プロフィール

ぴっぴ

Author:ぴっぴ
もも☆てんてんのお部屋へようこそ♪
 
お出かけや、ももてんてんのハンドメイドお洋服等をご紹介しています^^
 
☆もも 
:お誕生日2003.12.24 (13歳)
長い三つ編みとおっきな瞳がちゃーむぽいんとでしゅ♪
てんてんがだ~いしゅきです♪

☆てんてん 
:お誕生日2010.1.11 (7歳)
素直で天然なてんてんちゃんで~す♪
(babybaby_mirai産の弁天ちゃんです☆) 

☆ななちゃん
:(享年14才)2009.10.30虹の橋を渡りました
優しいまなざしでももちゃんとてんてんちゃんをいつでも見守っています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


可愛いモデルさん達♪


お気に入りの一枚♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お願い♪


 
 
今日から新年度です。
 
気分を新たに~
今日はお散歩に行った後、モケモケのももてんてんちゃんのトリミングをがんばりました

やっぱりカットするとスッキリしますね♪
その様子はまた後日。

 
お出かけで撮る写真はついつい多くなるので、アップも後回しになりがち~
そんな感じでのんびりしていたら~
すでに、季節感のない記事になっちゃいそうですが~

 
とりあえず~ダダダーって、アップしちゃいますよ~^^;




  
~(2)の続きです(2月のお出かけです)

公園でやっとこさ~てんてんがオチッコをしてくれたので、
街中へ繰り出す事にしました!
 
長崎には何回か来ていますが、街を歩くのは初めてかも~♪

てんてんをバッグに入れて~
しっかり抱っこ。
 

ザワザワと、メインストリートに近づくに連れて~
ドラの音と共に~大勢の見物客がゾロゾロと・・・!!

 
そう。
このときは、春節祭の真っ只中でした。

 



30401_1
 
長崎新地中華街を中心に『長崎ランタンフェスティバル』が開催されていました。

 
同じ九州にいるのに、はじめて見る世界にびっくり!!

まるで中国にいるみたい~!!

 
ドラの音がド~ン~ド~ンとなって・・・鐘が叩かれていたり~
凄いじょ~!!


 


 

30401_2 
 
数多くのランタン(中国提灯)と見事なオブジェ~が夜の闇に光を放ちます


 

30401_3 
 
あまりの人の多さに圧倒されて・・・
ゆっくり楽しむどころじゃなかったけれど~
迫力は満点!!
 
 
こんな異国情緒の世界があったのね~!!って、やけに感動しました


 

30401_4
 
人の流れに身を任せつつ~
はぐれないように・・・しなくっちゃ!!

 
そして、ここはなんてったって~中華街。
美味しい出店がいっぱい~
 
おちおち、立ち止まってもいられないほどだったけれど~
それでも~豚まん、エビ揚げ巻き(?)・・・等々。
おつまみにからすみも買っちゃいましたよ~♪


 

30401_5 
 
長崎って、色んな魅力がいっぱい~
 

 

 

30401_6
 
 
しゅごいでしゅ~!!(てんてん)


これからも少しずつ~
新たな発見を楽しみに・・・
お出かけを楽しめたらいいねっ


 
時期がずれたにもかかわらず~
お付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m。


 
  
前回の、てんてんのおしっこの件につきまして温かいコメントをありがとうございましたm(__)m
週末からは、普通の回数に戻ってきたようです。
あんなに回数も少なくって、心配していたんだけど・・・
なんなんだろう~?
今日はトリミング後も、いつもと変らず元気な様子で走り回っていました^^
 

次回はスッキリしたもも☆てんてんを見てもらおうかな


 
 



 

コメント

ランタン祭り‥‥

2月末に台湾に行ったのですが、
台湾でもランタン祭りがあるようで、
そのポスターがたくさんありました。
福岡のブロ友さんが、毎年、長崎のランタン祭りに行かれるそうで、
ラッキーパパも一度は行ってみたいです。
でも、すごい人出ですね。
そうそう!
ラッキーの日記も、記事が大渋滞しています。
せっかく撮った写真は、記事にしたいですよね。(笑)
季節外れの記事になるかもしれませんが、
お互い!がんばりましょう!(笑)
2013-04-02 08:09 | ラッキーパパ #- URL編集 ]

v-378ラッキーパパさんへ

台湾のランタン祭り~本場だから凄いでしょうね♪
行って見たいな~^^
長崎のランタンフェスタも初めてだったけど~
凄い賑わいでした~!
今回はももてんてんが一緒だったので、サクッと見て回ったくらいですが~
長崎は他にも色んな場所があるし~
パパさんもいつか是非長崎のランタンフェスタを楽しんでみてくださいね~♪

ブログもあっという間に渋滞しますよね~(笑)
記録としても残したいし~ボチボチがんばりましょう^^♪
2013-04-02 20:22 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

すごい賑わいそして鮮やかなオブジェですね~見事ですぅ
静岡も浜松まつりで夜は屋台の引回しというのがあるんですよ
提灯を灯して・・・
なんか長崎って横浜の雰囲気に似てて
中華街もあり~ので
美味しそうなのいっぱいお土産に
もちろん美味しかったよね^^ププッ

てぇんてぇん見上げてる写真いいね
チッコも元に戻った様子でよかったです
気温の変化もあったからそれの影響もあったのかな?
この寒さはいつまでだ~>_<サブーィ

2013-04-03 07:24 | もっちぃママ #V8uywC9k URL [ 編集 ]

何処へお出かけされたのかな~と思っていたら♪
ランタンフェスタ見に行かれたんですね^^
ランタンにオブジェの数々、すごいですよね~
毎年すごいな~て思うばかりで、うちもまだ一度も
行った事がありません(笑)
出店も楽しみの一つですよね~うまうま良いな♪

カットしてすっきり美人しゃんな
ももちゃんてんてんちゃんの姿、楽しみでしゅv-238
2013-04-03 11:23 | モコしゃんまま #- URL [ 編集 ]

すっごいーーー!!
ランタンって言葉の響きも心地いいです。
豚の頭も普通にみたらすごっ!って思うけど、こういう場所で見たら
それもまた興奮材料のひとつになってしまいますね。
人の多さと異国情緒でいい感じでハイになって
酔ってしまいそうです~

横浜の中華街には何度も行ってますが、春節の時はまだ行ったことがないので
行ってみたくなりました。
でも長崎の方が妖し気で、いい感じかも?

もも&てんてんちゃん、こわくなかったかな?v-411
2013-04-03 13:50 | rei-heart #- URL [ 編集 ]

v-379もっちぃママさんへ

初めてみるランタンフェスタでしたが、凄い迫力でした~!
日本じゃないみたいで~
静岡の浜松まつり~?見たいです~!!
どんなのだろう~?
もっちぃもいつか観にいったら、紹介してね~^^/~

中華街といえば~
横浜や、神戸・・・そして長崎が有名ですよね~
美味しいものを食べ歩きしたいでしゅ~♪

てんてんも、オチッコはムラがあるけど~
一応、回数も増えてきたかな~って。
ご心配をおかけしました~m(__)m
溜めションなので、出るときは大量なんですけどね~^^;
まだまだもっちぃ地方~寒い?
くれぐれも、風邪を引かないようにお気をつけ下さいね^^


v-380モコしゃんままへ

ふふふ~
途中までは、足湯を目指していたんですが~
遅くなってしまったので、ランタンフェスタの方へくりだしました~^^
初めてだったけれど、駐車場も運よく駐車できたしよかったです。
人も多くて~迫力満点でした~!
えっ!
モコしゃんまま~も、まだだったんですか~?
そうなんだ~^^;
出店もいっぱいで立ち止まるのもやっとって感じでしたが~
それなりに楽しんできましたよ~
モコしゃんままも是非~♪

トリミング~疲れるけど~
やはり終わった後はがんばってよかったな~って思います~♪
いつもありがとうございます~^^


v-381rei-heart さんへ

そうそう。
豚でしょ~!
人だかりができてて~なんだろう?って覗いたら~
ガラス越しに・・・v-16v-16v-16・・・(笑)
意味があるんでしょうね・・・
そこまで調べる気力もなかったです~(爆)
もう、人の流れに身を任せ~って感じで・・・
再び楽しむ余裕と気力はありませんでした~歳です~^^;
 
神戸も横浜も規模が大きいので、普段でもぶらり~したい場所ですよね。
いいな~rei-heart さんは、お近くなんですね♪
美味しいものをお腹いっぱいたべたくなりました~v-373

てんてんはバックインで、ももはパパ抱っこだったけど~
やはりこういう人混みより、のんびりしたところがいいかな~って思いましたv-356 
2013-04-03 14:25 | ぴっぴ #IhsEL5rQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |