色々~♪

 


昨日は、PM2.5の数値も低めだったので
家の近くをちょこっとだけお散歩しました。

 
お散歩は凄く楽しそうで、嬉しいのが伝わってきた・・・

今日も上着がいらないくらい、いいお天気だったけど~
今日は数値が高めだったので、止めた・・・

せめて~
桜が咲き始める頃にはおさまって欲しいけれど・・・
 
桜の開花予想は、3月18日前後くらいかな
もうすぐだな・・・


お散歩に行った後~
がんばってお家トリミングしました
 
 

終わった後~

お疲れ様・・・
ママも疲れました・・・

 
ももは~前脚以外はおりこうさんなんだけど~
よっぽど前脚を触られるのが嫌になったんだろうね~

ももちゃんもかなり抵抗しましたね。
・・・ママも必死でしたよ。

 
『お次はてんてんちゃん~』

 
出番がわかっているんでしょうね・・・
クッションの上で呼ばれる前から~
へそ天・・・ガクガクブルブル~
 
おいおい。
そんなに震えないでもいいじゃん?
 
早めに終わらせようね。


  
 
カット・・・

這いつくばってたら~カットできないよ~~~

やれやれ~
ヘタレちゃんのてんてんちゃんなりの抵抗です・・・


それでも途中で投げ出したりは出来ないから~
まぁ、最後まで~がんばったよね・・・

疲れた~
お互い様ですね。


トリミング後は~
ストレス発散とばかりに~
ももちゃんとてんてんと追いかけっこ~!!

こんなに元気だったのね~って感じ^^;


  
今回はお写真撮る気力がありませんでした~^^;
 
 
終わった後一息ついたときの様子です↓
 
 
30312_1


 


30312_2

30312_3

30312_4

 


30312_5
 
 
おりこうにちたから~おやちゅ・・・くらたいなっ(もも)

 
ももちゃんの頭の中は~
いつも食べ物のことでいっぱいです^^;


  

その他、色々~

 
 
そういえば~
今日見たCMの中で、〇ARAと一緒に可愛いマルチーズが共演?していました。
またまたブームになるのかなぁ・・・?
 
秘かなブームでいいのにな~


  
土曜日は、胃の検査に行ってきました。
胃カメラでの検査も、腹部エコーも、ピロリ菌も問題なしでした。
 
ここの所続いていた口内炎~
やっぱ食べすぎだったんだろうか・・・(笑)
ご心配おかけしましたm(__)m。

 
他には~お買い物に行った時に車に傷が入ってた!!
きっと、隣の車のドアがあたったのかな・・・
今までにもあったけど~
やっぱその時はショックよね・・・やれやれ~



 
今週は、WBCも盛り上がってきたし~ 
応援してストレス発散するじょ~


世界フィギュアも始まるし~
・・・〇央ちゃんと〇ム・ヨナが久しぶりに対戦します。

楽しみ楽しみ~

 
がんばれ~
 

 

 

5 Comments

ラッキーパパ  

お家カット!おつかれさま!

ももちゃん!前足を触られるのが、イヤなんだ。
ラッキーも、そうなんですよ。
何故なのでしょうね。
ラッキーも、前足を触ると、大騒ぎなんです。(泣)
てんてんちゃんは、はいつくばる‥‥(笑)
ラッキーも、ドライヤーのときに、這いつくばって逃げます。(笑)
いろいろ苦労が絶えませんね。(笑)
2ワンのお家カット!おつかれさまぁ~。
一番のお疲れは、ぴっぴさんですよね。(笑)
ももてんてんちゃんは、終わったらネンネすればいいんだから‥‥(笑)

2013/03/12 (Tue) 22:33 | REPLY |   

モコしゃんまま  

タイトル

ももちゃんてんてんちゃんも良く頑張りましたね♪
モコも ももちゃんと一緒で、前脚は苦手ですv-356
ちょっと触るだけでも、すぐ隠しちゃうので
爪きりは毎回大変です^^;

そうですね。
マルチーズちゃん、テレビで見ると嬉しい反面
人気が出ると、無理な繁殖が増えてしまう・・・
それは悲しいですもんね。
胃の検査~何ともなくて良かったですね♪

2013/03/13 (Wed) 11:35 | REPLY |   

もっちぃママ  

タイトル

市内も煙霧なのか黄砂なのか
そして花粉にPM2.5も何が何だかわかりません┐(´д`)┌
できる限りの対策はしてるものの・・・
わんにはどうしたらいいのでしょう?
暖かくなってきたからお出かけもしたいよね♪

トリミングでさっぱり ぴっぴさんお疲れ~
てぇんてぇんの なに?ってお顔 ウフッ
ももちゃんはすっきりして丸まってるね^^サムイ?
うちも手足はすごく嫌がる
ブラッシングはなんとかやらせるものの
ベビーの頃切らせてくれた爪も
今は絶対いや~
骨折してから敏感になってるのかな?

えっ ぴっぴさん胃カメラどうだった?
今はけっこう簡単に麻酔やら鼻からで
楽だよって聞くけど
具合が悪くならないとできないわ~コワイ
結果が良好でなりよりでした

マルチーズのCMみなくっちゃ^^ヌン!

2013/03/13 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう  

タイトル

ももちゃんもてんてんちゃんも頑張ったね~♪
でも、一番頑張ったのはぴっぴさんだけど^m^
みなさん、お疲れ様でした~。
疲れきって寝ているお二人さん、頑張った後のご褒美美味しかった?
ももちゃんとてんてんちゃんのご褒美はもちろんだけど~
ママちゃんのご褒美は何だったのかちら~?

ももちゃん、前足は採血を思い出しちゃうのかしらね~。
うちも確かに手足は嫌がるけど…
誰が一番嫌がるか…凛だなっ。爪切り持つだけでゲージに逃げる(笑)

車の傷…ショックだよね~。私も何年か前に同じ経験あるっ(=_=)
自分でやったのなら諦めもつくけど、腹立つよね~。

2013/03/13 (Wed) 20:12 | REPLY |   

ぴっぴ  

タイトル

v-378ラッキーパパさんへ

ワンコって、前脚触られるの嫌がる子いますよね~
ラッキーくんもなんですね。
お手は平気なのになっ♪(笑)
 
てんてんは~お顔のカットとやはりドライヤーが苦手かな~
ラッキーくんはどちらも苦手なのね!
ほんと大変です~プロの方は尊敬ですよね!!

終わった後の腰痛がですね~
色んな体勢でカットしているからでしょうね^^;
これで暫くは~すっきりです♪
 


v-379モコしゃんままへ

モコちゃんも前脚は苦手なんですね。
きっとワンちゃんにとってはとても大事な部分なんでしょうね。
爪きり~大変ですよね。
うちは、ななの時から~病院でカットしてもらっています。
昔はしてたんだけどな~~^^;

そう人気が出すぎると、無理な繁殖に店頭販売
・・・行き先をなくした悲惨な結果も嫌というほどTVでもやってましたしね・・・
ほんと悲しすぎますよね・・・
ブームなんかでなくって、命の重みを大切にして欲しいですもんね。

胃の検査~がんばって行ってきました。
結果はドキドキですよね。
終わった後の、違和感かな~まだ残ってます。
でも診て貰えて安心しました。
モコしゃんままも検診行かれていますかぁ?


 
v-380もっちぃママさんへ

凄いですよね~
煙霧って・・・黄砂みたいなもんですよね~あれは。
今年は、PM2.5 といい~煙霧といい~
今まで穏やかだった春の訪れが~
荒れすぎでしょ!って感じですよね・・・
ワンにもマスクあればいいのにな~
でも無理かなっ^^;

トリミングですっきりしました。
あまり無理はさせたくないので、とっとと終わらせたかったんだけど~
てこずった!!(爆)
爪きりと肛門腺は、先週の病院でしてもらってたので
カットだけね。
もっちぃも手足は苦手なのね。
なんでも、嫌な思いを1回したら残りやすいんでしょうね。
てんてんは~ハサミの音が苦手なのかな~って。
100均のだったからね^^;
今回はカット用の音のしないのを使いました~(笑)

胃カメラ~8年ぶりかな~
異常はなしでした。
最初の問診で、麻酔の効き具合の項目があったんだけど~
私は、効きやすいタイプかなって思います。
鼻からはまだしたことないけど、楽っていいますよね。

最初に胃の中の泡を消す液体をコップ一杯飲むんだけど~
無味無臭なんだけど~それが苦手でね~^^;
X線検査はバリウムを二度と飲みたくないと思ったので、胃カメラにしました。
麻酔は、喉の奥にシュシューって吹きかけられて~
気づいたら終わってました~^^;
ピロリ菌も一度調べたかったので、良かったです。
案外平気だよ~
もっちぃママさんも何か検査してますかぁ~?

〇ARAのコマーシャル、マルばかり気がいって
結局、何のCMだったのかな~^^;


v-382ゆみぞうさんへ

もももてんてんも頑張ったよ~!
私も、限界、限界~といいつつ毎回がんばってますよ~(笑)
最近は、お家カットされている方も増えていますよね~
しかも上手だし~
私・・・全然上達しませんが~(笑)

ももとてんてんは~フード2,3粒ですよ~♪
ママは~休憩するたびに、補給といいつつ色々がっついてます・・・
痩せるどころか、これでますます肥えるという・・・悪循環ですが~(笑)
 
もも~それもあるんだよね~
ずーっと採血しても大人しかったのに・・・
最近は病院でもかすかに抵抗をするようになってきましたよ~^^;
まぁ、2.3週間おきに注射なら~無理もないよね・・・(悲)
凛ちゃん~爪きり持っただけで~
てんてんももものカットが終われば~気配を消します~
凛ちゃんみたいに逃げる気力もなし~(笑)

車の傷~がびーん!ですよね。
お店の前とかだと~
通る人も多いから、そいういうことも多いんだよね~
空いててラッキーって思ったのにな~油断だった!!とほほ。







2013/03/14 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment