血液サラサラ~♪

 
5月も今日で終わりですね。



感覚的には、春が終わる感じ・・・


 
6月は夏の始まり~梅雨入りって感じ・・・



 

この時期、店頭でらっきょうをよく見かけるようになりました。



今年は漬けてみようかな~


 
ふと、そんな気分になったので
早速、らっきょうを購入してきました。 

 

30531_1
 
土らっきょう(宮崎産)と、洗いらっきょう(熊本産)

土らっきょうは、下処理をして一晩塩漬けにした後漬けに入ります。

洗いらっきょうは、簡単な下処理をして早速漬けました。


 
 
サラダ玉ねぎは、ダーが職場で頂いてきたものです♪


家にも数個あったけれど~
サラ玉ちゃんは、美味しいからすぐ食べきっちゃいます^^

 
らっきょうも、玉ねぎも~血液サラサラ~
頭にも心臓にも~身体全体にいいから多く頂きたいものです^^
 

カレーも多くなりそうだな・・・(爆)
 

  
 
↓ こちらは~てんてんちゃん。

 ガーゼの1枚くらいの薄さの生地で
見た目にはわかりにくいですが~伸縮性もあるので試しに作ってみました。


 これからの季節~なるべく薄手の生地をと思っているんですが・・・

 あまりにも薄いので、てんてんがカミカミしたらお終いな気がする・・・

 
30531_2
 
 
カメラを持つと~てんてんが裾をカミカミしだすので~
これで撤収~


ふ~む、イマイチ完成度が足りない・・・!




これは気分の問題かな~~ぁ。
  



 
 
こちらも最近、気が抜けていることが多いような~

ももちゃん。
 

30531_3
 


元気がないのかと思えば~
今はてんてんを相手に遊んでいます^^

 
今日も午後から病院に行ってきました。
ほんとは、明日ダーが連れて行く予定だったんだけど~
明日は雨が降り出しそうだしね




リパーゼ。
・・・前回80だったのが、

今回は67でした~ばんざ~い


2日に1回に減らしていたお薬を更に、2,3日に1回に減らして
そのうちお薬を止めてもいいかもということでした。

ちなみに~午後から測ったほうが数値が下がっていると思ったのは
気のせいということで・・・関係ないというでした^^;


とりあえず~
下がっていてヨカッタァ~

 
心臓の雑音もないということなので、ホット安心♪

歳のため、疲れやすいだけなのかな。

  
  
これでがんばってトリミングできそうです~

 


 

血液サラサラ~っと、散々言ったのですが・・・


今夜は、元気モリモリニラ餃子の予定です^^