・・・ももちゃん、断髪! 

 
 
今日から5月。

早いですね~
GWの真っ只中ですが・・・
 
一時期、治ったかと思われたダーの体調・・・
ぶり返し~
今日はカレンダー通りの出勤日にもかかわらず~
お仕事お休みして寝ています。

もうそろそろ2週間近くになるのに~
またまた熱がぶり返してきました。
再度昨日、血液検査をしたら~
なんとか菌(?)に感染しているのかも~って。
抗生剤のんで様子みです。

ちょっと良くなったと思って、
油断して遊びに行ったのがいけなかったんだろうな~
少しもジッとしているタイプじゃないから~ヤレヤレです




とりあえず~連休前の様子から。
 

前回の記事をアップした後に
がんばってトリミングしました




30430_1 
 
てんてん~だいぶお風呂も慣れたようです♪

気持ちいいかぁ~い

 
30430_2
 
ももちゃんもがんばりましたっ♪


  
・・・最近特に気になっていた事。

トリミング中~
負担を少なくするように・・・
なるべく時間を掛けないように~
と、心がけてはいるのですが・・・
  
ももちゃん~
9歳になってから少しずつ体力の衰えを感じるようになってきました。
 
シャンプーしてドライヤーで乾かしている間~
ウトウトすることもしばしば・・・
ただ、それが時として~
フラフラ~に感じたりして・・・
 
ももちゃんの場合、ドライイングした後~三つ編みのセットも加わります。

9年間、一度もカットすることなく伸ばし続けた耳の毛っけ。

 
 
ももちゃんがまだ小さい頃・・・
涙やけが酷く、お顔がまっかっかだった頃・・・
 
おっきな瞳に少しでも耳毛が入らないようにと~
半分三つ編みにすることにしました。
 
それ以来~伸ばし続けてきたももちゃんの耳毛。

今では、ワンちゃんの三つ編みも珍しくなくなってきましたが
『あっ!あのわんちゃん、三つ編みしてるぅ~!!』って、いつも珍しそうに言われていたももちゃんの耳毛。
 
いつしか、ももちゃんのトレードマークになっていました。





30430_3
 
思い切って、チョッキンすることにしました。
 
 
(三つ編みの大変だけど~お団子にするのがまたちょっと大変なのよね~


30430_4
 
 
ももちゃんのトレードマーク。

女の髪は命よね・・・


 

30430_5 
 
 
てんてんがいつもどさくさに紛れてカミカミしていた
ももちゃんの三つ編み。

 

30430_6 
 
大事な・・・ももちゃんの耳毛。


ありがとう~


30430_8
 
 
ももちゃん・・・
もうカミカミできないでしゅね・・・
(てんてん)



 

30430_7

でも~
やっぱり三つ編みは~ももちゃんのトレードマークだもんね。
 
やめられないよね~

 
 
30430_9

 
わたち、3しゃい若がえりまちたの~(もも)


 
 


うん。可愛い、可愛いじょ~

 

30430_11
 
ますます・・・
似てきたよね~



 

30430_12

  
血のつながりはないけれど~
 
とても似ているももてんてんちゃん。

 
いつも姉妹ですか?って尋ねられるけれど~
 
 

 

30430_13
 
 
縁で結ばれた~
太く、強い絆が
ママにははっきりと見えていますよ~