんてんちゃんの真似っこしちゃう所
なんだかももちゃんらしいな~て思います^^
いつも良いお姉ちゃんだけど
やっぱりももちゃんは妹ちゃんのような
可愛らしさがあって~そんなところが大好きでしゅ^^

2013/02/25 (Mon) 11:41 | REPLY |   

もっちぃママ  

タイトル

ももちゃん偉いわ~(ノД`。)
てぇんてぇんに席を譲ってあげたのね^^
動画を観るとやっぱももちゃんの方が上に見える
てぇんてぇんはお腹を見せてるし
構ってもらえるももちゃんが大好きなのね~♡
もも☆てんてんちゃんお洋服よく似合ってるよ♪

2013/02/25 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

rei-heart  

タイトル

お座布に右手だけ乗っけてるももちゃんが愛らしい。
ももちゃんがてんてんちゃんみたいだったのに、いつの間に・・・
もも&てんてんちゃん、おそろのお洋服で可愛いですv-343
へそ天になってるてんてんちゃんも可愛いわぁ♪

2013/02/25 (Mon) 22:30 | REPLY |   

ゆみぞう  

ふふっ(^○^)
早い者勝ちでしゅ~ってところかしら?
どきなさいよ~ってしないももちゃんも偉いし
あたちが先にいたんでしゅから~ってしないてんてんちゃんも偉いね。

朝の体操…元気で何よりだね~♪
なんか代わりばんこに降参姿勢とってて、益々似てきた気がするわんp(^^)q



2013/02/25 (Mon) 23:20 | REPLY |   

ぴっぴ  

タイトル

v-378ラッキーパパさんへ

ワンコの関係ってはっきりしてますよね~
見るからにももの方が立場も態度も上なんだけど~
てんてんの真似をしたり~
てんてんが居るから安心しているような表情をみることがあります。
順位はきっと変らないかも~^^
ななとの時は、ななが大人しい性格だったので順位付けが
難しかったときがありました。
ダーの順位は~てんてんと争ってるかも~(笑)
ラッキーババさんもがんばって~^^


v-379モコしゃんままへ

二人でいる姿って、どんな時も癒されます♪
ももの行動~ももらしいですよね^^
そうですね
ももは気の強い妹タイプ。
てんてんも~妹タイプ。
性格は違うけど~似ているんですよね^^
いつも見ていてくださって、ありがとうごじゃいまゅ~♪


v-380もっちぃママさんへ

ももは気が強いですからね~
パパは下です^^;
てんてんは~パパとどっこいかな(笑)
てぇんてぇんは~ただただ・・・
ももちゃんが好き!って感じかな~^^
もももそんなてぇんてぇんが好きなんでしょうねっ♪
お洋服~後にポッケがあるから
ストップかけるときに便利なの~ありがとね~^^(笑)
 
 

v-382 rei-heartさんへ

ももってほんと、妹肌だったのに・・・
いつの間にか~すっかり大人になったような~
いいお姉ちゃんになっています^^
これもてんてんが可愛い妹だからかなっって♪

へそ天になるてんてん~
すっかり心得てます~^^
楽しそうにしていると、こちらも楽しくなりますデス♪


v-378ゆみぞうさんへ

ももが座ったあとをちょっとクンクン。
いつもはビーズクッションの上かコタツの中に潜り込むんだけど~
最近は、ど~も隙があれば上を狙っているような~~~
でも無理なのは、てんてんが一番わかっているみたい~(笑)
てんてんはかちこいのら~!
エビちゃんはどーですかぁ?

朝の運動をみればホッとします~^^
もももいつも下に回っててんてんの好きなようにさせたり~
てんてんも、ももに遊んでもらって楽しそうです^^
可愛いよね~我が子達が遊んでいる様子♪
ゆみぞうさんも疲れが吹っ飛ぶでしょ~p^^q

2013/02/26 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment