くちゃい~?!

 



 
ももちゃん~てんてんのお顔くちゃい~?


モケってきたので、この後(月曜日)トリミングしました。



 
 
モケモケ状態のもも☆てんてん。
毛を結んでいる部分がすぐフェルト状になっちゃいます。
 

ほどくだけでも一苦労
 
出来るだけ時間を掛けたくないので~
トリミングの様子といっても、いつもお風呂中をパチリする位しか余裕がありませんが~^^;


30402_1
 
今回のてんてんちゃんは、カットもお風呂も以前よりおりこうちゃんでした♪
 
カットは、ハサミを替えたからかな~?

100均のハサミから格上げして、トリミング用のハサミにしたんだけど~
感触が柔らかいので、てんてんも気にならなくなったようです^^

 



30402_2
 
お風呂もひとりで、浸かれるようになったね~


・・・ん!?
あがる~ってか?
 


てんてんのトリミングを終えてから~
ももちゃんもやっぱりカットすることにしました。

 
あまり時間かけないようにがんばるからね~

 
30402_3 
 

ももちゃんもカット後の入浴。
 

今回は、刺激が少ないように~
バリカンは使わず全身ハサミカットしました♪

ももちゃん~
前脚のカットは上手くさせてくれませんでした~
仕方ない。


 

30402_4
 
この後のトリミングがまた大変なんだよね~


あっという間に乾かせる強力なドライヤーが欲しいでしゅ~
・・・byママ。

 
 
スッキリしたので、次回は新作服のアップ予定です^^♪


 


 

5 Comments

ラッキーパパ  

トリミング!おつかれさまです。

トリミングして,シャンプー!
それも2ワン!
おつかれさまです。
ラッキー1ワンでも,シャンプーのとき,
写真を撮る余裕はぜんぜんありません。
ラッキー家は,けっこう風量の多いドライヤーなのですが,
乾かすときのドライヤー台が欲しいです。
一度買ったのですが,華奢ですぐに倒れるし,
ドライヤーをしっかりつかめませんでした。(泣)
安くていいのがないかなぁ~。

2013/04/03 (Wed) 14:50 | REPLY |   

ゆみぞう  

ぴっぴさん お疲れ様~♪
我が家もモケモケ中なんです。
どうしてこんなに早く伸びるのかしらね。
あっという間に目に入るようになっちゃって…
そうすると涙も出るし、目やに付きやすくなるしね~

ふふっ♪ ももちゃぁ~ん。てんてんのお顔はくちゃかったの?
それとも お顔をお掃除してペロペロしてあげたかったかなぁ?
二人とも上手にニューヨークv-48出来て羨ましいよ。
風量が強くて温風が熱すぎないドライヤー…私も欲しい!!

2013/04/04 (Thu) 08:08 | REPLY |   

モコしゃんまま  

ももちゃんてんてんちゃん~頑張りましたね^^
ぴっぴさんもお疲れさまです~
2ワンちゃんとなると、大変ですよね^^;
二人ともお風呂にちゃんと浸かれて、おりこうさん♪
モコはじっと浸かってくれないので大変ですv-356

新作のお洋服どんなのかな~楽しみです^^

2013/04/04 (Thu) 14:56 | REPLY |   

もっちぃママ  

くちゃ~い?!ももちゃんチェッ~ク!してるみたい^^ウフッ
てぇんてぇんおプロ浸れなかったっけ
おぉぉぉしょーかしょーか浸かれるようになったか
えらいぞぉ
うちはドライヤー音が静かなのがいいかな・・・
音に敏感?
でもそれだと渇きが悪いしなぁ
う~んうまくいかないもんだね
おっ新作のお洋服 ももちゃんてぇんてぇんモデルさんがんばって
楽しみ~♪

2013/04/04 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

v-378ラッキーパパさんへ
 
ツーワンのトリミング~一気にがんばりました~
終わったあとは残りの気力で掃除しまくりです♪
最近は写真も集中力がなくボケボケばかりです(笑)
 
ドライヤーを固定するやつ、一時期買おうかな~って
検索したことがありますが~
やはり倒れますか~^^;
ほんと~安くて、いいのがあればいいですよね~。


v-379ゆみぞうさんへ

ほんとあっという間に伸びちゃいますよね~
少し目にかかるだけでも気になってくるし~^^;
やっぱ、毛が眼に入ったりすると~涙でますよね~
普段は入ってないようでも、あくびとかするときに
入ったりしてね~
細かいチェックしまくりですよ~^^
エビちゃん達は綺麗だよん♪

風量が強くて~固定できるのがいいんだけどな~
なかなかないですよね~
結局、自分の壊れかけてたのをがんばって使っています~^^;


v-380モコしゃんままへ

だんだん、トリミングする気力が薄れてきているのがわかります。
気合をいれて~とりかかりますが~
なかなか上手く上達しません~^^;
お風呂は苦手なワンちゃんがおおいみたいですよね~
お風呂に入れるとバタバタそこまでしないけど~
お風呂から出すと、ウロウロ~
あとは~されるがままです(笑)


v-382もっちぃママさんへ

お顔の臭いが気になったみたいで~
時々ももはてんてんの臭いチェックします~^^
てんてんは~いつもされるがままです(笑)

お風呂~身体に触れてたらじっとしてるんだけど~
今回は、カットもいつもより大人しくできたかも~♪
 
ドライヤー、だいたい風力が決まってますよね~
扇風機みたいな温風器があればいいのに~って^^;
てんてんは、毛は薄くて少なめだからすぐ乾きそうなんだけど~
長く伸ばしている部分とお顔がね~
固定できるドライヤーもお安くあればいいんだけど~
あれこれ欲しくなっちゃいますよね~^^;

2013/04/05 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment