それぞれのペースで♪(2)

 
 

今日は、朝から動物病院に行って来ました。
 
土曜日に行くことがほとんどなんだけど~
ここのところ忙しい日々が続いているダーの予定がはっきりしなかったから・・・

 
ももの血液検査と~
てんてんの事でちょっと相談と~
フィラリアの検査、肛門腺しぼり、爪きり・・・。
フィラリアのお薬は5月頃からでいいそうなので
検査だけ一緒にしてもらうことにしました。

 
ももの血液検査・・・
リパーゼの値ですが、また少し上がっていました
548だったかな・・・。
お薬を夜も週2回増量することになりました。

元気も食欲もあるし~
特にこれといった変化はないんだけどな・・・
前回ちょっと痩せていたのが気になったので、
ちょっと食事をあげ過ぎたかな~
フードに+してあげてる分(お野菜)が多かったのと~
ついついご褒美にあげている分(フード一粒ずつ)を見直すことにしました。
 
難しいな~

右腕からの採血が極少量しかとれなかったので
左腕からもフィラリアの分かな?採血されました。
 
さすがに~我慢してたももも・・・
限界超えているのがわかりました・・・
~ガウっ

チックン~痛かったよね!
なかなか出ないから~時間も掛ったしね・・・

 
途中から、タオルに包まれて・・・
爪きり等~~~

 
無理もないよね・・・


 


 
てんてんは~
最近おしっこの回数が極端に減っていたことが気になっていたので
再度相談。
前回も話はしていて、飲む量にも関係するということで様子をみることにしてたんだけど~
 
やはり12時間以上あいたり、日に2回の日があったりと~
どうしても気になったのでもう一度聞いてみました。

元気も食欲もあるといえば~あるんだけど・・・
いつもと違うかな~って思えば、思えなくもなくって。。。
 
でも、とりあえず~
院長先生に相談した感じでは、問題なさそうでした。

 
やぱり、私の気にしすぎなんだろうか~~~
帰ってきてからは、ももの事も気になるし~
ずーっと寝ているてんてんの事も気になってきて・・・

他にも気になることが重なっていたので
ダーが帰ってくるなり、ドバーッと吐き出しました。

だいぶすっきり。

 
ずーっと様子を見ていると、ちょっとした事が異常に気になってきたり、悶々としてくるので
こういうときは、ダーに話して冷静に見てももとてんてんの状況を判断してもらえるので助かります。


ダーいわく、気にしすぎかもって^^;

 
もも☆てんてんのことになると~
なにも手につかなくなります。
 
それなりに元気だから
こうして何気ない日々でもブログを続けていくことが出来ているのかな・・・





ももとてんてんとのお出かけの続きです~




30329_1
 
 
車を停めて~
まずは公園へ。




30329_2
 
 
前回のSAのパーキングではおしっこをしなかったてんてん。




30329_3
 
ここではしてくれないと~



 

30329_4


ももちゃんは、お出かけ先でして欲しいときにしてくれるので助かりますが~






30329_5 
 
この日のてんてんは、あちこちあちこちクンクン~

 
オチッコがなかなか出ない~




30329_6
 
ようやくポイントを見つけて~ほっ。






30329_7

 
いろんな事を少しずつ乗り越えて~
マイペースでがんばって行こうね。


 
30329_8
 
 
少しずつ、少しずつ~

 
想い出も作っていければいいね。


 
今までは、パパとママに合わせてくれてたけれど~

これからは~
ももとてんてんのペースに合わせていくからね。



 

いつまでも~
今のままのももちゃんとてんてんでいて下さいね



~つづく。

 
 

7 Comments

ラッキーパパ  

気になりますよね‥‥

やはり、いろいろ気になりますよね。
ラッキーパパも、同じです。
でも、気にしすぎるのは、ワンコにも本人にも、あまりよくないので‥‥
と、分かってはいるのですが、ついつい‥‥(笑)
ウンチの量が少ないとか‥‥(笑)
ラッキーも、高齢なので、何かあったら‥‥
と心配しすぎるようです。(笑)
これからも、ラッキーのペースで、
いい思い出をたくさん残して行きたいです。
ももてんてんちゃんも、一緒にがんばりましょう。(笑)

2013/03/30 (Sat) 10:17 | REPLY |   

ゆみぞう  

ももちゃん…採血痛かったね(>_<) 頑張ったね。
てんてんちゃんは、おしっこ回数少ないの続いてるんだ。
おしっこしてくれるだけでホッとするよね。思いっきり褒めちゃう。
ウンチしてもちっちしても褒められるって、この子らの特権。
でも、私等はそれだけで安心。
それって凄いよねっていつも同僚と話しています。
この子らの事をこんなに好きで、いつも心配でどうしようねって(^_^;)

ぴっぴさんの積もり積もった不安…あふれちゃったね。
そうそう。我慢しないで吐き出そう。胃が痛くなるからね(笑)
それをしっかりと受け止めてくれるパパさんが居るんだし。
聞き流してしまう事もなく~。相変わらず羨ましいお二人です。

エビちゃんも、そろそろ定期検査が近くなってきました。
ドキドキv-239 飼い主の方が緊張だよね。

2013/03/30 (Sat) 19:42 | REPLY |   

もっちぃママ  

ももちゃん頑張りました
痛かったね
そしてもうこの時期(フィラリア)なのね
1年って早いわ~

チッコはね 餅丸もためてする方だよ
少ない時は1日2回なんてこともあるし
お散歩に行ったらたくさんチッコ(マーキング)するくせに
獣医の先生に聞いたら
全然問題ないって
仕方がないけどこればっかりは気になるよね
それは親としてよく見てあげるしかないことだから・・・

そうだよ~ ダーさんに話すことですっきりでしょ
ヘヘッ 私もPにブツブツ言っとるわ^^;


2013/03/31 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

rei-heart  

ほんとにちょっと気になると、どんどん自分から落ち込んでしまいます~。
色んなことも可愛そうになってきて余計なことまで
考えてしまったりして~

ももちゃん~採血大変だったねぇ・・
えらかった、えらかった。

ももちゃんもてんてんちゃんも
なるたけなが~く元気でいようね。いてね。
ママが作るお洋服もいっぱい着てあげようね~v-411

2013/03/31 (Sun) 15:53 | REPLY |   

ぴっぴ  

v-378ラッキーパパさんへ

ありがとうございます
 
ワンコは会話をよく聞いているんですよね
真剣な話をしていると、「何を話しているんだろう・・・」って聞かないふりして目は様子を伺っているし~
楽しい会話だと表情も明るいし・・・
ほんとそうですよね。
この子たちの前でついつい・・・
心配しすぎちゃうけど~
なるべく明るくいようと思いました!
これからもいっぱい楽しい想い出を作って行きたいですよね^^
一緒に、がんばりましょう~b^^d♪


v-379ゆみぞうさんへ

採血がずーっと続いているので無理ないですよね・・・
他にいい方法があればいいんだけどな・・・
てんてんのおしっこの回数が少ないのが気になってて・・・
でも、だんだん増えてきたかな~って感じです。
なんだかこうして口に出すと、いい方向に向かうこともある気がしてね。
昨日と今日は普通でした^^
ウンチもおしっこも普通にご飯食べてくれるだけでも安心ですよね。
普通がこんなに安心することだとは~
ほんとこんなに好きで~不安で、心配で~
でも、こういう時こそデーンと構えないといけませんね(反省)

吐き出した途端、てんてんの様子も普通に戻ったりして~
不思議ですね^^;

エビちゃんもそろそろ定期検査なのね。
ほんとドキドキですよね・・・
でも大丈夫!!
病院はドキドキだけど~がんばってね!

いつもありがとう感謝、感謝です~v-410


v-380もっちぃママさんへ

もも~ずーっとチックンが続いているのに、頑張ってて・・・
ほんと偉いじょ~!って感じです。
フィラリアの検査だけついでにしてもらったんだけど~
部屋の中に一匹蚊がぶ~んと。
今朝方起こされました~v-356
今、ようやく見つけて退治したところ~^^v
そろそろそんな時期なんだよね~

もっちぃも一日2回とかあるのね。
なんだか、ちょっと安心しました~
先生も、回数が少ない分はそれほど気にしなくてもいいって言われました。
したいのに、出ないのは問題あるかもしれないみたいだけど~
出るときは大量だし・・・
もっちぃの先生と同じ意見だったのでほっ。
昨日と今日は、4~6回と普通になってきました。
ありがとうね^^

ダーは、あんまり気にするほどではないって感じだけど~
ずーっと見ていると、ちょっとした事が気になってきてね。
なので、気になったことは帰りが遅くても吐き出してます~
きっとPさんもダーも同じような感じで聞いてくれてるのかもね!
お疲れのところだろうけど~感謝だよね~^^;

もっちぃママさんもありがとう♪



v-380rei-heart さんへ
 
ちょっとしたことなんだけど~
気になると、どんどん気になってきて~
余計なことばかり考えてしまいますよね^^;
rei-heart も一緒なんですね。
いつでもここでぶちまけちゃっていいですよ!
出来る限り、すぐお返事しますので~^^

もも~ずーっと採血が続いているので、ほんと頑張っていると思います。
他に検査方法があればいいんだけど~
先が見えません・・・
でも普通に元気でいてくれるからありがたいです。

ほんとなが~くなが~く元気でいて欲しいですよね。
ポックくんとも長いお付き合いですもんね。
ずーっとずーっと一緒だよ♪
お洋服も歴史のように増えちゃいました~(笑)

いつもありがとうございますv-410

 

2013/04/01 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

モコしゃんまま  

ももちゃん採血、頑張りましたね。
チックン痛いのに、いつも本当によく頑張っていて
おりこうさんです。
モコも体調が悪くなると、まずは血液検査なので・・・
お気持ち分かります。
結果が出るまでの時間もドキドキだし
普段とちょっと違う事でも、不安ですよね。

パパさん、お話聞いてくれて~優しいですね♪
私で良かったら、いつでもお話聞きますので^^
お互い、溜め込まないように~頑張りましょうねv-411

2013/04/01 (Mon) 11:11 | REPLY |   

ぴっぴ  

v-378モコしゃんままへ

ありがとうございます^^
もも~体調は一見変わりないので、ずーっと続いている採血が痛々しくって・・・
でも検査しないと状況は把握できないし~って。
複雑です。
数値も、下がったと喜んでいたら~上がったりと・・・
よくわかんなくて・・・
食後も、ペロペロと食べたりないように一時間近くもウロウロしています~
こんなに食欲もあるのに・・・^^;


でも、こうしてお話を聞いていただけるだけでもありがたいです。
お陰様で、気持ちも軽くなります。
溜め込まないことが一番ですよね。
いつも温かいお言葉を、ありがとうございますねv-410

2013/04/01 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment